-------- --:--



2010-03-07 08:49

おかえり、すっきりさん。

今日、午後1時30分にサロンに入ったまり。



通常3時間半~4時間ですが、仕上がりが夜6時に変更。



「毛玉が…5時半に仕上げるのは難しいです。」



トリマーさんから連絡が入り、延長決定。



ゴメンネ…ママがぶきっちょだから…



あらかじめカウンセリングで、毛玉の事を相談していたので、もう、ガッツリ、マルガリータにされてしまうことは覚悟していました。





約束の6時。



東名につながる国道や環状線の渋滞があり、少しお迎えが遅れてしまいました。




まりはトリミングが終わると、とてつもなく甘えん坊さんに変身。



そして、マルガリガリガリータ位を覚悟していたのに…



20100307065648




20100307065645




妹は、アンポンタン健在です。



20100307084215




20100307064812




20100307064809




あっ、耳、ひっくり返ってるし(笑)


20100307064804



ごはん食べて、家族みんなの顔を見たらネンネだね。




トリマーさんからの注意



シャンプー後はしっかり乾かすこと。


ブラッシングは、根本からしっかりすること。(とかし始めは毛先から!!)


ハイ、ガンバリマス(T_T)



おかげさまで、マルガリータ程にはならず、スッキリスリムながら、まあるいラインでカットしてもらいました。(こっちのほうが好きかも…)



トリマーさんって、スゴイ(^O^人)

コメント

まりかちゃん、長時間のトリミングお疲れ様でした
頑張った介もあり
可愛さ倍増ですぅ(^0^)/

今日我が家はお風呂に入れた所です!
伸び放題の毛をスリッカーしながらのドライヤー
ただ今アタシがヘトヘトです

まりかちゃん少し短くなったので
スリッカー頑張って下さい(^_-)-☆

朝霧では、カワイイまりかちゃん見れるの
楽しみにしていますヾ(≧▽≦)o
  • 2010-03-07 17:19
  • URL
  • saku★てまママ #-
  • Edit

saku★てまママさんヘ。

きゃ~きゃ~(≧▽≦)

sakuてまちゃんち、来るの~

ヾ(≧∇≦*)〃嬉しい~っ!

よろしくお願いしますねっ☆

えっと、saku★てまママさんとこで見た、ドライヤースタンド、探して買いましたよo(^-^)o

これでスリッカーかけながらドライヤーガンバリマス
  • 2010-03-07 17:27
  • URL
  • まりかママ #-
  • Edit

No title

まりかちゃん、4時間以上のトリミングお疲れさま
人間でも美容院のイスに座りぱなしだと疲れるのに
長時間頑張ったね~
マルガリータ覚悟のまりかママさんの予想に反して
ビューティーフォーなまりかちゃん♪
すかっりレディーになったね~

フワッフワッのまりかちゃんをいっぱい撫で撫でさせてねぇ
朝霧で会えるのを楽しみにしてますね~
  • 2010-03-07 17:40
  • URL
  • 茶まま #-
  • Edit

No title

まりかちゃん、かわい~くなりましたね!v-10
私のブログのコメントに
「つるりんになったまりかは珍しく服を着てます」って書いてあったので
まだまだ寒いのにマルガリータにしたのかと・・・

トリマーさん、頑張ってくれましたね~。
そして、毛玉追加料金を奮発したママさんも頑張りましたね~。(笑

もなは、夏は6mm、冬は9mmカットなので
ブラッシングしなくても毛玉は出来ませんよ。
というか、ブラッシングが大嫌いなもなです。
耳の毛だけはなんとかやらせてくれますが・・・

ドライヤースタンド、私も欲っしい!
さらに、トリミング台も!(トリミングするわけではないけど)
  • 2010-03-07 18:19
  • URL
  • はなもな #a.CWR3Jo
  • Edit

No title

お疲れ様~~!!まりかちゃん。
思ったほど短くならずに可愛いカットになって良かったね~~♪
耳の毛憧れちゃう。

トリミング後は甘えたになるのね。
うんうん(T_T)寂しさに耐えて頑張ったんだもんね。
はなまるもサロンに置いて行かれる時は必死に
後追いしてきて、迎えに行くまで水も飲まないらしいんですよ。。

