-------- --:--



2009-05-11 00:06

ペット博2009幕張メッセ後編

会場内をうろうろするまりか家。ヒロヒロ☆さんのメールではステージ近くにいるはず。





あの子はトイプー、あの子はコッカー、一目見れば風の家っ子は分かるはず。
たしか、コッカプー広報部長の空豆兄ちゃんと同じお腹の兄弟。あの空気、あの体格、妖怪アンテナならぬまりかママアンテナ働け~~~


いた~間違いない。あのモヒ、あの目、あのマズル、johan兄ちゃんだ~

と、同時に「johan君ですよね、妹のまりかです~」

アホアホまりかママ、思わず叫びました。
パパさんはすぐに気付いてくれ、ヒロヒロ☆さんもすぐに来てくれ無事対面することができました。



が……


20090509174059



20090509174055


落ち着いた王子の風貌のjohanくんと比べ、やっぱり(*_*)興奮ぎみのまりか、写真もまともに撮れないよ~(って、携帯じゃ限界があるよね~)





ショーは2時から。もう1時半過ぎ。
そろそろ一回バイバイヾ(=^▽^=)ノ
兄ちゃん頑張れo(^-^)o


20090510234521



審査員席にはポチたまでおなじみ松本君の名前。


20090510234518



おーっ、本物だぁ。



johanくんとヒロヒロ☆さん。


20090510232622



手作りです。スゴイ。
ヒロヒロさんの服ももちろんお手製、johanくんとお揃いです。


20090510232618



犬種、コッカプーについてもふれてもらい、松本君はコメントでアメリカではメジャーな犬種になりつつあります、と、紹介してもらいました。
犬の特徴を最大限に活かし、皮膚が強く、毛が抜けにくく、フレンドリーで賢い。特にまりかを見ていて思うのは、骨格ががっちりコッカーよりで、力強いこと。愛玩犬としてより、家族、パートナーとして、とても優れていると思います。
だから松本君、もっとコッカプーについて語って下さい~

MIX犬として見られるんじゃなく、きちんとコッカプーとして見てもらえる日が来るといいな。





いいでしょ、私のお兄ちゃん。





興奮してて賞の名前は忘れてしまったけど、johan兄ちゃんはバッチリ賞をもらってましたよ~。


20090510232626



johan兄ちゃんはステージからまりかに(たぶん、そうだと思う)手を振ってくれました


ショーの後にお疲れ様を言いに行きました。


20090510234524



すると、どこかで見た可愛いお顔…


20090509174103



ダップーのジョヤくんだぁ~


ハーフ犬カタログやブログで拝見してましたよ~。

ふわふわでやわらか~い毛に包まれたくりくりお目々の真っ黒なお顔。とても人懐っこくてニコニコしています。
初対面のまりかともクンクンしてくれました。


会えて嬉しかったです。

まりかが風の家っ子なのに、しっぽ長い事まで気付いてくれ、あぁ、スゴイ観察力の人だなあ、よく、風の家の事を知ってるなぁ、と、思いました。
だって、ジョヤ君もコッカプー祭り参加してるもんね。

また、会えるといいね。



で、その間、johan兄ちゃん、ヒロヒロ☆さんは会場に来ていた方にコッカプーについて質問されていて、優しく、しかし熱く()説明していましたよ。この代の兄弟は広報活動がんばってますよねo(^-^)o


まりかも犬種について聞かれたら一生懸命語ります。


このあと、johan君ファミリー、ジョヤ君ファミリーにお別れの挨拶をし、ペット博会場の探索をしました。


そんなに広くはないけど内容盛り沢山、人もわんさか。それでは続きは番外編ヘ。

いくつになったの ver2

プロフィール

まりかママ

Author:まりかママ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Poodle時計(Red)

マウスについてくる星

カウントダウンツリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

