-------- --:--



2009-05-12 21:10

アタシのいとこ。

最近アタシん家にでっかいのが遊びにくるの。


20090512161623



アタシのママの、弟ファミリーと暮らしてるんだって。


白~い毛の英国系ゴールデンレトリバーのゴマ。


20090512161629



ちっちゃい時はごまふアザラシベイビーのように可愛かったんだって。



今は人間の弟もでき、立派なお兄ちゃん。



アタシが鳴いても笑って遊んでくれる。
すご~く優しいよ。


20090512161619




20090512161626




ゴマ兄ちゃんはフリーでもお庭から出たりしません。


アタシは鉄砲玉みたいに走って行っちゃうからリードを外してもらえない。



じゃあママ、せめてお庭でくつろげるように前のお家みたいに、芝生と、パラソルを用意シテネ。





ハイ…お金がないので、手作りで頑張ってみます。

コメント

すでに関東に馴染んでいるご様子で、よかったです。

ホワイトのゴールデンですか!?

とってもかわいい(*^^*)

けど、気になってしまいます。

ゴールデンにホワイトの毛色はないはず・・・

ゴマちゃんは純血なんですか?
  • 2009-05-15 00:18
  • URL
  • プティママ. #-
  • Edit

プティママ.さんへ。


飼い主本人達も「」から始まり、(某結婚式場ポスターで見て一目惚れしたそうです。)必死に探してインターネット検索したところ、「白いゴールデンレトリバー」で「英国系ゴールデンレトリバー」がヒットしたそうです。
私もよくわからなくて検索していったら、米国系のコはよくあるカラーで、英国系のコだけを交配していくと白いゴールデンに自然になる、と言う説にたどりつきました。
ゴマ家もよく「何犬?」と聞かれるそうですよ。
ちなみに純血種です。
犬種カタログには「英国系」としてはいくら探しても載っていませんでしたよ~f^_^;
あぁ、コッカプーの事じゃあないのに熱く語ってしまったわ
  • 2009-05-15 00:42
  • URL
  • まりかママ #-
  • Edit

ゴマちゃん、かわいいですね~。
白いゴールデン、ほんと珍しいですね。
大きなわんことも隣で平気で寝てるまりかちゃん、頼もしいわ!

生johanくんは、カッコ良かったでしょ~!
ヒロヒロ☆さんご夫婦も素敵だったでしょ~!
関東はたくさんコッカプーがいるから、まだまだ楽しみがありますね~。


  • 2009-05-16 17:43
  • URL
  • はなもな #a.CWR3Jo
  • Edit

はなもなさんヘ。


ゴマは京都からはるばるやってきたんです。

片側停留睾丸だったので比較的早い時期に去勢をしてるので甘えん坊さんなんですよ。
まりかの5倍程の体でお膝にチョコンと座ったりもします。
それに感づいているのか、まりかはゴマが来るとストーカーに変貌します。
  • 2009-05-17 00:45
  • URL
  • まりかママ #-
  • Edit

ゴマちゃんこんにちは♪

可愛いねぇ~!!可愛いね~ゴールデン(^◇^)
なんて優しいお顔してるんだろう。
一緒にしゃがんでお話したり、横っ腹ぽんぽんたたいていいこいいこしたりしてね~♪
まりちゃん、大きなお友達がいていいね!
  • 2009-05-21 21:38
  • URL
  • Filippoマンマ #4s.q9m9U
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いくつになったの ver2

プロフィール

まりかママ

Author:まりかママ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Poodle時計(Red)

マウスについてくる星

カウントダウンツリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

