-------- --:--



2010-07-06 09:25

食べたいの。

10日程前に計ったまりかの体重…









6.8キロ





1歳ちょいすぎまでは6.3キロ。






太ったか?



だって








毎日これだもの。



『ちょ~だい、ちょ~だい』



あげませんよ~~~、なんていいつつ、ごはんつぶや、茹で鶏の裂いたもの…



これじゃだめなのだなぁ~と反省しつつ、先日トリミング後に計って6.5キロ。






しかもハッキリくびれてるし、肋骨も触れるし…





つまり、成長してたんですよね。





噂には聞いていましたが、

『1歳半頃に第二成長期がくるよ』


毛を刈って300グラム減って、あれだけスリムだったら、まあ、今くらいは食べていていいのかもね。



いっぱい食べて、いっぱい遊んで、太りすぎには気をつけようね。



まりか「ママ、きゅうりは太らないでちゅよ」








コメント

まりかちゃんの
「ちょーだいちょーだい」かわいい♪
私ならどんどんあげちゃうわ。
まだ6キロだいなんだぁ。
マロンはもう7キロすぎましたよ☆
最後にきゅうりをがぶっとたべたんだね~
まりちゃんおいちかった?
  • 2010-07-06 16:40
  • URL
  • なな #-
  • Edit

わんこの「ちょうだい、ちょうだい」はたまらなくかわいいですよねぇ~(*^_^*)

我が家もいろは用に(ちびーずも好きなので)お庭にトマト と キュウリ を植えましたよぉ~。もうちょっとしたら食べれそうです。
  • 2010-07-06 19:51
  • URL
  • mako #-
  • Edit

↓まりかちゃん、大胆なサマーカットで、
涼しそうですね。

わんこの「ちょうだい、ちょうだい」にはなかなか
勝てないですよね~
さくらもそんな調子でおやつをあげていたら、すごく太ってダイエットをする羽目になったので、今は極力あげてないです。

でもご飯やお肉は大好きですよね~
食いしん坊のさくらも「きゅうり」だけは苦手のようで、
あげてもペッて吐き出しちゃいます。
  • 2010-07-06 21:13
  • URL
  • さくら母 #-
  • Edit

きゅうりの季節ですよね~(*^_^*)
最近うちは毎日きゅうりです・・・
うちはみんなきゅうり大好きです。
前に庭できゅうりとプチトマトを栽培したけど、やっときゅうりの形になった頃のチビきゅうりを食べられちゃいました(-_-メ)
犯人はいつもナミ!
立派に成長したきゅうりを見たかったよー
まりかちゃんスリムだから大丈夫よ!
美味しいきゅうり一杯食べてね~(^^♪

ななさんへ。

まりかの産みのママが、小ぶりのアメコカちゃんなんですよ。
わんこなのに、トマト、きゅうり、キャベツの芯が大好きで、白いごはんも好き。だけど、ごはんは全部で5粒位を一粒づつしかもらえません(笑)
  • 2010-07-07 09:05
  • URL
  • まりかママ #-
  • Edit

makoさんへ。

お庭のきゅうりやトマトが大きくなるころ、いろはちゃんもすっかりなじんで、お庭に出る度、『ちょ~だい、ちょ~だい』するんだろうな。
特にいろはちゃんは、こむちゃんがプチトマト好きなだけにトマト好きになりそうだな
  • 2010-07-07 09:11
  • URL
  • まりかママ #-
  • Edit

さくら母さんヘ。

ああ、ごめんなさい。最近なかなかお尋ねできなくて。
スッキリつるりんになったので、水遊びもへっちゃらデス!

さくらちゃん、きゅうりキライなんですか?きっと、残飯処理班で、出動しますよ、きゅうり大好きなんで(*´艸`)
太らせないよう、肉やごはんは注意ですね( °∇^)
  • 2010-07-07 09:18
  • URL
  • まりかママ #-
  • Edit

ぱるさんへ。

ナミちゃ~ん、枝なりきゅうりをそのまま食すなんてグルメだわぁ(^O^人)

去年、今年は苗を植える時期が忙しく、作り損ねてしまいました。

夏野菜は、暑さをしのぐにもぴったりですもんね(^_-)-☆
  • 2010-07-07 09:24
  • URL
  • まりかママ #-
  • Edit

最後の1枚、
まさか、まりかちゃんじゃないよね~。
ゴーストだもん。(笑

そうそう、1歳半ごろ、体重増えましたね。
もなは、今は、7キロ前後です。
でも、膝を考えて体重には気をつけて下さいと獣医さんからクギを刺されています。

夏場は運動量が少ないから、フードを1割減にするように言われました。




  • 2010-07-07 19:57
  • URL
  • はなもな #a.CWR3Jo
  • Edit

はなもなさんへ。

いいえ~(´∀`)
間違いなくまりかですよ~(*´艸`)
トマト好きなコは多いと思いますが、きゅうり、人参、キャベツの芯とか、カロリーが低くて噛みごたえのある物が好きなので、食べ過ぎた時は調整しやすく助かります。
体重増えすぎが危険なのは、丸刈りの細い脚を見ると痛いほど感じます。はなもなさん、いつもありがとうございますm(__)m
  • 2010-07-08 23:01
  • URL
  • まりかママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いくつになったの ver2

プロフィール

まりかママ

Author:まりかママ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Poodle時計(Red)

マウスについてくる星

カウントダウンツリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

