-------- --:--



2009-01-24 15:32

ワクチン2回目。

体重3.4キロ、

体長30センチ

首まわり18センチ

胸囲33センチ

体高27センチ

体重は1月22日木曜日99日目、病院で量りましたが、あとはおうちで計ったのでアバウトです。
体重だけ見るとぽっちゃりさんですが、骨格がコッカー系でガッチリしてるし、さわると痩せているのでもう少し食べていいよ、と先生に言ってもらいました。一度に食べる食事量はそのままに、おやつをたす、コマンドのご褒美をちょこちょこあげることにしました。ご褒美は風の家流にフード一粒。
ワクチンも6種にしよう、と思っていましたが、9種に変えました。近隣の県でレプトスピラに感染したコが少数ながら居た事、夏休み等ペンションなどのドッグランに行く可能性のある事、アレルギーが心配だということを先生に伝え、症状が出た場合、注射で対処出来るとの事、先生のわんちゃんも、9種を打っているとの事で安心してお任せする事にしました。
キャンとも鳴かずあっという間に注射も済みました。

お楽しみのお散歩は1週間後にOKが出ました

寒い時期だから小さくなったお洋服、新調してあげなくっちゃo(^-^)o


力も強くなったまりかさん、ガジガジも強くなり、おもちゃでは物足りなくなり・・・


20090124220228



リアルにひづめなんてプレゼントしてみました。


20090124220222



でも、パパやママは「くちゃ~い」本人は大満足

コメント

ひゃあぁぁ~♪あと1週間でお散歩解禁ですなんですね^^
楽しみですねーっ!!

ワクチンの種類迷いますよね。
はなまるは迷いながら結局6種6種9種にしました。
ちなみに最後の9種でもアレルギー反応はなかったです。
ですが、次はどうするか・・またゆっくり考え中です~^^

ヒズメ・・ワンコ的にはおいちいんですよね~
でも、くちゃいくちゃい(≧m≦)ぷっ!
  • 2009-01-25 02:04
  • URL
  • はなまる姉 #q9WWZ5VU
  • Edit

まりちゃん、順調に大きくなっていますね~。
ワクチンアレルギーが出なくて良かったですね。
お散歩デビューがカウントダウンに入って私も楽しみで~す。

ひづめは室内では、ノーグッドですわ。
まだ、ブタ耳の方が許せるね。
  • 2009-01-25 15:50
  • URL
  • はなもな #a.CWR3Jo
  • Edit

はなまる姉さんへ。



うふっおさんぽ、ワクワク((o(^-^)o))しちゃいます。
最初はいろんな刺激でガタガタ震えるのかな?とか、ダーーーッと、暴走するのかな?とか、想像してます。
ワクチンはアレルギーが出なくてホッとしました。
しっかり話を聞いてくれる先生に巡り逢えて良かったです。
  • 2009-01-25 23:48
  • URL
  • まりかママ #-
  • Edit

はなもなさんへ。



ブタ耳、好きですよ~
ガサゴソ袋を開けると狂ったようにおねだり。

そうそう、先日大高のカイ○ズホームに行った時、リアルなブタ鼻があってビックリ(☆o☆)
興味がでたものの、買ってくる勇気はありませんでした。
  • 2009-01-25 23:58
  • URL
  • まりかママ #-
  • Edit

お散歩デビュー楽しみですね
おうちの中でもリードを付けて練習したのを
思い出されます。
お散歩デビュー晴れるといいですね♪
我が家の散歩デビューは雪上でしたっ

  • 2009-01-26 21:49
  • URL
  • 茶まま #-
  • Edit

まりちゃんはワクチン2回なんですね~!お散歩解禁いいなぁ~★
プティは3回にしたので、まだお許し出ないです(´~`;)

来月解禁になるので、気が早いけど、すでにリードトレーニングスタートしてますよぉ☆気になってしかたないんでしょうねぇ、リードをガジガジして、すでにボロボロで~すV(^0^)
  • 2009-01-27 08:24
  • URL
  • プティママ #-
  • Edit

茶ままさんへ。



ヒィィ~デビューが雪末端冷え性まりかママはきっとしもやけポンポコリンでカユカユだわ。
まりかはうれしいかも。
名古屋は先週雨が降りっぱなしだったので今週は晴れる日が多いといいなぁ
  • 2009-01-27 08:45
  • URL
  • まりかママ #-
  • Edit

プティママさんへ。



来月、お散歩デビューかぁ。待ちきれないね。
リード、まりかは3本を使い分けてるんだ。
1.お散歩用
2.リビング用
3.お庭どろんこ用
猛スピードでダッシュするまりっぺは、リードを引っ張らずに歩けるように「ついて」の練習をしなければo(^-^)o
プティちゃんはおしとやかなコに見えたけど、あそびっぷり、走りっぷりはやっぱり姉妹だけにパワフルなのかな?
  • 2009-01-27 09:04
  • URL
  • まりかママ #-
  • Edit

まりかママさんこんばんは♪

まりかちゃんすくすく元気に育って健康そのものですね!
フィリッポも痩せてるって言われてるので、おやつで体重増やそうともりもり食べてますよ~。
ごはんの量をちょっと増やしたら、うんちくんが少し柔らかめになったので、ごはんはあんまり増やさない方がいいんですね~。
ちっちゃいうちは元気に動くからどんどんカロリー消費しちゃうのかな。
一緒にもりもり食べてむくむくになろうね♪まりちゃん(^v^)

お散歩デビュー、まるで自分のことの様に楽しみです!
楽しい経験が、これからいっぱい出来るね。
  • 2009-01-27 19:31
  • URL
  • Filippoマンマ #UWTicsfU
  • Edit

プティも早いですよ=33
後ろを振り返ると、あれ?いない…
……もう足元で、こっち見てる(@_@)
って感じで

リードの使い分け、なるほどです!
今はとりあえず、首輪とお揃いのリードを買ったので…
散歩に慣れてきたら、伸縮可能なリードを新調しようかなぁって思ってるんですけどね。

まぁ、長い先の話ですが(^-^;
  • 2009-01-28 19:13
  • URL
  • プティママ #-
  • Edit

Filippoマンマさんへ。



まりかの体重、Filippo兄ちゃんと並んできちゃったでしょ?
食欲旺盛だし、(毛で?)ムクムクだし、Filippo兄ちゃんとも1ヶ月誕生日が違うのにみるみる間に体重増えちゃって、あげすぎかな?大丈夫かな?って心配する日々だったんですよ(T_T)
病院でもうちょっと食事量増やしていいよ、と言われた時にはホッとしましたが、まりっぺ、でっかくなるなあ~、と覚悟が決まりましたo(><)o
きょうだい一緒なら怖くないいっぱい食べて、いっぱい遊ぼう
お散歩、晴れたら明日行こうかな?
  • 2009-01-28 19:21
  • URL
  • まりかママ #-
  • Edit

プティママさんへ。



あ~ん、プティちゃん、ネコ被ってたのね~
リードの使いわけは、よそ行きをとっておきたいし、ドロドロを部屋に入れたくないしで、必要に迫られてこんなになっちゃったの。意外とロングリード、まりっぺも、プティちゃんも、そんなに遠くない将来に必要になっちゃうかもね
  • 2009-01-28 19:47
  • URL
  • まりかママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いくつになったの ver2

プロフィール

まりかママ

Author:まりかママ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Poodle時計(Red)

マウスについてくる星

カウントダウンツリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

