-------- --:--



2009-07-25 16:18

in湘南・夏ですね~(;^_^A

20090725162431




やっぱりオンシーズン。



20090725163821




20090725163818




20090725163814




撮った写真はあんまり人が写っていませんが・・・

ヒトがスゴイです。


外国の方達を交えた団体が、パーティーを広場で開きながら、海ではしゃいでいましたよ。


暑さはそこそこ、潮のベタベタ感が、懐かしくて、気持ち悪いf^_^;


めんどくさがりの我が家は、おやつを食べにここまで、海気分を味わいにきました。


なぜか海には入っても、ひざまでしか入りません。


そして、みんな貝殻拾いに行ってしまい、私とまりかは取り残されております。



フナムシ、おっきいなぁ。


20090725163833




20090725163830




チャレンジするも、おしりが引けてるヨ~



20090725163827




ジャバ~ンって波が怖いよ~o(><)o



せっかくここまで来て、お店、入りづらいなぁ。


20090725163824




20090725162436




20090725162434




ほら貝、値段がすごかった。(゜O゜;)


あっついものだから、まりかは芝生の木陰で休んでいます。



20090725162427

帰り際、疲れた体にエネルギーチャージ。


20090725212130



しらすまんじゅう。


一口かじってあるのはご愛嬌


饅頭(まんじゅうじゃなくて、豚角煮を挟んで食べるので名が知られているまんとう)に、しらすのさつま揚げみたいなものをはさみ、注文すると、目の前で揚げてくれるんです。パリパリで、ふんわりで美味しかったです。


外にあるテーブル席は、わんこOK!今日は疲れていたせいか、足元でお利口さんにしていてくれました。

しらす丼や天麩羅定食、一品料理もあったので、次回はがっつりいきたいな(^-^)


海岸ではなく、江ノ島にある、魚華さんだったかな?違ってたらごめんなさいm(__)m。


テキトーにフラーッと行動する、まりか家の夏の始まりでした。

コメント

夏夏夏夏ココナッツ!

江ノ島なつかしいなぁ~。
そのほら貝むかーしからあったと思う(笑

茅ヶ崎に住んでいた時、犬友達と江ノ島へよく自転車で遊びに行ったよ。
犬は適当に走って付いて来るの。
今考えるとスゴイ距離の散歩だったわ。

また行きたいな。
ジャスミンは砂浜走れるかな?
茉莉花ちゃんは足の裏大丈夫だった?
  • 2009-07-25 23:40
  • URL
  • amin #s6beKGts
  • Edit

湘南ですか!!いいですね~

まりちゃん、海に入れました?
川にも入ってたから、入れるかな?

うちはまだ海も川も挑戦してないですが、お風呂で練習する限り、無理そうです(;_;)

それにしても、ホラ貝高すぎ!!
  • 2009-07-26 00:29
  • URL
  • プティママ. #-
  • Edit

夏休みだね~
海はもう何年も行ってませんわ
あすかパパは毎日海を見てるからイヤと言って
行きたがりません。だからだれも泳げません・・・
  • 2009-07-26 10:58
  • URL
  • あすかママ #-
  • Edit

まりかちゃん、海には入らなかったのー?
チーム小中学生も膝までだったのー?
私は、てっきり海水浴に江の島へお出掛けかと思ったら
しらすまんじゅうを食べに出掛けたんですね。
で、そのまんじゅう初めて知りました。
何か付けて食べるんですか?

おねえちゃんの首飾り、かわいいわ~。(^_-)-☆
  • 2009-07-26 21:38
  • URL
  • はなもな #a.CWR3Jo
  • Edit

aminさんへ。

そうでした~。前はそちらにお住まいでしたね~
わんこたち、た~くさん運動出来て満足だったでしょうね。
ほら貝、ずーっと前からあるって事は売・れ・て・な・い(¨;)
ちなみにまりかは熱い所は抱っこで~す(親バカです
  • 2009-07-26 22:36
  • URL
  • まりかママ #-
  • Edit

