-------- --:--



2009-02-11 16:17

ごはんチェンジ!

試供品もあわせ、まりかが今まで食べたフードは6種類。ニュートロナチュラルチョイスラム&ライス、チキン、1stチョイス、ユーカヌバ、アイムス、そして、風の家から譲り受けたアカナスモールパピーブリード。

DHAが一番多かったのは1stチョイス。まりかが好んで食べたのは、やっぱりアカナ。う*ちの状態はみんな良好でしたが、お肉がたくさん入っていて、炭水化物が少ないものをと、選んだら元のアカナに戻りました。

今日から完全にアカナに替わりましたが、切り替えて行く時にもアカナを拾って食べてましたよ。

でも、取り寄せたのは、パピー&ジュニア。粒がスモールパピーブリードより大きくてドーナツ状。(実は中型犬パピー用だった?みたい…)


20090211162026



そして、今までのフードより一日の給餌量が少なくなります(中身が濃いので)。給餌量は、スモールパピーブリードと、パピー&ジュニアはだいぶ違うのでFilippoマンマさんに教えてもらい参考にしました。大粒をしっかり噛むので物足りなさは余りないよう。

これまで40グラム×3回、でしたが、しばらく35グラム×3回で様子をみます。


20090211162023



体重、今日で生後119日4.3キロ。体重の増加もだいぶ緩やかになってきたようです。

コメント

まりちゃん、いろんなフード食べましたね!!

昔に比べて近年はプレミアムフードの種類も増えて、迷っちゃいますよねf^_^;

アカナって、パンピー(死語?)は手に入りにくいって聞いたんですけど、買えるとこあったんですね!

みなさん、どんなフード食べてるんでしょう??
  • 2009-02-13 08:34
  • URL
  • プティママ #-
  • Edit

プティママさんへ。


いろいろ食べたでしょでも、犬によってはフードをコロコロ変えると、食欲がなくなったり、下痢になったり余り良くないんだよね。
ウフッアカナ知りた~い?ブログとかネット上で、どこまで書いていいのかわからないので、もしも気になったら秘密コメントで連絡先を伝えて頂ければ、わかる範囲でお話させて頂きま~す。機械に弱いので上手く伝えられなくてごめんなさいm(__)m
  • 2009-02-14 10:46
  • URL
  • まりかママ #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-02-16 08:14
  • #
  • Edit

せっかく送ってもらったのにごめんなさいm(__)m
私が携帯のせいか、表示されません。
本文中に入れて頂ければ大丈夫だと思います。
本当にごめんなさい。(T_T)
次回送信の際も秘密コメでネ。
  • 2009-02-16 08:36
  • URL
  • まりかママ #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-02-16 16:46
  • #
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いくつになったの ver2

プロフィール

まりかママ

Author:まりかママ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Poodle時計(Red)

マウスについてくる星

カウントダウンツリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

