-------- --:--



2009-08-16 10:29

@いう間に10ヶ月。

?えーと、10月、11月、12月…



8月だから~、もう10ヶ月かあ~…



サイズはもう計りません。(体重に変動があったら計るかも。)



先日、トリミングに行った時に量ってもらって、体重6.3キロ、すっかり落ち着きました。



いとこのゴマと一緒に、お庭(柵やフェンスが無い所)でフリーで遊んだり、暑くて、エアコンの効いた部屋でダラダラしたり、気ままにのんびりした日々を過ごしています。



フードは今はアイムス、パピー用ラム&ライスを一回40グラム、一日80グラムです。量はアダルトを参考にしています。

ワンツーのご褒美や、トレーニングで、フードを使うのでちょっと減らしています。


20090816105205



今、家にあるパピー用が終わったら、そろそろアダルトに替えるかな?



相変わらず、キュウリ、トマト、大好きです。



それでは、トリミングあとの写真ペタしておきます。ダイニングテーブルや椅子の脚はご愛嬌ということで(´∀`)





20090816103644




20090816103641




20090816103638




20090816103635

コメント

まりちゃ~ん!10ヶ月おめでとう!
昨日伺おうかと思ってたんですが、やっぱり今日来て見たらアップされてた!
トリミング行って来たの?か~わいいぃ~!!
モッコモコのお手手とフサフサのお耳、そしてお揃いの海老フライしっぽ~。
お顔が少し大人っぽくなったみたいよ♪

フィリッポも、明日、やっと初めてのトリミングです!
15時頃には、チョキチョキを習う予定・・楽しみにしててね(^v^)

ところでちょっと質問。
まりちゃんはトリミング中、静かにできる?
フィリッポ、爪切りをお願いした時、跳ね馬みたいに逃げようと暴れるんだって。保定係りさんに抑えられて、静かにできたみたいだけど・・(^_^;)
痛くないことが分かれば、そのうち慣れるのかなぁ?
お家で仰向け抱っこしてやると、何て言う事はなく出来るのに・・困ったなー。
明日のトリミング、心配で心配で眠れないかも。ドキドキ(>_<)
でも頑張ってくるよ!お家にコッカーとプードルちゃんがいるベテラントリマーさんだから、いろいろお話聞いてくるね!!
  • 2009-08-16 15:53
  • URL
  • Filippoマンマ #4s.q9m9U
  • Edit

早いですね~もう10か月。
あっという間にレディの仲間入りですね~♪

トリミング後の写真、可愛いーー!!!
今回もヨハン兄ちゃんのトリミングの所でされたんですか?!
オテテと耳がふんわりしてて、素敵。
あぁ~女の子ってやっぱり柔らかそう~(*^_^*)
でもお転婆はお変わりなく!?(笑)

はなまるは超お手軽手入れの為、あんよの毛も短くしてるので、
ふさふさあんよ憧れなんですヨ。

フードの切り替え時期って悩みますよね~。
小型犬は6,7か月で成犬になるから切り替えましょう・・・とか、
逆に1歳までは子犬用を・・・とかどっちやねん!と思いました。
見かけは成長止まっても体の中はまだ成長中かも~?と考えて頭ウニ状態でした(-_-;)
それに小型犬って枠もどこまでなのか微妙ですし。
レトリーバーは外国では中型犬に入るらしいですし。あぁ、ややこしい~^^;
  • 2009-08-16 16:31
  • URL
  • はなまる姉 #q9WWZ5VU
  • Edit

Filippoマンマさんへ。

ピッポのマンマさん、ありがと
きっと、今月、来月はせつない。
でも、1才は、絶対さつまいもでケーキを作ろうとみんなで話しています。

夏休みは、三温糖で甘み少なめのおからスイーツを食べちゃってるからもう、あんまりスペシャル感がないかも(笑)

トリミングと同時に爪切りをしてもらいますが、私が見てると暴れるので、時間潰して離れて待ちます。
こちらのサロンはトリマーさん2人でみてくださるので、さらにトリミング台に乗るとまな板の上の鯉状態で諦めるようです。
ただしシャンプーは大暴れ。トリマーさんからも「家ではどうされてるんですか?」と聞かれ、「私の脚や腕にしがみつきながら洗います。」と、答えたら笑われました。
明日、初トリミング、私もドキドキ。頑張ってねp(*^-^*)q
  • 2009-08-16 22:37
  • URL
  • まりかママ #-
  • Edit

はなまる姉さんヘ。

見た目変わろうとも、お転婆じゃじゃ馬まりっぺで~す。今回もjohan兄ちゃんと同じ所です。
小さい頃からトリミングを経験して来なかったので、コロコロサロンを変えない方がまりかも落ち着けると思って…あと、サロンの場所が、住んでる市内なんだ。
アダルトへの切替は、避妊手術をしてないので、ヒートを目安にしようと思ってます。だからドキドキいつかな?いつかな?って、紙オムツもスタンバイして待ってるの。
女の子、柔らかいよ~暇があれば抱っこの親バカバカ~ンな私デス
  • 2009-08-16 22:50
  • URL
  • まりかママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いくつになったの ver2

プロフィール

まりかママ

Author:まりかママ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Poodle時計(Red)

マウスについてくる星

カウントダウンツリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

