-------- --:--

スポンサーサイト


2009-06-08 09:48

今回のカットオーダー

はい、これは私が次回トリミングするときに忘れないようメモ書きです。
身体は6ミリバリカン、夏、暑さをスッキリ乗り切れるように。紫外線も気になるので、短すぎないように。
秋冬は、9ミリにしてもらおうかな?

マズルはまあるく形作ってもらい、顔周りはスッキリと。眉のあたりも頭もツルリンとやって頂き、まつげも切り揃えてもらいました。
耳は伸ばしたいので、切り揃える程度。
脚は細身のブーツカット、(短足なので、笑)可愛く蹴りあげるよう(少し後ろ上がりに)にカットしてくれました。

問題の尻尾。断尾していないコッカプーはまだ、少数派です。トリマーさんのオススメでまあるく優しい感じに切り揃えてもらいました。私の感想、細めのナスビみたいで可愛い

以上、口頭でのオーダーです。

参考はjasmineのカルテの写真です。

・・・実はこの写真が、風の家一代目コッカプー、小梅ちゃんの物との事。

ごめんなさい。ご挨拶しなければ…

とぉ~っても、このスタイル気に入りました。妹、茉莉花、受け継がせて頂きます。m(__)m
スポンサーサイト

コメント

うふふ~~
茉莉花ちゃん、すっごいキュートですね!
今回のカット、とてもお似合いです!
今度、jasmin、茉莉花ちゃん、小梅を並べたいですね~

ここは、もともと、かめのかかりつけ医でしたの。
で、小梅を迎えて、小梅のトリミングもお願いすることに。
ブログにその写真をアップしていたら、
johan家とjasmin家から「サロンを教えて!」と言っていただいて。
こうして輪が広がっていくの、不思議で嬉しいです。

トリマーさんも、いつも喜んでくださっています~

小梅はすっごい暑がりなので、
夏はいつも3mmカットです。
膝蓋骨脱臼を発症? してからは、
トリマーさんのお勧めもあって、
足先だけ刈り上げています
(うちでは、もんぺカットと呼んでいます。笑)
この刈り上げ、お手入れも楽でおすすめですっ。

今では、仁くん(小梅の胴胎兄弟)、ころん&れもん嬢、晋作くん、レクシーくんも
刈り上げ仲間。
いつか、茉莉花ちゃんも挑戦してみてくださいね。

これからもよろしくお願いいたします!
  • 2009-06-08 22:23
  • URL
  • appi #UXV3faoI
  • Edit

appiさんへ。

ようこそお越し下さいました~
並べて欲しいです。並べちゃって下さ~い
足先刈り上げスタイルも、爪切り、足拭き楽そうですねもんぺカットのネーミングも可愛い
そちらへの秘密コメントのやり方がわからないので、もし、良かったらアドレス教えて下さいね。当方携帯からの投稿の為、秘密コメントで、本文中に書いて頂けると幸いです。
みんなが揃う機会があったら楽しいでしょうね((o(^-^)o))
こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますm(__)m
リンクもさせてくださいね
  • 2009-06-08 23:09
  • URL
  • まりかママ #-
  • Edit

首を長~くして待っていました、まりかちゃんの初トリミング!
やっと、コッカプーになったね~。(笑
すご~く、かわいいですぅ。

もんぺカットは、もなも小梅ちゃんのまねっこです。
この足先バリは、最初ちょっぴりグロかったけれど
慣れたらかわいいよ~。指がぱあっと開いてるのが見えて・・・。

↓ヒロヒロ☆さんの粋な計らいもステキです。
johan王子さまのお嫁さんになる?まりか姫さま。
  • 2009-06-09 13:55
  • URL
  • はなもな #a.CWR3Jo
  • Edit

