-------- --:--



2009-07-18 10:56

おっと!シマッタ(汗)9ヶ月。

ううっ。月誕生日にアップ出来なかった。

ごめんよ。まりか。



20090718110016




アレ?プイッて、怒ってる?


今月はいろいろとあったからね。



20090718110013



まりか:別に。いつものいっといたら?


ハイ、了解(^-^ゝ 恒例、身体測定。

体重     6.5キロ
体長     42センチ
体高     33センチ
首まわり   26センチ
胸囲     43センチ
しっぽの長さ 23センチ



( ̄▽ ̄;)体重だけ増えてマス。あれれ?



フードはアカナ、スモールパピーブリード、(プティちゃんのおすそ分けはキレイに食べ切っちゃいました。)もう、1~2ヶ月はパピーフードで様子をみます。だって、まだ、もうちょっと成長しそうだもん。



量は調整して、一日80~90グラム、朝、晩40~45グラムづつ食べてます。

お気に入りのおやつはバナナヨーグルト、キュウリ。プラムやさくらんぼ、桃も食べます。
プラムはまりかばあばがお庭に木を植えているので食べたいときに木から採って食べたね。

体重6キロ台なのでおおさじ1~2杯位の量です。


美味しい、楽しい夏を過ごそうね。



20090718110010




まりか:ママ、ホントにそうしてくだしゃいよ。

コメント

まりかちゃんそんなに高いところに乗って
なにを見てるの??
おねえちゃんやおにいちゃんが帰ってくるのを
見張っているのかな?
ゴマ兄ちゃん大きいね、今度触ってみたいわ
  • 2009-07-21 10:40
  • URL
  • あすかママ #-
  • Edit

茉莉花ちゃん、9か月おめでとう♪
元気でいるのが何よりの親孝行ですよね!

すっかりご無沙汰してしまい、すみません。
そして、、、私のアドレス、書き込みに来られず、大変失礼しました。

*****************です。

遅ればせながら、リンクさせていただきました。
ほんとーに、遅れてごめんなさい!

ちょっとばたばたしている日々ですが、
ブログはなんとか続けようと思っています。
これからもどうぞよろしくお願いします!
  • 2009-07-21 10:51
  • URL
  • appi #-
  • Edit

appiさんへ。

まりかにおめでとうをありがとうございます。m(__)m
コメント、8:38に頂きましたが、大事な事が書いてあったので、きちんと控えて、そこだけ削除しておきました。

後ほどメールさせていただきます。

リンクありがとうございます。と~ってもうれしいです。お忙しいなか、時間をさいて来て下さってありがとうございます。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします☆(-^▽^-)☆
  • 2009-07-21 11:02
  • URL
  • まりかママ #-
  • Edit

あすかママしゃんへ。

あたちが高いトコに登るのはおうちでイチバンえらいからよ!なんでも見てるよモグラしゃんが暴れてるトコも、猫しゃんがスズメしゃん食べてるトコも。座るトコにピョンするんじゃなくて、後ろからジャンプでおすわりもできるの。ママはキャ~三(ノ><)ノっていうけどね。
うちに来たらタイミングがあえばゴマ兄ちゃんいるかもよ~
  • 2009-07-21 11:14
  • URL
  • まりか(代筆:まりかママ) #-
  • Edit

まりかちゃん、背もたれの上で絶妙のバランスですね~。
後ろからジャンプもするの? (@_@)
まり姉2号にコーチしてもらったのかな?

プラムも桃も大きな種があるから、飲みこんだらだめだよー。
盗み食い要注意ね!

ゴマ兄ちゃんと仲良くお留守番のまりかちゃん、
エライわ~。
  • 2009-07-21 15:22
  • URL
  • はなもな #a.CWR3Jo
  • Edit

はなもなしゃんへ。

もな姉ちゃんはソファの後ろからジャンプしないでしゅか?あたち、名古屋にいるころ60センチのケージものっかれたのよ。みんな跳ぶと思ってまちた。
桃やプラムはママが皮も種もとってくれましゅ。
むか~し、まり姉2号がシャケの骨抜き待てないで、むしゃむしゃしたら、大きい骨3つ、刺さって、病院の手術室でとったからゴックンこわいこわいっていうの。あたち、わかんな~い(・・?)
  • 2009-07-21 23:15
  • URL
  • まりか(代筆:まりかママ) #-
  • Edit

すごい バランス~☆
すんごい所乗ってますね~ ヾ(≧▽≦)o

もう9ヶ月なんですねぇ
早いですよねぇ
健康にスクスク育って♪

まりかちゃんは 大きなゴマ兄ちゃんと
仲良くお留守番出来るのね
ウチの子達なら
すんごい形相で扉を叩いてると思います (; ̄ー ̄川
ゴマ兄ちゃん やさしいお顔してるのにねぇ (*^m^*)
  • 2009-07-22 18:55
  • URL
  • sakuてまママ #-
  • Edit

sakuてまママさんへ。

スゴイところに乗ってるでしょ?でもね。自分から乗るようになって、いつの間にか定位置。視線が高くなるのが好きみたいです。
あっ、お留守番は私も一緒にお留守番だったのですが、頑張ったのはまりかではなく、ゴマでした。キャンキャン吠えるまりかによく耐えてました(^-^)
  • 2009-07-22 23:45
  • URL
  • まりかママ #-
  • Edit

こんばんは~
やっと日常生活に戻った茶ままです・・・

まりかちゃんソファにピョン!すごーい
しかも振り返っている写真のポーズがセクスィー♪
もう9ヶ月だもんね。着実に大人の階段のぼってるね

うちは「座」の生活なのでソファとかダイニングテーブルとか無いの・・・
せいぜい茶ままや茶ぱぱのおひざにドンッ!と乗るくらいかな
高い所からは色んなものが見えるんだろうネ

9ヶ月おめでとーー!
  • 2009-07-23 20:01
  • URL
  • 茶まま #-
  • Edit

茶ままさんヘ。

おめでとうをありがとう
セクシー?うふっ(^m^)普段はだら~りカエル脚。落ち着きなく、ジャンプが激しいので、リビングはラグを敷き詰めましたよ~。(洗濯できるもの。興奮すると最近ちょっと失敗するの)はなまる姉さんが、床の滑りを気にかけていたのでやってみました。背中側からジャンプなんて、想像もしませんでした。
私も「座」の生活が長かったので好きなんですが、パパが椅子派、バトルで負けました。(T_T)
  • 2009-07-24 00:37
  • URL
  • まりかママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いくつになったの ver2

プロフィール

まりかママ

Author:まりかママ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Poodle時計(Red)

マウスについてくる星

カウントダウンツリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