プティママ.さんへ。

湘南、ドライブには平日、しかもオフシーズンがいいわぁ~
ほら貝高いよね。見るだけでビックリ。
お風呂がダメでも川は浅ければきっと大丈夫。まりかもお風呂きら~いよ。家のお風呂がマイクロバブル付いてるから無理やりいれるけど、イヤイヤ(>_<)大暴れ でーす。
  • 2009-07-26 22:47
  • URL
  • まりかママ #-
  • Edit

あすかママさんへ。

私が思うに、パパさんはママさんに水着を着せたくな~い他の人に見せたくな~いのだと思います。
私は着られない・・・
  • 2009-07-26 22:52
  • URL
  • まりかママ #-
  • Edit

はなもなさんへ。

本当は、わんこOKのテラス席でしらす丼を食べたかったのですが、いきあたりばったりで分からなかったので簡単に食べられる物にしたんですよ。そしたらわんこOKのお店だと後から分かって…
しらすまんじゅう、だしのきいたしらす入りしょうゆあんがとろ~りかかっています。大きいクルマ、普段パパが乗ってるから、夏休み中、海水浴のチャンス、来るかなぁ?パパはインドア派ですからf^_^;
  • 2009-07-26 23:04
  • URL
  • まりかママ #-
  • Edit

江ノ島ーー!!
一度行きましたぁ♪わんこOKの旅館に1泊しましたヨ。
冬でもサーファーの方がいっぱいでした(*^_^*)
また行きたいです。
しらすまんじゅう、食べたことないです~(ヨダレ・・・。)

うぎゃー!ふなむしのアップ~~!昔、釣りの餌に
ちぎったふなむしを使っているのを見てからダメなんです(;一_一)
ゴキブリにしか見えないっす。。。
その前にふなむしって昆虫ですかね??
  • 2009-07-27 00:00
  • URL
  • はなまる姉 #q9WWZ5VU
  • Edit

はなまる姉さんへ。

そうそう、冬でもサーファーいる
私も1回だけスポーツクラブのイベントで11月にウインドサーフィンしたことある。さぶかった
多分厚木インターで降りればETCで千円の範囲かな?しらすまんじゅう、結構ボリュームあっておいしかったけど、なんだか今、突然、静岡のサクラエビのかき揚げを思いだしちゃった。うう、食べたい。
  • 2009-07-27 00:16
  • URL
  • まりかママ #-
  • Edit

こんばんは。遊びに来ました!
茉莉花ちゃんは尻尾長いんですね。こんな尻尾だったんだ~
フサフサで可愛いですね。

江ノ島で海には入らなかったの?
夏だからやっぱ海水浴でしょ、海にもジャブジャブ入れるように
頑張って!

しらすまんじゅうも美味しそう。
今度行ったら探そう!
  • 2009-07-27 23:28
  • URL
  • さくら母 #-
  • Edit

梅雨明けが8月と発表された北陸地方・・・
まりかちゃんチの写真で
夏っ!を満喫させていただきました。

海も川も未経験な茶豆・・・
泳げるのだろうか心配。
なんせビビリなヤローなもんで
きっと波にもビビるだろうな・・・
  • 2009-07-28 00:39
  • URL
  • 茶まま #-
  • Edit

さくら母さんへ。

ようこそいらっしゃいませm(__)mお待ちしてました~
5人家族プラス1わんだと、海の家とか使うと高くつくので、一昨年、当時、わんはいませんでしたが、ポップアップテントやクーラーボックスなどを買い込んだんですが、子供達は海に行くと「拾い物」が好きなようです。
今回はビビりながらも砂浜で波に足をつけていたダックスちゃんを見てるので次回チャレンジできるかな?
  • 2009-07-28 07:15
  • URL
  • まりかママ #-
  • Edit

茶ままさんへ。

はっ、8月ですかそれじゃあ、あっという間に夏が終わっちゃいますね~
そういえば雪の印象が強かったような…梅雨が長いと、洗濯が…頭イタイですよね。
川は名古屋でも、こちらでもたまたま場所に恵まれて、お散歩コースに浅い所が面していました。
茶豆兄ちゃんも、レッツ エンジョイ
  • 2009-07-28 07:26
  • URL
  • まりかママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いくつになったの ver2

プロフィール

まりかママ

Author:まりかママ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Poodle時計(Red)

マウスについてくる星

カウントダウンツリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

