-------- --:--



2009-08-23 23:09

ナイトサファリ!!

今回、まりかは登場しません。


そして、富士サファリパークじゃあないんですよ。比較的家から近いズーラシア。



20090823232245





夏休み期間の土日、夜8時30分まで見られるナイトサファリが開催されています。次の土日でおわり。


じゃあ、行っとかなくちゃ!と夜6時から動物園に繰り出す。



夜なのに、駐車場は満車。園内は人だらけ。まるで「人山のヒト」を見に来たようです。



暗くてよく見えません。



20090823234312




ただ、道の所々、灯籠のような、ステンドグラスのような、ライトがキラキラ綺麗にライトアップされていました。



20090823232242




この動物園のイチ押しはオカピ。お馬さんのようなプリッとしたお尻。



20090823235416




しましまの脚。


馬のようで



馬じゃない。



じゃあ、なんなの?



キ・リ・ン



頭の骨や



20090823232238




蹄など、



20090823232234




キリンさんと一緒です。





チーム小中学生諸君、少しは勉強になったかな?



20090823232230




オカピサンデー¥550が食べられないから解らない?


そっ、そうですか。



ナイトサファリの後、カフェに立ち寄ったら、もう、レジ締めちゃってたもんね。残念

コメント

この夏の週末は東山も「ナイトZOO」、やってましたよ。
夜行性の動物は、やっぱり動きが良かったですか?
オカピ、面白いね~。
いろんな動物がMIXされてる感じですね。
コッカプーと同じく良いとこ取りですね。\(^o^)/
  • 2009-08-24 21:10
  • URL
  • はなもな #a.CWR3Jo
  • Edit

はなもなさんヘ。

(T_T)ひ~が~し~や~まぁ~懐かしいなぁ。行きたいなぁ。
正直、ズーラシアより、東山動植物園の方が動物達の様子がよく分かりますよ~ぞうさんも距離が近いし、ライオンのワーオチューブも、ペンギンも。
すんごい行きましたもんあそこはキンシコウが有名ですもんね。孫悟空(笑)ちなみにシロクマさんは夕食のお魚を追いかけて、お疲れモード、あぐらで背を向けたオヤジになってました(^_^)
  • 2009-08-24 21:33
  • URL
  • まりかママ #-
  • Edit

オカピアイスおいしそ~!
コーンの紙にハーゲンダッツって書いてない??

そりゃーお高めだわ。でも食べたい!!

チーム小中学生+ワン、次回リベンジすべし!!
  • 2009-08-24 23:11
  • URL
  • プティママ. #-
  • Edit

プティママ.さんへ。

拍手~パチパチ(*゜ー゜ノノ゛☆
よく見つけたね。ハーゲンダッツのロゴ!実は私も楽しみでした。この動物園入場ゲート横にハーゲンダッツカフェがあるんです。
営業21時までの看板があり安心してたら8時30分ほんのちょっとすぎに閉まっちゃってたの。
またリベンジするわo(^-^)o
  • 2009-08-24 23:18
  • URL
  • まりかママ #-
  • Edit

ナイトサファリ行きた~~い!夜の動物が見れるなんて
絶対楽しいに決まってるじゃないですかぁーー!!(>_<)

オカピ、確かに顔はキリンですよね!
不思議な動物♪知らなかったです。。
オカピアイス、次食べたらぜひ感想をお願いします。
あと広東風サンマーメン??
マーメンって何です??
気になる。。。
  • 2009-08-25 01:09
  • URL
  • はなまる姉 #q9WWZ5VU
  • Edit

はなまる姉さんヘ。

うう~痛い所をついてきましたね~
生れつき浜っ子の私、小さい時からサンマーメンが当たり前にあって、大好きだったから考えもしませんでした。
調べましたよ~ウィキペディア。

サンマーメン:生碼麺/生馬麺
神奈川のご当地ラーメン。多くが醤油味。もやしベースに他の野菜、細切りの豚肉をシャキシャキ歯触りよく炒め、片栗粉でとろみをつけたあんをラーメンの上に盛りつける。
 馬は碼の当て字:活きの良い具材、の意味、あるいは馬のような生気がつくという意味から命名されたという説があるそうです。

横浜、というと家系ラーメンがあまりにも有名ですが、なぜか町のおそばやさんでも食べられたサンマーメンも私は大好き。
関東ローカルかもしれませんがデニ○ズにもこの夏ありましたヨ
  • 2009-08-25 15:41
  • URL
  • まりかママ #-
  • Edit

↓お子ちゃまに紛れて
一緒にネンネしてる まりかちゃん (///∇//)
末っ子なんですね~ カワユイ

ナイトサファリ w(*゜o゜*)w
sakuraが我が家に来る前は しょっちゅう
姫路セントラルパーク・白浜ワールドサファリ行ってました
オカピ見たような気がします どっかで(; ̄ー ̄川 アセッ
あの姿 変わってますよねぇ

お昼間と違う姿の動物が見れて
ナイトサファリも良いものですよね~
  • 2009-08-26 19:30
  • URL
  • sakuてまママ #-
  • Edit

ナイトサファリ、楽しそうですね。
もうちょいとウチの子らも小さかったら連れていってあげたかったかも~
あ、ワタシが一人で行けばいいのか。そーか。・・・ムナシイ。

ワタシもオカピサンデー食べたいわー
あ、広東風サンマーメンも。笑
  • 2009-08-26 21:49
  • URL
  • 空豆母 #-
  • Edit

sakuてまママさんへ。

寝姿、sakuてまちゃんのシンクロ寝にはかないません。早く犬文字解読したいものです。
オカピ、見ました?胴体が茶色いのに、おちりボーダーで妙にプリッとしてるのと、ヒヅメはまりかが見たら魅力的なのか、気になって、気になって(笑)
夜の動物園、蚊も多かったよ~
  • 2009-08-27 00:55
  • URL
  • まりかママ #-
  • Edit

空豆母さんヘ。

もしも、こちらに来られる事があるのなら、サンマーメンなんて言わず、中華街で肉まん食べながらショッピングをして、最後は点心たらふく食べるプランなら、お子様達も満足なはず…
と、いいながら11年前に行ったきりの私。

ひょっとしたら、夏休み最後の思い出のプロローグに、富士サファリパークのナイトサファリ、ありだったりして…
  • 2009-08-27 01:06
  • URL
  • まりかママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いくつになったの ver2

プロフィール

まりかママ

Author:まりかママ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Poodle時計(Red)

マウスについてくる星

カウントダウンツリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