はなもなさんへ。

ホント、やっとこ重い腰があがったというか…(笑)これからのトリミング代が恐ろしい
爪切りもプロがするとざっくりサッパリ綺麗!
もなかちゃんのあの足のカットがもんぺカットなんですね!私、生で見てたんだ!
まりかより。
ヨハン兄ちゃんは、大ちゅきだけど、妹だからお嫁にはいけないの。お姫さまもなりたいけど、ママが「あなたはなれたとしてもおてんばジャジャ馬あんみつ姫ね!」って言うの!もなかちゃんのママ、そんな事ないでちゅよね?
まりかママ「いーえ絶対無理
  • 2009-06-10 09:19
  • URL
  • まりかママ #-
  • Edit

きゃー!ちょっとご無沙汰してた間にいっぱい記事が…o(゜д゜o≡o゜д゜)o

フードの件、ありがとぅございましたぁ(人´∀`*)ほんと、助かりましたm(*- -*)m

記事にしていただいたのに、送り付けたまんまですいませんでしたo(_ _*)o


まりちゃん、ついにサロンデビューしちゃったのね(パ∀゜)☆!

ほら、やっぱり原石だったでしょ?スッキリ可愛い

エクステも素敵ですね~(*-ω-)b
ヨハン君がテレビ出演したときも付けてはって、可愛いなぁって思ってたんですよ。
でも店には、こんな可愛いのないんですよね~┐('~`;)┌

って、その前にプティ嫌がるんだけども…(ΘεΘ)チッ


っと、今回のトリミング、いくらかかりました?差し支えなかったら参考までに…m(。. .。)m
  • 2009-06-12 19:44
  • URL
  • プティママ. #-
  • Edit

プティママ.さんへ。

いっぱい更新したでしょ?だって、アップしなきゃ忘れちゃう~って必死だったし、トリミングも申しこんだらハイ!明日って感じだったから。今、ネタ切れよ~
料金は7000円程です。
ママカットは限界でした。でもまた懲りずにやるかも。ムフッ
  • 2009-06-12 22:15
  • URL
  • まりかママ #-
  • Edit

どうもご無沙汰しています m(_ _"m)ペコリ

もふもふカワイイちびっちょ まりかちゃんから
ステキなレディちゃんに☆.。.:*
すんごくカワイイですね とっても似合ってますよ
(///∇//)テレテレ
良いなぁ てまりはこんな可愛くなんないよぉ
別モンだもんヤツは (; ̄ー ̄川 アセッ

  • 2009-06-14 04:46
  • URL
  • sakuてまママ #-
  • Edit

sakuてまママさんへ。

ねえ?ひょっとして寝る前にコメントくれたの?体、大丈夫?
まりかは化けたでしょ~?羊犬からコッカプーに。
お目々が全部見えるようになったから見つめられると秒殺されちゃう。
sakuraちゃんもてまりちゃんも可愛いわよ~。sakuてまちゃん姉妹とプティまり姉妹、みんな並んだら私幸せすぎてデレデレになりそう(´▽`)
いつか実現するかしら
  • 2009-06-14 10:35
  • URL
  • まりかママ #-
  • Edit

エクステ喜んでもらえて、うれしっ♪

茉莉花ちゃんに似合うかなぁ~って思いながら作ったの

まぁ~ちゃんのふわふわの毛で
茉莉花ねぇちゃんたちの力作ができるの楽しみにしてるよん(^m^)/
  • 2009-06-14 23:58
  • URL
  • ヒロヒロ☆ #-
  • Edit

ヒロヒロ☆さんヘ。

初トリミング、本当に何から何までありがとうございましたm(__)m
羊犬から生まれ変わらせてもらってステキなエクステをプレゼントしてもらって、まりかも私も幸せ者です。johanくんが王子のように育ったのはヒロヒロ☆さんの愛情たっぷりに育ったからなんでしょうね
まだまだまりかと共に成長途上の私たちですが、今後ともよろしくお願いします
  • 2009-06-15 10:26
  • URL
  • まりかママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いくつになったの ver2

プロフィール

まりかママ

Author:まりかママ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Poodle時計(Red)

マウスについてくる星

カウントダウンツリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

