-------- --:--



2008-12-18 23:24

初(ママが)病院。

本日まりか、ペットクリニックあおきに行く。

まりかママは、近いのに初めて行く所。

まりかは2回目。


何故なら「風の家」で、最初最初に健康診断と、6種のワクチンを打つのがここだから。

風の家っ子オーナーさんはだいたいここの記録と証明書を持ってると思います。
最初の頃は、まだ風の家が移転前で、違う病院なのかな?

私は茉莉花の体の負担やアレルギーの発症を最小限に抑えてあげたいから、ワクチンは6種を2回で済ませてあげたい、と思っています。

私自身、カモガヤアレルギーと、ここ3年ほど秋から冬にかけて、気温の寒暖差が原因(らしい、と診断された。)の、咳で苦しんでます。
ご近所でも、逆くしゃみでかわいそうなキャバリアさんとかもいて、ネットで調べたらワクチンも原因のひとつと考えられる、なんて書いてあるし…

どうせ、野生動物とかがいるような山奥とかも行かないインドア派のお家だし、来年以降、また変えてみてもいいかな?とも思いました。

皆さんは、どんな考えで、何種のワクチンが良いと思われますか?
次回のために聞かせて貰えるとうれしいです。



まりかは1月中旬~下旬にワクチンを打って終わりです。

狂犬病、もし、「お祭り」があるなら、済ませておかないとマズイかなぁ…(´~`;)

歯磨き指導もうけました。頑張ってますよ~o(^-^)o



20081219002638

コメント

こんばんは^^また遊びに来ました♪
まりかママさん、初病院デビューおめでとうございます☆

そしてワクチン問題~~悩みますよね!><
うちは移行抗体の薄れる時期を計りながら、
風の家さんで打ってもらったのを含め計3回打ちました。
後は3年に1度打つ予定でいます。

アメリカのワクチン事情も複雑ですけど
日本はもっと複雑で統一性もないから不安ですよね・・・・・・(涙)
8・9種混合も犬種によってはアレルギーが出やすいと聞きますし。。
考え出すと限がないのですけどね^^;

茉莉花ちゃんのハミガキ姿カワイイーv
『the 癒し』ですねぇ~。
  • 2008-12-19 01:56
  • URL
  • Eriy #SJlpEAkc
  • Edit

ありがとう~

Eriyさん


いやー、体温計プスッとお尻につっこまれ、キューン、キューン、と震えてました。

ワクチン、人間だって、日本脳炎とか、副作用で大変な思いをしてる方だっているのに、選択は人間がするワンコの注射、
いくら犬でも、待ち望んだ子です。

責任は私たち家族。3人(人間)1人(まりか)計4人の我が子への思いは一緒。
頭が痛いです。

3年に1回ですか…
抗体が定着していれば可、なアメリカ方式ですね。

体の負担は少ないでしょうね。
転居後、そういう事に前向きな病院探しをしてみます。
  • 2008-12-19 12:36
  • URL
  • まりかママ #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-12-19 17:48
  • #
  • Edit

Secretさま。

(^^ゞ 了解です。
  • 2008-12-20 09:06
  • URL
  • まりかママ #-
  • Edit

まりかママさんこんばんは。
ワクチンって悩みますよね~。
フィリッポは2回めが6種で同じだったんですが
3回目は8種にするそうなので、ちょっと心配・・・
年末なので病院も休みになるし。
まりかママさんはよくお勉強されていますよね!
本当は同じ6種でいいのならそうしたいところだけど・・。
ワクチンのことって難しいですよね~・・
先生にもう一度相談してみようかな。
  • 2008-12-20 18:20
  • URL
  • Filippoママ #4s.q9m9U
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-12-20 18:27
  • #
  • Edit

Filippoママ


勉強ですか?はずかちい☆彡
専門書ではないですが、い○のきもち、とか、愛○チャンプとか、買いつつ、昨日は愛○の友(アメリカンコッカーと、「予防接種と登録」が気になって…)を買ってしまいましたf^_^;

素人なので、その程度しかできません。ただ、身体が大きくなっているであろう、来年は、何種にするか、リサーチとりつつ、ゆっくり考えま~す。

こうして同じ犬種と暮らしている方と情報交換が出来るのはとても幸せな事です。
一緒に子育て頑張りましょう
  • 2008-12-21 00:04
  • URL
  • まりかママ #-
  • Edit

Secretさま。


ありがとうございます。
また途中睡魔に襲われコメント遅れました。こんなブロガーいないですよね。失礼しました。
では、遠慮なく
  • 2008-12-21 02:12
  • URL
  • まりかママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いくつになったの ver2

プロフィール

まりかママ

Author:まりかママ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Poodle時計(Red)

マウスについてくる星

カウントダウンツリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