トリマーさんの注意私も気をつけま~す。
ブラッシングって時間短縮で
ついつい根本からやってしまいがち・・反省します(^^ゞ

  • 2010-03-07 18:58
  • URL
  • はなまる姉 #q9WWZ5VU
  • Edit

茶ままさんヘ。

本当に毛玉ひどかったんですよ。絶対丸刈りしか有り得ないと諦めてたら、トリマーさんは某リフォーム番組の匠のようでした。

茶ままさん、まりかはイキのいい魚のような生き物です>°)))彡

引かないでくださいね。

餌でつるのがイチバンです。

あと、レディとは程遠く、三枚目ですよ~\(^O^)/
  • 2010-03-07 21:14
  • URL
  • まりかママ #-
  • Edit

はなもなさんヘ。

冬なのに、6ミリカットでちょっと震えてます。お祭りはセーター着用になりそうです。

ブラッシングはそれほどキライじゃないんですが、下二人の子供の接し方がストレスなようで、自分の四肢をカミカミ…

詳細はお祭りの時にでも。
ドライヤースタンド、いいですよ。

2300円位で、Amazonの㈱フォーマルソフトさんで買いました
  • 2010-03-07 21:28
  • URL
  • まりかママ #-
  • Edit

はなまる姉さんヘ。

お耳、ほめていただいてありがとうございます

このスタイルは初代小梅ちゃん、4代目jasmine、メンズではjohan兄ちゃんが近いスタイルです。

憧れて始めたカットなので、守り続けたいと思います。

ブラッシング、キッチンとリビングにコームとスリッカーをスタンバイして隙を見てはしてるんですが、毛玉、できちゃうんですよね。努力あるのみo(^-^)o
  • 2010-03-07 21:41
  • URL
  • まりかママ #-
  • Edit

No title

まりかちゃん、きゃわゆくなったね~!(^^)!
でも毛玉は大敵よ!
私も今日は毛玉と戦っておりました。(T_T)
でもねトリマーさんが頑張ってくれて嬉しいよね~
日々のお手入れが大事なのはわかるけど、大変な事だと思う
毛玉って、毛質によっても違うし・・・
トリマーの立場から実感したのは、シャンプーでも違ってくるよ
とにかく、朝霧で会えるのが楽しみだよー
長時間のトリミングお疲れ様でした(^_-)-☆

ぱるさんへ。

私は、トリマーさんには頭があがりません。

いつも30~50分かけてお世話になるトリマーさんに預けに行き、いろいろと相談してもらっています。
johanくんちの紹介だけに毛玉は避けたいところですが、なかなか苦戦してます。

シャンプーは、ハーツのアロマフォームという、植物成分、アロマオイル配合の物を使ってます。

お祭りの時にいろいろお話聞かせてくださいね。(かなり必死です
  • 2010-03-08 00:24
  • URL
  • まりかママ #-
  • Edit

No title

スレンダーなまりか嬢も素敵ですねぇ~。 かわいいぃ~っす。
 ってか 足なが~\(◎o◎)/!!! しっぽも長かったんですね~。
 (実家のデブトイプーの3倍は足がながそうです~。う・う・うらやましぃぃ)

足が長ければ、ブーツカット?も似合うし、色々試しがいもありますよねぇ~。 コッカプーちゃんを迎えたら、横でトリマーさんに教えてもらいながら自分でトリミングしようと、デブトイプーを練習代にしておりますが、
毛質が違うからきっとまた難しいんだろぉ~なぁ~・・・(@_@。
トリミング室があるんで道具や用品は使いたい放題なんで恵まれてますよね(#^.^#) 後は、トリミングハサミでも買おうかしら・・・。
  • 2010-03-08 22:37
  • URL
  • mako #-
  • Edit

makoさんへ。

脚、長く見えます?これがね、兄妹が並ぶと断トツ短足さんなんですよ(笑)そして、胴長(´∀`)

でも、自然の摂理で、女の子は胴長の傾向にあると聞いて「立派な女子なのね」と一安心(-^∪^-)

ママトリミング、できればそれが一番(私はムリだけどf^_^;)

makoさん、ステキ
  • 2010-03-09 08:58
  • URL
  • まりかママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いくつになったの ver2

プロフィール

まりかママ

Author:まりかママ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Poodle時計(Red)

マウスについてくる星

カウントダウンツリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

