-------- --:--



2009-06-07 23:57

トリミングしちゃいました。

えーーー、昨日、

johan兄ちゃんがトリミングをしに行くとの話を聞きつけ、見学と言う名でトリマーさんとの顔合わせ&予約を取りに行く事にしたのでございます。

病院の中に入っているサロンなので、まずは健康チェック


先生「ウン、元気だね。この子は甘えん坊さんかな?先生の抱っこでも大丈夫なんだ」


診察の時も大暴れなまりっぺ、先生に抱かれちょっと落ち着く。


「マイクロチップ入ってるんだ。雷が怖くて脱走した子が、これですぐに家に帰れたよ」と話ながらまりかのカルテに番号を控えるためにスキャン。


診察が終わるとjohan兄ちゃんちと少しお話。どんなカットにしようかな?
そうこう話しているうちに、
「まりかちゃん、いつがいいかしら。一番早くて明日の14時30分が空いてますよ。」

ヒィィ~はや~い!でも思いたったが吉日。決める時は早い。


「じゃあ、明日お願いします!」

即答です。


聞けばたまたまキャンセルが出たとのこと。


その後、johan君の背中バリカンだけ見て家路につきました。





さて、翌日、時間調度にサロンに着く。つまり、6月7日日曜日の今日。


この日は暴れるといけないので、預けてすぐ帰る。少し遠いサロンなので終わる予定の40分程前に家を出る。


サロンに到着し、対面したまりか・・・カワイイ(*^ω^*)よそのブログに良くいるコッカプーだぁ


手元に来たまりっぺ、カワイイアクセサリーをしている。


20090607234946



ヒロヒロさんはまりかの名前をビーズで入れてくれた手作りエクステを内緒でサロンの方に渡し、プレゼントしてくれたのでした。

話を聞いた瞬間、嬉しくて涙が溢れて…

すごくびっくりしましたよ。ホント…ヒロヒロ☆さん、ありがとう。



お手入れで疲れたまりかは軽くお散歩でリフレッシュ


20090607235035



お顔が夕焼けで光ってるね。


20090607235028



カットした毛はこんなに山盛り。また、まり姉1号、今回はまり姉2号も、マスコット作るって言ってました。


20090607234959



お家に着いたらご飯、チー、お姉とお兄のチーカマ奪い。


20090607235021



20090607235018



20090607235015



お腹が満たされたらオネムだね。


20090607234941



20090607235012



お疲れ様。よく頑張ったね。

コメント

まりかママさんこんにちは~~♪

キャー!!!まりちゃん可愛くなって帰って来たんだね(●^o^●)
カットしてお姉さんっぽくなったみたいネ!
アップされるの楽しみにしてましたよ~!
チャームポイントのしっぽはそのまま残してあるのかな?
フサフサお耳と尻尾がとってもいい感じだよ~。
それからヒロヒロさんのお心遣い、じ~んとしちゃいますね。(T_T)
風の家コッカプーのママ仲間に囲まれて、こんなに嬉しいことはないよね。

まりちゃんの背中はバリカン??何ミリかな??
モコモコのあんよはハサミの仕上げかしら?
ちょっとずつ自分でカットしてるけど、だんだん収集つかなくなってきた(笑)
あんよなんてね、ズボン短い男の子みたい(~o~)
耳周りのバリカンの音を恐がるので、ハサミでちょっとずつ・・・。
なかなか難しいね~。

マスコット可愛すぎ~(^v^)
想い出の毛、これで大事に残せるね!
私も作ってみたいなぁ。また見せてねっ♪
  • 2009-06-08 09:10
  • URL
  • Filippoマンマ #4s.q9m9U
  • Edit

Filippoマンマさんへ。

ありがとう
びっくり。別犬になっちゃった。こんなに顔がちっちゃくて、お耳も長かったぺしゃんこだと思ったマズルもカットしてもらったらスッキリお姉さん顔。
これでやっとコッカプーらしく見えるかな?
カットオーダーは別途アップしますね。
フェルトマスコット、今度は大きめの置物をまり姉1号2号が製作中です。今度は耳もまり毛で作ってます。(笑)
  • 2009-06-08 09:21
  • URL
  • まりかママ #-
  • Edit

きゃーっ、チョーカワイくなったじゃーん、まりちゃん。
もふもふだったまりちゃんもカワイかったけど、
カットしたまりちゃんはちょっとお姉さんになったカンジ。人間に例えれば1歳児が3歳児になった、ってところかな?(よくわかんない例えか?汗)
それにカットをするとお目目がみえて表情がわかりやすくてくいいのよね♪

お姉ちゃんのフェルトマスコット、すごーく可愛い。器用なんですね。
次回作もアップしてね。楽しみにしています♪
  • 2009-06-08 17:48
  • URL
  • 空豆母 #-
  • Edit

こんばんは~
まりかちゃん劇的ビフォーアフター!!(笑)
ビューティホー♪

もふもふまりちゃんも可愛いかったけど、
カットして女っぷりがアップして「まりかちゃん」ではなく、
「まりかサン」と呼んだほうがふさわしいかもね

山盛りの毛玉からミニまりかちゃんが
出来上がるのを楽しみにしていますね
それにしても器用ですね。うらやましい♪



  • 2009-06-08 20:56
  • URL
  • 茶まま #-
  • Edit

空豆母さんへ。

カワイイ?可愛い?嬉しい\(o^▽^o)/
ペシャ鼻で短足で耳が短いモジャモジャの羊犬だと思っていたので、迎えに行く時にコッソリトリミングのお部屋をのぞいてびっくり。ひとまわり小さくなってました~
もう、知らない人から「太ってる?」なんて言われないですよね~\^o^/
私は痩せないとこの夏ヤバイけど…f^_^;
  • 2009-06-08 22:00
  • URL
  • まりかママ #-
  • Edit

茶ままさんへ。

劇的ビフォーアフター?まあ、おっしゃるとおり
一緒に暮らしている私達がキョット~ンですもん。
でもね、「まりかサン」はまだ早いかな?まだまだパピーチックにピョンピョコピョンピョコしてるもん今、ちょっと反抗期みたいで聞き分けも悪いし…
中身も成長出来るよう、私もトレーニング勉強し直しま~す
  • 2009-06-08 22:25
  • URL
  • まりかママ #-
  • Edit

変身したねー、まりかちゃん。

似てる似てる、ジャイ子に。
台所に居る後姿がそっくり。
尻尾の長さ位しか違わないね。

髪飾りも素敵!
ウチは3分後にはフリフリして飛ばしてしまうの。
首にチョウーカーつけてもらっても5分かな?

どんどん可愛くなってね。
  • 2009-06-15 17:56
  • URL
  • amin #s6beKGts
  • Edit

aminさんヘ。

なんだかあっという間にトリミングの日取りが決まり、びっくりでしたが、丁度ジメジメムシムシの時期に入ったのでサッパリ出来て良かったです。
見た目だけでもジャスミンっぽいですか?中身も伴ってくれるとすご~く嬉しいんですが(#^.^#)
  • 2009-06-18 09:42
  • URL
  • まりかママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いくつになったの ver2

プロフィール

まりかママ

Author:まりかママ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Poodle時計(Red)

マウスについてくる星

カウントダウンツリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

