-------- --:--



2009-07-30 11:20

盗っ人現る

夏休み、ガッツリ系家族の為に、手作りチャーシューで生麺のラーメンを作った。昨夜の事。



20090730112617




食べかけテキトー写真でごめんなさい。


器用じゃないし、麺を打ったり、スープをとったり出来ないから、これが限界。まあ、私的には頑張った(笑)


おやつにおっきなクレープも食べたし、晩ご飯はこれでいいよね?!



みんなが食べ終わり、テーブルに残るは、パパの分のチャーシュー。



あまりの素早さに写真に収まりませんでしたが、いつもはやったら怒られる、椅子に飛び乗り、テーブルのものを食べる、と言う事を、モジャ子さんは勇気を持って、やってのけたのです。



20090730112615



あたちも肉食べたいの~~~!!!


パパ、ゴメン。一枚、まりかに食べられた…


もうっ、ママのケチッ


20090730112610




パパは優しくまりかに「食べたかったの~、おいしかった?」と、聞いておりました。



パパの分量の20パーセントを失いましたが、納得して食べてくれました。



でもね、かわいい盗っ人さん、煮込む時にネギが入ってるから、食べちゃメッメッよ(;-_-;)

コメント

先日のコッカプー祭りでの自己紹介で
「うちの子の特技は盗み食いです」とおっしゃていたご家族が
何組かいらっしゃいました。
たしか風の家さんの小麦ちゃんも器用にテーブル上の
コーヒーを盗み飲みしていたはず・・・

狩猟の血をひいているから・・・食いしん坊バンザイ!

手作りチャーシュー美味しそう♪

  • 2009-07-30 19:32
  • URL
  • 茶まま #-
  • Edit

かなり前ですがウチの野郎にテーブルに置いていいた餃子を3個ほど、それも生のものをぺろりと食べられたことがありました。
肉はもちろん生でしたしニラやネギがたんまり入っていたので心配しましたが
大丈夫でした。
今でもたまにテーブルチェックしてます。ったくよー、です。
まりかちゃんも負けず劣らずテーブルチェッカーですね。笑
でもパパさん、かなりまりかちゃんにメロメロな様子。
そのチャーシューをまりかママさんが食べていたらどんなリアクションなんでしょうかね?笑
  • 2009-07-30 20:00
  • URL
  • 空豆母 #-
  • Edit

パパは優しくまりかに「食べたかったの~、おいしかった?」と、聞いておりました。
  ↓
「まりちゅあ~ん、パパの食べたかったでちゅか~、おいちかった?」
ってのが、真実ですね。(^^♪

それにしても、美味しそうな分厚いチャーシューですね。
薄くスライスして、枚数増やしておけば良かったのに・・・(笑

  • 2009-07-30 22:15
  • URL
  • はなもな #a.CWR3Jo
  • Edit

茶ままさんヘ。

うちも特技は同じどぇ~すみんなやるのね。少しホッε=(^◇^;
こむちゃんはコーヒーですかぁ。まりかは常習はオレンジジュースに、ピザトーストのチーズと、肉系トッピング。おかしいなぁ。そんなこと教えてないけどなぁ。
チャーシュー、圧力鍋のおかげで加熱は30分、放置1時間。おかあちゃん、お助け料理であります。ほめてくれてありがとう
  • 2009-07-31 01:05
  • URL
  • まりかママ #-
  • Edit

空豆母さんヘ。

餃子ですか。なんともなくてよかった。よかった。
普通にしてたらわからない、テーブルや調理台の上の物まで気付きますよね~
はい、お気づきのように、パパはまりかに甘いです。まるで、お砂糖にハチミツかけたみたい。
私が食べてたら、もう一品作るハメになったでしょう。たぶん。
  • 2009-07-31 01:16
  • URL
  • まりかママ #-
  • Edit

ラーメン美味しそう (^¬^)
チャーシューは食べれないけど
お家で作るなんて凄っ!w(*゜o゜*)w
手作りなら まりかちゃんも食べたくなるでしょ♪
お葱はこわいけど 香りも違うしね(^_-)☆

パパさんは 何処のお家も優しいんですよねぇ
自分家の子にはさぁ・・
ワタシや まりかちゃんママさんが
食べたらエライ事になるのに ププッ ( ̄m ̄*)
  • 2009-07-31 02:45
  • URL
  • sakuてまママ #-
  • Edit

