-------- --:--



2009-05-29 14:04

初夏なのに今日も雨…

20090529141633




よく降りますね。

暴れん坊まりっぺ、ガマンの限界

だって、お家からほんの2~3分でこんな所があるんだもん。





20090529141625



20090529141622



20090529145008



毎日山の匂い、川の流れる音を聞いたり、まり姉1号そっくりさんがたくさんいる刺激的な通学路…


20090529141630






20090529141618



あーあつまんない。


せめて誰が通るか見張りをしてるわ。


20090529141616



あんまりあたしが外ばっかり見てるから、ママが車に乗せて連れ出してくれたの。


って、着いたの病院じゃ~ん


お尻や耳になんか突っ込まれてイヤだったから、チーしてやったわ。


もう、まりっぺ言いたい放題。
あなたの心臓にそうめんみたいなグジュグジュの虫が来ないように、フィラリアのお薬もらいにきたのよ。

20090529141613



20090529141609



噂の製菓会社のお薬でした。うふっ楽しみ。


投薬期間は6月~12月。毎月1日にあげる予定です。


マイクロチップも、6月上旬に入れる予定です。


それでは報告はまた後日。

コメント

お近くに気持ちよさそうな散歩コースがあるんですね♪

まりかちゃんの大っきなアクビ!!
つまんない度指数、100%!?ですね
「つまんなーーーい」って本当に言っているみたい・・・

マイクロチップ入れるんですね。
ドキドキ・・・

  • 2009-05-31 00:49
  • URL
  • 茶まま #-
  • Edit

茶ままさんへ。

ええ、それはそれはマンガのようにつまんないオーラ満点でしたよ~!
昨日夕方やっと雨が上がったので、まりかパパと、まり姉2号、まり兄1号がお散歩に連れてってくれましたよ。
マイクロチップは直径2ミリ、約1センチ程度の長さの生体適合ガラスに15桁の番号が記録されていて、災害時など(場合によっては連れ去り)のとき、確実に飼い主がわかるそうです。
わたくし、右の眉の上に変わらない大きさの鉛筆の芯が入っているもので、(むか~し姉弟喧嘩で、ネ)それなら身体に負担はないだろうと踏み切った次第です(笑)
  • 2009-05-31 06:12
  • URL
  • まりかママ #-
  • Edit

↑ギョエっ! (@_@;)
鉛筆の芯が入ったままなの?分からなかったです~。では、今度じっくりと・・・(笑

もなと同じ製菓会社のお薬ですね~。
今日、食べさせる予定でしたが、お腹を壊してしまってて、数日見送りです。

チップは、決断が早かったですね。
「脱・女の子ちゃん」の手術は、まだお悩み中のようですね~。
私、もなのチップは未だに悩んでいますが・・・(--〆)
  • 2009-06-01 14:34
  • URL
  • はなもな #a.CWR3Jo
  • Edit

お近くにステキなお散歩コースがあるんですね~
山の匂いや川の流れる音を聞きながらのお散歩、なんともゼイタクですなぁ。
そんなお散歩コースに行けない雨の日が恨めしいまりちゃんの気持ち、よーくわかるわ。
あくびの一つや二つ余裕で出るわね、そりゃ。笑

フィラリアのお薬、製菓会社で作っている、ってだけで美味しそうに思えてしまうわ。
その薬をもらったらワタシが食べているかも。笑
  • 2009-06-01 21:26
  • URL
  • 空豆母 #-
  • Edit

はなもなさんヘ。

ハイッブツが入っとります。ほぼ、マイクロチップと同サイズで人体実験済?です。(笑)右眉の上で若干肉に埋もれぎみですが(大笑)
もなちゃん、お腹大丈夫?妹はがっついてむしゃむしゃ音をたてながらお薬たべましたよ~。
  • 2009-06-02 08:14
  • URL
  • まりかママ #-
  • Edit

空豆母さんヘ。

ホント、贅沢だと思います。遠くから団体でウォーキングツアーに来たり小学校で自然観察に来たりしてます。
だから、フィラリアの薬やフロントラインは必須ですね。
製菓会社の薬、見た目、触り心地はしっとり、ニオイは???ビミョー~でした。食いつきは良かったです。
  • 2009-06-02 08:23
  • URL
  • まりかママ #-
  • Edit

まりちゃん、お外出たいのに、窓際でお利口さんね~

プティなんか家中走り回ってるよε==ヽ(*^ω^)ノ

それか、玄関のドアの前で、じっと座ってる・・・・(-ω-;)シーン
  • 2009-06-04 12:27
  • URL
  • プティママ. #-
  • Edit

プティママ.さんへ。

おとなしいのは、疲れた時か、満腹の時だけよ(笑)
外を見てるのは本当に見張ってる感じ。ターゲットロックオン
まりか地方、はっきりしない天気が続いております。どよよ~んって。
プティ地方は楽しく過ごせてる?
  • 2009-06-04 23:06
  • URL
  • まりかママ #-
  • Edit

まりちゃ~ん!いいお散歩コースがあって、楽しそうだね!
自然がいっぱいで素晴らしい環境、おおらかな子に育ってくれそうですね~。
この横向きの写真、フィリッポと毛の感じまで一緒で、やっぱり似てるぅ~♪
いろんなモノくっ付けて来ちゃうけど(笑)ふわふわをぼーーーっと触ってるだけで、かなり癒されますよね。

中学生くらいの女の子見つけると、風の家のお姉ちゃんと間違って突進するフィリッポでした(^o^)丿
楽しい想い出いっぱいなんだろうなぁ。大~~好きなんだよね~。
  • 2009-06-05 19:38
  • URL
  • Filippoマンマ #4s.q9m9U
  • Edit

Filippoマンマさんへ。

Filippo兄ちゃんは1ヶ月先に生まれてるからもっとフワフワだろうね。名古屋よりは涼しいものの、そろそろ気温的に伸ばすのは可哀相になってきました。Filippo地方はまだ涼しいかな?そろそろまりかはトリミングの時期かな?
ちなみに風の家のお姉ちゃんとまり姉1号は1才違い、背格好も同じくらい。次に合ったらどんな反応するのかな?
お里帰りの思い出、まりかファミリーもいっつも話しに出て来るよ(^-^)
  • 2009-06-06 00:57
  • URL
  • まりかママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いくつになったの ver2

プロフィール

まりかママ

Author:まりかママ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Poodle時計(Red)

マウスについてくる星

カウントダウンツリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

