-------- --:--



2009-08-16 21:36

四季の森公園

まりか家、そろそろ金欠。
良く食べ、良く遊び、良く買った。


今日はまりかの10ヶ月、ボーッと過ごす訳にはいかない。(休みに遊ばないなんてチーム小中学生が許さない)



お金がかからず、近くで、遊具も水遊びも出来る所…

20090816215514



ありました。


ここ。


まり兄1号はモチロン水遊び。


ついたら即入水。バッチリ水着持参。


まりか後追い入水。



20090816215511




えっ?( ̄△ ̄;)キミ、お風呂キライだったよね…

20090816215507



楽しそうo(^ω^)o


20090816215504



細~くなって、何犬?


水からあがったら、ちとくちゃい



20090816215500




20090816215457




芝生に擦りつけてニオイをとりたがる。

軟体生物、面白い、カワイイ



お日さまのチカラでふわふわに戻ったら、パパと一緒にクルマに帰るね。



20090816215454




20090816215450




家に着いたらシャンプー、シャンプー。



サッパリしたらもうネンネ


お水、大丈夫じゃん。


いっぱい遊べてよかったね。

コメント

おおぉ~~10ヶ月ぅ~
おめでとぉ~
もうそろそろ大きさも変化なくなってくる頃ですね(^_-)☆

うちのsakuraもお風呂&お水怖いんだけど
去年淡路島行ったとき
暑かったんでしょうねぇ
噴水見た途端ジャブジャブ・・w(*゜o゜*)w
とても気持ち良さそうに入って遊んでいました
まりかちゃんも気持ち良かったんでしょうねぇ (*^m^*) ムフッ
すんごい楽しそうだモン♪

ただ芝生にスリスリ (; ̄ー ̄川 アセッ
ワタシだときっと横で倒れてるわw
  • 2009-08-16 22:26
  • URL
  • sakuてまママ #-
  • Edit

sakuてまママさんヘ。

ありがとう。ホント、暑いと何も考えず本能で涼しい所に行くのかしらね(笑)シャンプーもその図太さで乗り切ってほしいものだわ
芝生すりすりは、ずぶ濡れになった時点で覚悟してたのよ。シャンプー後、いつもタオルやバスマットの上でアレをするのが習慣みたい
  • 2009-08-16 22:58
  • URL
  • まりかママ #-
  • Edit

お水で遊んでる~!!
すごいすごい!

何かのきっかけで入れるようななるのかなぁ?

プティはシャンプー嫌いじゃないんだけど、溜めた水は嫌みたいで。

やっぱ、きっかけは暑さがイチバン?
  • 2009-08-17 03:41
  • URL
  • プティママ. #-
  • Edit

プティママ.さんへ。

プティちゃんも、10ヶ月おめでとう!

きっかけというよりは、歩いてたら水に入っていた、と言う感じかな?
最初に川ポチャした時も、今回のジャブジャブ池も、なだらかに水が深くなっててね、入ってしまったら最後、楽しくてなかなか出て来なかったよ
暑さあっての勢いであることは間違いないよ(笑)
  • 2009-08-17 06:58
  • URL
  • まりかママ #-
  • Edit

早いね~、もう10ヶ月かー。
私も歳をとるわけだわね~。(-_-)

お水も平気でじゃぶじゃぶ入っていくなんて
たくましく育ったね、まりかちゃん!

折角、トリミングで可愛くなって、海老フライも上手に揚がっていたのに
ずぶぬれで、芝生でゴシゴシですか。(>_<)
でも、砂地のところでじゃなくて良かったね~。

夏休みもあと2週間ね、まりかママさん、いろいろと頑張ってね~。
  • 2009-08-17 09:37
  • URL
  • はなもな #-
  • Edit

お風呂と水遊びは違うのねん☆
はなまるもお風呂嫌いです。
ついでに軟体生物になるとこも一緒だー。

まりちゃんいっつも楽しそう~♪
きっとまり兄達と暮らしてるから逞しく育ったんでしょうね~(笑)
  • 2009-08-17 15:33
  • URL
  • はなまる姉 #q9WWZ5VU
  • Edit

はなもなさんヘ。

はなもなさんは、充分若いです!可愛いし、私がエキスを吸い取りたいくらい(笑)
私はチーム小中学生に吸い取られまくりで、(脂肪を残した)ミイラになりそう
水濡れすりすり、ホント、砂地じゃなくて良かったデス。
  • 2009-08-17 17:35
  • URL
  • まりかママ #-
  • Edit

はなまる姉さんヘ。

家に帰ってからのシャンプーは案の定、「ママ、たちけて~」と、ガチッと膝にしがみつきながらイヤイヤ洗いました~
なにせ、12才、10才、8才の低年齢な家庭ですから、常にテンションで~す
  • 2009-08-17 17:43
  • URL
  • まりかママ #-
  • Edit

10ヶ月おめでとー
あと2ヶ月でめでたく1歳ですね♪

ジャブジャブまりかちゃん楽しそう
水から上がったまりかちゃんスムースのダックスちゃんに見える~
まるで別犬・・・
太陽の力ってすごいですね。そんなに早く乾くの?
  • 2009-08-17 22:07
  • URL
  • 茶まま #-
  • Edit

川は大丈夫なのね、まりかちゃん。エラいわ。
ウチの野郎は風呂はすげー好きなのに川はイマイチな様子。
まりかちゃんを見習ってほしいっす。

まだ夏休みはしばらく続きますがまりかママさん、チーム小中学生のお相手ガンバってください。
ワタシもチーム中高生のメシ炊き、がんばります。うぅ。
  • 2009-08-18 16:53
  • URL
  • 空豆母 #-
  • Edit

茶ままさんヘ。

濡れネズミまりか、突然街で出くわしたら気付いてあげられるか自信ありません。(笑)別犬です。
先日トリミングで、あまりにも暑くてカエルになっているまりかのために3ミリカットでお願いしたので胴体はみるみる乾きましたよ。一応バスタオルを持っていたので、ざっと拭いてあげましたが、1時間もしないでふわふわに戻りましたよ。
  • 2009-08-19 00:29
  • URL
  • まりかママ #-
  • Edit

空豆母さんヘ。

お風呂好きって、渋くて味がありますね~ちっちゃいタオルなんか乗せちゃって、ほえ~っと寛いでる顔なんてアップされたら可愛くて卒倒してしまいます~
何度か一緒に入ってますが、脱走します(笑)
メシ炊き、がんばりましょうo(^-^)oだんすぃ~2人はなかなか手ごわいですよ~!うちは女、女、男だから。今まで見ただんすぃ~最強弁当なんて、2リットルのタッパーにどっかんハンバーグだもの。
  • 2009-08-19 00:42
  • URL
  • まりかママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いくつになったの ver2

プロフィール

まりかママ

Author:まりかママ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Poodle時計(Red)

マウスについてくる星

カウントダウンツリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