はなもなさんへ。

正解に限りなく近い表現です。スゴイな~まりかもわかってて、食事中私の膝にはのってきませんが、パパの膝にはひとっとび。

チャーシューの厚さ、私にはこれが限界です。ぶきっちょなんで…
あっ、気付けば「夜」→「朝」に変わってる。久々に携帯抱えて寝てしまった。失礼しましたf^_^;
  • 2009-07-31 06:25
  • URL
  • まりかママ #-
  • Edit

sakuてまママさんへ。

チャーシュー食べられないの?まりかばあばも食べられないんだよ。だからタンパク源は豆製品、魚ちゃんなのです。余談でした。
まりか家人数が多く、かつエンゲル係数激高なので、おうちご飯必須なのです。そして(すべての)犬好きパパさんは我が子にあまあまデレデレだけど、やっぱり犬好きに悪い人はいないと思う私です。(でも、わたしも甘やかしてくれないかなぁ?とひそかに思ってます。)
  • 2009-07-31 07:00
  • URL
  • まりかママ #-
  • Edit

風の家出身のコッカプー’sの背中には
ファスナーがあって食欲旺盛な
ちっこいおじさんが入っているのよん。
だから家族の前ではかわいいワンコ。
夜になると・・・・。

江ノ島までいらしていたんですね。
次は是非その先湘南番外地まで遠征してください。
  • 2009-07-31 15:29
  • URL
  • miki. #-
  • Edit

mikiさんヘ。

あ~なるほどぉ。その話し、イメージぴったり。時々昼もオッサンぽい感じがするし~(笑)

むか~しはそちらを少し通り越したドライブコースが好きで、芦ノ湖、七曲がり、雲遊天山…でも、バタバタ移動してたからゆっくり楽しみたいなぁ。
もう、20年近くも前の話し。ガイドブック見直してそちら方面伺いま~す。
た・だ・し☆私はかなりの方向オンチ~(/ ̄∀ ̄)/
なれるまでちっと、待っててくらはいm(__)m
  • 2009-07-31 23:32
  • URL
  • まりかママ #-
  • Edit

我が家では、みらいがよくサッ!と取っていきますが
すぐに見つかって没収されます。
この前は、自分の顔の半分くらいのロールパンをくわえた所で
見つかって失敗しました。

つばさは、コップに残っている飲み物を飲むのが上手です
上手って・・・だよね
  • 2009-08-01 09:37
  • URL
  • あすかママ #-
  • Edit

あすかママさんへ。

顔の半分サイズのパンをくわえた姿、かわいいだろうなぁ。イケナイ、と思いながらも顔は笑っちゃうんだよね~
つばさくんは、お好みの飲み物はなにかな?
まりかはオレンジジュースと牛乳です。ただし、こちらもコップの底に残った物で~す。v(o^▽^o)v
  • 2009-08-01 13:52
  • URL
  • まりかママ #-
  • Edit

パパさん、まりかちゃんにメロメロなんですね~(^◇^)
ママさんにも更に優しくしたら、おかず一品増えるかもしれませんね!?

チャーシュー厚みがあって美味しそうですねぇ~~!!お店のは透けるくらい薄くて・・・(;一_一)
昔、チャーシューの紅茶煮を作ってみた事があるのですが、どこをどう間違えたのか味がしなくて大失敗したことがありま~す。料理勉強しなくちゃ、いつか泣く日がきますよね~(-_-;)
  • 2009-08-01 15:23
  • URL
  • はなまる姉 #q9WWZ5VU
  • Edit

はなまる姉さんヘ。

パパは犬も猫もハムスターさえ手慣付けます。そして、底抜けに優しいです。

料理はね、私は全然ダメ。超適当。圧力鍋や電子レンジにたよったり、調味料も目分量。お菓子も作ったりするけど、ホットケーキミックス活用で時間短縮したりね。まともに作り出したのは20代半ば。なんとか生きていけてるし、焦らなくて大丈夫だよ~p(*^-^*)q
  • 2009-08-02 00:35
  • URL
  • まりかママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いくつになったの ver2

プロフィール

まりかママ

Author:まりかママ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Poodle時計(Red)

マウスについてくる星

カウントダウンツリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

