-------- --:--



2009-08-09 23:37

砂だらけの~♪♪♪

今日、朝9時から



町内会の公園掃除がありました。



子供3人を引き連れて、


私は草むしり


まり姉1号はほうき


まり兄1号は私のそばでむしった葉っぱ拾い


まり姉2号はまりかの相手をしておりました。


最初は沢山の人に構ってもらいご機嫌だったまりか。30分程で飽きてきて…


グラウンドの砂を食べ始めました。相当舐めておりました。



そして掃除も終わり夕方4時過ぎ…


まりかは大きい方の体制に入りました。



「しゃりしゃり…」



!!!!!



初めて見ました。真っ黒で、掴むとホロホロっと崩れるウンP…



まりかはその音にビビり、さらに別の場所に臭い砂を撒き散らしたのでした。


思わず私は“風の中のす○る~ 砂だらけのウンP~”と、歌ってしまいそうになりました。


申し訳ありませんが、私もビビって写真が撮れませんでした。



さらに、更に本日まりか地方では、私が天ぷらを揚げている最中、震度3の地震がありました。ヨハン兄ちゃんや、ジャスミン姉ちゃんは、大丈夫だったかな?

ああ、こわかった。

コメント

町内の草取り、お疲れさまでした~。
でも、こんな暑い時期にあるんですね。

真っ黒で、掴むとホロホロっと崩れるウンP、見たかった。(冗談
まりかちゃんも一つ勉強しましたね。
砂を食べたらしゃりしゃりウンが出るから、ダメってことを。

地震は、大丈夫でしたか?
今夜からは、台風9号も近付くようなので気をつけて下さいね。
  • 2009-08-10 17:24
  • URL
  • はなもな #a.CWR3Jo
  • Edit

しゃりしゃり~(笑)
まりちゃんも砂食べるんだね~!!
なんとフィリッポも食べるの~!!(+_+)
道に落ちてる、バターといちごジャムのパックの残骸はあっさりと通り過ぎるのに、砂は目を離すとパクパクやってて、口が砂だらけ~・・・。
なんでか知らないけど、石とか葉っぱなんかもどうしても気になるらしい。

地震怖いですね・・。天ぷら油無事でよかった!
  • 2009-08-10 20:15
  • URL
  • Filippoマンマ #4s.q9m9U
  • Edit

はなもなさんヘ。

ウンPでシャリッ!はビックリでした
あんなもの食べてお腹もお口も平気なのか不思議です。
きっと、学習してないですよ~(^O^)
地震は一瞬名古屋を心配しました。そしたら都内の方が揺れていてまたビックリ。きちんと備えなければ…
  • 2009-08-10 22:16
  • URL
  • まりかママ #-
  • Edit

Filippoマンマさんへ。

あの、おりこうさんな兄ちゃんが…やっぱり兄妹なのね。嬉しいような、困ったようなf^_^;
食べ物に執着することは知ってたけど「砂」って(笑)
地震が起こったとき、私が考えたのは、家族が逃げる事と、天ぷらをどうやって最後まで揚げるか…
結果、家族はまりかを抱いて玄関に、私は中華鍋を抱えて踏ん張ってました。
…後で娘に「逃げなさい!」と、怒られました
  • 2009-08-10 22:27
  • URL
  • まりかママ #-
  • Edit

暑いのに長時間の草むしりご苦労さまでした。

日曜日の地震に続き、
今朝の地震大丈夫でした?
それにしても、お嬢さんしっかりされていますね。
今回の地震は北陸は揺れませんでしたが、
私も過去の地震発生時は、その場で立ち往生。
揺れがおさまるまで何も出来ませんよね・・・

茶豆は砂が口に入ると不快な顔をしています。
舌を一生懸命動かし口外へ出そうと必死です。

  • 2009-08-11 19:05
  • URL
  • 茶まま #-
  • Edit

この時期に草むしり ( ̄_ ̄ i)
お疲れ様でした m(_ _"m)ペコリ

まりかちゃん しゃりしゃり う〇P
その後大丈夫だったんでしょうか
うちも以前てまりが砂大好きでした
最近はもっぱらサラダバーです (; ̄ー ̄川 アセッ

あの地震の時間に天ぷらですか!
うちはsakuてまのみ地震に気づきました
地震を知らない私達は
sakuてまを怒ってしまいましたよ
朝から うるさーーい!って
アホか!うちの両親は!って思ったことでしょう

まりかちゃんママさん
取りあえず地震の時は踏ん張らず
安全な所に移動してください!

