-------- --:--



2009-04-24 17:47

だいぶ遅くなりましたが…

20090424175416
生後6ヵ月の測定結果をどうぞ。


4/16測定

体重 5.7キロ
体高 34センチ
体長 44センチ
首まわり 25センチ
胸囲 40センチ
しっぽの長さ 23センチ





だいぶゆっくりペースの成長になってきました。



それと共に今まで3回食を続けてきましたが、2回食の練習を始める事にしました。



全体のフードの量(アカナ スモールパピーブリードの為他のフードはより少なめ)
120グラム


朝 50グラム
昼 20グラム
夜 50グラム

ハウスのご褒美はアキレススティックや豚耳スティック。

時々、りんごや人参、キュウリ、かじって半分にしたプチトマト、蒸したさつまいも等やヨーグルトもおおよそ大さじ1杯分程食べる時もあります。


ささみや鶏胸肉を茹でて薄~くスライスして皿に並べレンジでチンして簡単お手製ジャーキーを作ってあげたりもしますが、今は引っ越しの片付けのため市販品に頼っています。

コングで時間を稼ぎたい時はペーストより、ビニールごと揉んで柔らかくしたチーズを塗ると、ちょっと長持ちすることも気付きました。

これで釣って爪切りをしたり、顔周りのカットをしています。

今まで、先輩コッカプーオーナーさん達のブログにたくさん助けられて来たから、これからコッカプーを迎えられる方達にパン屑程度の道しるべを残しておきたいと思います。





子を持つ母として、わんこオーナーとして、可愛さも大切さも子も犬も同じ。



みんな、幸福になりますように。





20090424175419






そうそう、6ヵ月を迎えたその日、畜犬登録も済ませ、法的にも家族の一員になりました。





20090424175422

コメント

こんにちは^^

まりちゃん6ヶ月成長記録を読んでたら、お迎えした頃の記事も
もう一回読みたくなってまた見てしまいました(^_-)-☆

パン屑程度の道しるべなんてとんでもないですよ~。
すでにはなまるを迎えて、もうすぐ1年になりますが、コングにビニールごと揉んだチーズ!
勉強になります。今までスプレーだったけれど今度からこっちに変更しま~す♪

1枚目の写真、一瞬頭とおちり・・どっちがどっちだろうっ?と一瞬迷いました笑
可愛い♡
  • 2009-04-24 18:14
  • URL
  • はなまる姉 #q9WWZ5VU
  • Edit

はなまる姉さんヘ。


あの写真、グデングデンで、まるでスライムみたいでしょ?
引っ越しのストレスは全くないみたいで、リラックスしまくりです。

あと、私のわん育て記録は、ど素人の手探りだからやっぱりパン屑がやっとなレベルです。ちょっと、恥ずかしいな。(#^.^#)

風の家のゲストブックのはなくん、まだ短いマズルと、上目使いがたまらなくかわいい
  • 2009-04-24 22:36
  • URL
  • まりかママ #-
  • Edit

だんだんと成長して来ましたね
ワクチンも狂犬病も終わってあとはママの引越しの
片付けが終わったら楽しいところにたくさんいけるかな?
  • 2009-04-25 19:27
  • URL
  • あすかママ #-
  • Edit

まりかちゃんが、半年ということは・・・
茶豆は1歳6ヶ月ということだ・・・
いつも、まりかちゃんに教えてもらってる気がします(--)

手作りジャーキーや工夫を凝らしたご褒美♪
まりかママさんの愛情がいっぱい感じられます。

1枚目の写真、わたしもどっちが頭か
わからなかったわ・・・





  • 2009-04-29 22:04
  • URL
  • 茶まま #-
  • Edit

あすかママさんへ。


おっきくなったよ~。
家に来た時は、1.5キロにも満たなかったのに、もうすぐ6キロ。
動く宝石ポメちゃんは小柄だから6ヵ月のわんこには見えないかも。
遊びに行きたいけどパパがクルマ使ってるから近場かなぁ…
  • 2009-04-29 22:22
  • URL
  • まりかママ #-
  • Edit

茶ママさんへ。


愛情だけは必死に注いでるけど、伝わってるかは???
でも、茶ママさんの、写真から伝わる溢れんばかりの愛情には及ばないです。
ほんと、あったか~い写真です。
  • 2009-04-29 23:50
  • URL
  • まりかママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いくつになったの ver2

プロフィール

まりかママ

Author:まりかママ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Poodle時計(Red)

マウスについてくる星

カウントダウンツリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

