-------- --:--



2009-06-05 23:21

6月1日、念願の対面。

やっと・・・


6月1日・・・


「茉莉花」と、同じ意味を持つ、「jasmine」に逢う事の出来る約束の日。

jasmineは風の家四代目コッカプー、生まれ月は10月、リボンの色はオレンジ。蜜柑ママの子です。

ずーっとずーっと引っ掛かってました。

風の家の子達はそれぞれの気持ちが込められた素敵な名前を貰い、大切に育てられているからです。

パパが茉莉花の名前を言い出したとき、とても気持ちが揺らいだのですが、姉妹と言う事に甘え、jasmineのママaminさんにはちゃんとお会いしてまりかを抱いてもらって許して頂こうと決心して、名付ける事にしたんです。

なんだかドキドキです。

待ち合わせは横浜のDOGPLEX。aminさんより、ちょっと私が近いかな?



なんて前置きは終わりにして、会った瞬間、やっぱり「あっ、この人だ!」と、思いましたよ。


20090605192223



jasmineもとっても可愛くてアイコンタクトがとっても上手。さすが落ち着きあるお姉ちゃん。


いろいろと話しをしていく中で「茉莉花と書いてジャスミンと読んでも良かったのに」と、言って下さり、本当に嬉しく、また、ホッとしました。


20090605192214



一緒にランチをとり(季節の野菜のクリームパスタ。空豆ホクホク、ベーコンがアクセントになって美味しかったです。はなもなさん、空豆母さん、今回は忘れずに写真とりましたよ(^O^) )、解散になる予定が、だんだん話しは盛り上がりaminさん、「ヒロヒロ☆さん呼んじゃわない?」

実はヒロヒロ☆さんも合流するか悩んでいたんですが、前日も忙しく、当日も短時間かな?と思いお断りしてしまったんです。


「お尻に根っこが生えてます。良かったら合流しませんか?」と、不躾にメールを送り、ヒロヒロ☆さんとjohan君を拉致しに行ってしまいました。
そうして蜜柑&小豆ベイビー3世代が集まり、さらに会話はヒートアップ

写真撮影もヒートアップ


20090605192218



20090605192220



ところがお行儀のいいjohanくん、jasmineちゃんを尻目にまりかは子猿のごとくウロウロ。ちっとも落ち着きがありません。


20090605192207



もうちょっとお利口に出来るように、少しづつ練習しようね・・・


楽しい時間はあっという間に過ぎ、もう夕方、帰らなくっちゃね・・・


また、会う事を約束し、お開きになりました。


aminさん、ヒロヒロ☆さん、お忙しい中、お時間を作って頂きありがとうございましたm(__)m


P.S.jasmine姉ちゃん、カフェマットにおもらしして、ごめんちゃい。byまりか。



この日もまりかのおやつは骨でした。

コメント

遅いコメントでごめんなさいっ

思い出すだけで、楽しい1日でした~♪
バットタイミングな雨の中、かるーいフットワークで
拉致リに着てくれてうれしかったです~っo(^▽^)o

それにしても、まぁ~ちゃんのポーズ
ジャスミンと、johanの後ろでバランス良くキメちゃって
雑誌モデルみたく、プロ級じゃな~い♪
って、感動してまちた。

また、ピューっと遊びにきてくださいねっ!
  • 2009-06-10 11:49
  • URL
  • ヒロヒロ☆ #-
  • Edit

ヒロヒロ☆さんへ。

楽しかったですね~。家に帰るのが切なかったですぅ   コマンドがよく入る、johan兄ちゃん、jasmine姉ちゃんを目の当たりにしたら、少しづつでもトレーニングを見直そうと、おすわり、伏せからやり直しています。   ポーズ?あの大暴れした台の上の写真かな?いや~あれは怪獣みたいだわぁ。口元怖いし。恥ずかし~(#^.^#)
本当に今後ともよろしくお願いします。次はわんこたち、いっぱい走らせてあげたいですね~
  • 2009-06-10 17:51
  • URL
  • まりかママ #-
  • Edit

留守にしていたのでコメント遅くなりました。

たのしかったですね。
モコモコの茉莉花ちゃん可愛かったです。
子猿ムービーがあるんですけど、ウチのブログにペタンしましょうか?
可愛いですよ!

ではまた遊びましょ。
  • 2009-06-15 17:42
  • URL
  • amin #s6beKGts
  • Edit

aminさんヘ。

あの日は、遠くまで来て頂いてありがとうございましたm(__)m
また、ぜひランチなりランなりご一緒させて下さいねまりかを見てわかったと思いますが、本当にじっとしているのが苦手(≧×≦;)ジャジャ馬さんです。次は1時間位歩かせたあと、骨をかじらせ(笑)ゆっくりお話したいですぅ~
子猿ムービー、ペタンよろしくお願いします。パパからパソコン奪ってのぞきに行かねばo(^-^)o
  • 2009-06-18 08:27
  • URL
  • まりかママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いくつになったの ver2

プロフィール

まりかママ

Author:まりかママ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Poodle時計(Red)

マウスについてくる星

カウントダウンツリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