  • 2009-08-12 19:44
  • URL
  • sakuてまママ #-
  • Edit

茶ままさんヘ。

茶豆兄ちゃんはお砂キライキライなのね(^-^)
ままさんは安心ね。
私は普段ボーッとしてるので、こうゆう時、危ないですね。一日おきに地震は、ちょっと何かありそうで怖かった。静岡には浜松市、静岡市、両市に住んでいたので、余計ニュースを見て身に迫る思いがしました。
  • 2009-08-13 00:30
  • URL
  • まりかママ #-
  • Edit

sakuてまママさんヘ。

えーと、天ぷら揚げてたのは、11日早朝ではなく、9日夜の地震だったのです。まりか地方、両日震度3、9日は、都内の方が揺れが大きかったの。
人数が多いから、揚げては家族が食べ、私は2時間近く揚げ物してた(笑)
サラダバー(クローバーだったかしらん)ヘルシーよ~
  • 2009-08-13 00:41
  • URL
  • まりかママ #-
  • Edit

天ぷら揚げてらっしゃたんですか!!読んでひやっとしました。
火傷や家事にならなくて良かったです。

こちらも地震で少し揺れたようなのですが、
ちょうど岐阜に出かけていたのでニュースを見ていなくて、
知人からメールで教えてもらいました。
洗濯機の元栓を閉め忘れて戻って良かったと心底思ってます。

まりちゃんの砂うんP事件、大笑いしちゃいました!
はなまるも海水浴のあとは、
大量のすなうんP出ますよ~。取るの苦労するんですよね~(笑)
  • 2009-08-14 11:08
  • URL
  • はなまる姉 #q9WWZ5VU
  • Edit

はなまる姉さんへ。

はぁい、私はその時天ぷらを揚げてました~。そして、昨日は鶏のから揚げを2キロ揚げてました~
実家の隣に引越し、家族が集まる機会が増え、昨日はちっちゃい子が2人、まともに量を食べる大人と子供が11人、そして、綺麗になくなってしまったので、次回2.5キロに決定!地震が来たら、シンクを空にしておいて、鍋ごとほうり込んで逃げようと決めました。洗濯機の水栓は盲点でした。ビチャビチャは困るもんな(=_=;)
砂ウンP、みんな結構経験してるんですね。本当に拾うのた~いへん(×_×;)
  • 2009-08-14 16:46
  • URL
  • まりかママ #-
  • Edit

シャリシャリ音がしたの???

それはすごい・・・大量に食したのですね。。。

プティもいろんなうんぴ出ますよ(笑)つまみ食い常習犯なので・・・

黄色いお米が出た時にはびっくりしたなぁ!


で、ディズニーめーーーーーーーっちゃうらやましい(*>_<*)

毎年の行事なのに、ここ2~3年行ってない(T_T)
  • 2009-08-16 02:54
  • URL
  • プティママ. #-
  • Edit

プティママ.さんへ。

そうそう、ホントにシャリシャリって音がしたよ。びっくりした
プティちゃんもレンガ色のウンPとかしてるもんね~(笑)でも、黄色のお米ってどんなだろ。
よかったらそちらの記事でアップしてね~(^O^)/のぞきにいくよ。
ランドのチケットセンター前でお散歩したら、レディちゃんのようなプティちゃんはきっとみんなからキャ~って言われちゃうね
トイストーリー面白かったよ
  • 2009-08-16 11:32
  • URL
  • まりかママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いくつになったの ver2

プロフィール

まりかママ

Author:まりかママ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Poodle時計(Red)

マウスについてくる星

カウントダウンツリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

