-------- --:--



2009-06-16 23:59

@いう間に8ヶ月。

2008年10月16日に生まれ、もう、8ヶ月。



20090617004231




お散歩途中の挨拶で「まだパピーなんですぅ~」の挨拶もそろそろ12代目の兄弟、姉妹にバトンタッチだなぁ…。


20090617004228



大きくなったけど、先月とあんまり変わらなくなってきたね。


20090617004222



測定結果です。

体重      6.4キロ
体長      42cm
体高      33cm
首まわり    26cm
胸囲      43cm
しっぽの長さ  23cm



フードはまだパピー用です。体重はもう、増やし過ぎないよう、病院で指導されました。
割とガム等を食べる事が多いので、フードの内容はパピー用のまま、量をアダルト向けに調整することにしました。
一日2回食。1回50グラム。一日当たりの給餌量は100グラム。コマンドのご褒美やトイレ(ワンツー)の時のご褒美はフード一粒。
ちなみに、成犬用フード給餌量はアイムスのラム&ライスを参考にしました。健康な歯で長生き出来るように…


今日のまりか地方、夕方からドシャドシャの雨、お散歩に行けないからお家の中で追いかけっこ&引っ張りっこをいっぱいしようね。

コメント

8か月、おめでとう!早いね~。
弟や妹たちの巣立ちも始まり、まりっぺももう立派なオネエさんですね。

ひづめカミカミの写真、johanくんとそっくりでかわいいです。
やっぱりトリマーさんがいっしょだと感じが似ますね。
もなもそこでお願いすればかわいくなるかしら?
おっと、土台が違いましたね、失礼しました~。
  • 2009-06-18 19:49
  • URL
  • はなもな #a.CWR3Jo
  • Edit

はなもなさんヘ。

ついこの前まで、ちっこいモフモフだと思ってたので、なんかくすぐったいようなヘンな気持ちです。
たぶん、今もな姉ちゃんと並んだら、よく似てると思いますよ~(トリミングして顔が見えるようになったから^m^)確か、もなかちゃんも、口元から胸にかけて白い毛がありましたよね。あとは、上目使いの時に出来る白目の雰囲気。風の家っこ独特だと思うんですよね~
もなかちゃんは美人さんですよ前からもなか“嬢”じゃないですか(^-^)
本当、同じ所でカット出来たらすごく似ちゃって面白いかも
  • 2009-06-18 23:04
  • URL
  • まりかママ #-
  • Edit

だれ~!!この可愛いコはっ(>▽<)きゃー♪
可愛すぎますぅぅ誘拐したくなっちゃう笑

体重管理難しいですよね~。
はなまるも少し体重落とそうと思ってます。毎日しっかりご飯の量ははかってるのですが、
お散歩の量の小さな加減で違ってくるみたいですね。難しいです。

  • 2009-06-19 11:42
  • URL
  • はなまる姉 #q9WWZ5VU
  • Edit

まりかちゃんちょうど良い大きさだよね
あすかと同じくらいかしらね。

まり姉1号さん分身上手にできてるね
私も先日、あすかとつばさの抜け毛を集めて
チクチクして玉を作ったよ
  • 2009-06-19 17:31
  • URL
  • あすかママ #-
  • Edit

はなまる姉さんヘ。

お久しぶりです。誘拐したい?ホントは私もまりかと一緒に誘拐してもらって、はなまる地方の美味しい物いっぱい食べたいじゃなく、リハビリに付き添いたい気分です。
体重、食いしん坊のまりかは管理しきれるかな?
兄ちゃん、体が一番ダイジなんだから無理しないでね~(^-^)ノ~~
  • 2009-06-21 00:45
  • URL
  • まりかママ #-
  • Edit

あすかママさんへ。

丁度良いでしょ幸せ抱っこサイズ。だけどあすかちゃんたち、ママさんの事、奪い合いにならない?多頭飼いは楽しい?大変?
ところで3人共本に載るの?ポメラニファン。チェックしなくっちゃねぇ~
  • 2009-06-21 01:01
  • URL
  • まりかママ #-
  • Edit

まりちゃん、おめでとう(*^▽^)/

ほんと、可愛くなっちゃって…
ウチだけだわ、こんなガタガタカットΣ(oдo艸)

でも『フセ』したとき、後足が伸びるの、プティと一緒


体重制限しなきゃいけないのに、パピーフード押し付けちゃって、ごめんなさいね(´;ω;`)

まりちゃん、ママにコントロールしてもらってね(^人^)
ママはしっかりさんだから、安心よぉ(*-ω-)b

  • 2009-06-22 08:07
  • URL
  • プティママ. #-
  • Edit

プティママ.さんへ。

忙しさは落ち着いたかな?プティちゃんも、おめでとうo(^ヮ^)o
カエル脚、天真爛漫に育て、送り出してくれた風の家のおかげだね
まりかは体重制限というよりは「今がベスト!」今の時期からの急激な成長はないから、せいぜいあと100~200グラム増える位でしょう、という先生の見立てで~す。脚の骨とかの成長もまだあるだろうから、まわりの助言も聞きつつ、まだパピーフードをあげるつもりなので、心配無用よ~(っていうか、食欲全く衰えませんむしろありがとうねm(__)m
み~んな、元気に、丈夫に大きくなあれ
  • 2009-06-22 09:28
  • URL
  • まりかママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いくつになったの ver2

プロフィール

まりかママ

Author:まりかママ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Poodle時計(Red)

マウスについてくる星

カウントダウンツリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

