-------- --:--



2009-06-06 17:56

6月1日フィラリアのクスリ。

さて、お家に帰ってもうゴハン体制のまりか。

キミは腹時計が入ってるの?

慌ててフードをスタンバイ。
続いて薬を準備。


20090606221708



20090606221705



ヨシッ!

20090606221701


あっという間にぺろりんちょ

20090606221656


来月もガンバロo(^-^)o


病気になりませんように。

それと、6月4日のマイクロチップの話。


この日、マイクロチップを装着したんです。


Y市では今年からマイクロチップの助成が始まったそう。2000円安くなり、1000円申請費用がかかるからあんまり変わりませんね。
申請費用を含め、支払ったのは4千円ちょっと。


チップを入れる前に書類を書き、先生にまりかを預け、処置室に入ったら、あららあっという間に終わり。

ちょっと大きい注射器でプスッとするだけなんですって。

機械でスキャンしたらまりかの番号がきちんと表示されました。

でもね、これは活用する機会がないほうが、ママはうれしいよ。


ずーっとママのそばにいるんだよ。

コメント

こんばんわ~
↓まりかちゃんの分身~w(*゜o゜*)w
良く出来てますね~
これから分身増えますよ(*^m^*) ムフッ
ヤミツキになるんだモン♪

ご飯入れが てまりがチビの時(今もチビだけど)
に使ってたのと お揃いですぅ
今はお水入れにしてますよ

とうとうマイクロチップされたんですね
使わないで入るのが勿論一番だけど
有るともう一つ安心できますね
まりかちゃんお利口さんでしたヽ(^-^ )
  • 2009-06-07 02:04
  • URL
  • sakuてまママ #-
  • Edit

んもぉ~、怒涛のアップについていけましぇ~ん。
まりかちゃんと同じフィラリアのお薬、
もなは6月1日は、調子が悪くて飲ませられなくて
6月5日になりました。
残されたら困るので小さくちぎって、フードに混ぜましたよ。
そのままでも、OKだったんだー。

↓ 上手に分身ができましたね~、スッゴーイ!
↓↓ 関東には、風の家っ子が、たっくさ~んいていいね~。
↓↓↓ 実姉のプティちゃんの分までフガフガ食べて、大きくな~れ!
  
  • 2009-06-07 22:31
  • URL
  • はなもな #a.CWR3Jo
  • Edit

sakuてまママさんへ。

私だったら間違いなく捨てている毛を活用するとは子供も侮れないです。
sakuてまママさんもカワイイの作ってましたよね
人間の赤ちゃんだと筆を作ったりもするようですが、私はそんな事もしていないので。
フードボウルと水入れは我が家は兼用。基本お水は給水器、食事が済んだら洗ってお水を入れておきます。製氷機を開けると氷を食べ、水分補給大好きっ子です。sakuてまちゃん、氷、食べる?
  • 2009-06-08 08:34
  • URL
  • まりかママ #-
  • Edit

はなもなさんへ。

フィラリアの薬、まるでバナナを食べるように(まりかはバナナが大好き)ムシャムシャ食べてましたよ(^-^)
まだ、関東コッカプーも一部しかめぐり会ってませんが、た~くさんお友達になりたいです。落ち着いたらあちこち進出、また、里帰りもしたいです。
ここの所アップしたい事が多過ぎて若干息切れしておりますf^_^;
  • 2009-06-08 08:43
  • URL
  • まりかママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いくつになったの ver2

プロフィール

まりかママ

Author:まりかママ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Poodle時計(Red)

マウスについてくる星

カウントダウンツリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

