-------- --:--



2010-02-05 14:58

まりかのワンツー事情。

まりかのおトイレは5個あります。



ひとつはキッチンとリビングの間の一畳程の渡り廊下みたいな場所。



ここは引き戸の敷居がトイレの枠と勘違いするらしく、よくはみ出すのでこんな状態です。



20100205150916




オシッコとう○ちを続けてする子で、汚れたシーツでは用を足せないのでママの足元に避難トイレをスタンバイ。



20100205150215




リビングでは、サークル内にトイレスペースがありますが、



20100205150912




サークルの中では余程の事がなければすることはありません。



なので、リビングに普段使いのトレーが常時設置してあります。



20100205150211




あとは、車の中にひとつ、計5個ですが、お誕生日ナンバーのクルマはパパがのっていて、私の弟から借りていた軽自動車に積んでいましたが、この度、弟にご返却~。



そして、まりちゃんカラーのまりかママカーを購入しました。


日曜日に取りに行きます。(*^□^*)


そして、積み直しです


むふふっ☆

これでコッカプーステッカーが貼れる


堅実な私はモチロン中古車を買いました。



そして、今日のスマイルと、お散歩のお土産(笑)



20100205154858




20100205154854

コメント

No title

まりかちゃんおトイレ5個所持とはすごいですねぇ~(@_@;)

お店で使ってるおトイレと同じです~。 ストッパーついてるのに、器用に外して、中のシーツで遊んでるつわものもいますが・・・。ガムテープで押さえても、それさえ外してシーツとたわむれる・・・オタンコナスのボーダーコリー君、昨日新しい家族ができましたぁ~\(^o^)/

私も同じものを、まだ我が家にはワンコいないのにおトイレだけ買ってしまいました・・・(#^.^#) 用意はできてま~す(^◇^)

  • 2010-02-05 17:19
  • URL
  • mako #-
  • Edit

No title

うちはやっと2箇所になりました
3匹いるとなかなか大変で・・・

とうとう専用カーを購入したのね
気分転換に遊びましょうね
楽しみにしてます
  • 2010-02-05 17:45
  • URL
  • あすかママ #ch2f7abI
  • Edit

やっぱりケージの中ではしないんですね
我が家はsakuraはケージで大丈夫でしたが
てまりが自分のケージではしたくないらしく
わざわざダッシュでsakuraハウスへ向かってました
なので、今はもうsakuraハウスに2コ並べています
しかし、てまりは2コ以上跡があると嫌なんです
2コある次は…ワタシ達の寝室カーペットに(T▽T)

マイカー!おめでとうございます(v^-゜)
ママさん、バイト無理しないで下さいね
もし人間関係が原因だとしたら
おさまる事は無いと思います
身体の色んな所にストレスが出る前に。

癒しの、まりかちゃんが居て良かったですね!
  • 2010-02-05 18:27
  • URL
  • saku★てまママ #-
  • Edit

No title

キタキターッ!!トイレネタ。

いやはや、想像以上のトイレ事情ですね(^・^)
車の中にも!?すご~い!!!
思わず「わお!」って言っちゃった。
まりかさ~ん、サークルの横のトイレも使おーよ。
もったいなーい!?^m^

新しい車とステッカー、楽しみにしてま~す。
慣れるまで車の運転、くれぐれもお気をつけて!!

まりかちゃん、ママの折れた心を今日も癒してあげるのだよ~。
  • 2010-02-05 21:55
  • URL
  • はなまる姉 #q9WWZ5VU
  • Edit

No title

思わず5個も!と思わず言っちゃいました!

茶豆はサークルの中に1個、2階に1個の合計2個です。

お留守番中は、サークル内のトイレにおしっことうんぴはしてあるのですが、私が帰宅後にするおしっことうんぴはトイレシートを替えるのを確認してから放出します。(私が帰るまでガマンしているのですかね・・・)

ヒロヒロさんがコッカプーは綺麗スキよ!とおっしゃっていたので
まりかちゃんも綺麗スキなんですね~
  • 2010-02-06 17:17
  • URL
  • 茶まま #-
  • Edit

makoさんへ。

アハハ~(´∀`)

もう、うちに来た時からテーブルの下とか、う○ち、オシッコ連チャンとか、忙しくて面白い子でした。

まりもこのトイレ分解してシーツガジガシ…

タバスコをティッシュで漉してぬりぬりしたことも…
用意もそろそろ本格的にしたくなっちゃいますよね~
  • 2010-02-07 23:54
  • URL
  • まりかママ #-
  • Edit

あすかママさんへ。

3匹のおトイレは大変だろうね。

専用カーは、どうしても送迎で必要でね~。

貯金はスッカラカン

そうよ~!遊ばなきゃo(^-^)o
  • 2010-02-07 23:59
  • URL
  • まりかママ #-
  • Edit

saku★てまママさんヘ。

うん、ケージはイヤイヤですぅ。2ルームサークルなのに不思議です。

カーペットを汚したのはヒートの時のマーキングだけでした。

バイトは人間関係では恵まれてます。幸せですが、辞めるキッカケも失いました(笑)

まりかとまりかダイアリーのおかげでかなり軽減されてま~す。
  • 2010-02-08 00:05
  • URL
  • まりかママ #-
  • Edit

はなまる姉さんヘ。

うふふっ。公約どおり。
笑えましたかぁ?
本来、犬のトイレは1箇所で教えると本にはありましたが、まりかと暮らしているうち、まりかにも言い分がありました(笑)

まりかを抱っこするだけで癒し効果抜群で~す\(^O^)/
  • 2010-02-08 00:10
  • URL
  • まりかママ #-
  • Edit

茶ままさんへ。

ホント!5個もですよぉ。
バカ親まる出しですね。茶豆兄ちゃんが正しい。だけどまりかには通用しなかった。

綺麗好きというか、自分のう○ちが怖くて出したあと近づけないのが本音のようです(笑)
  • 2010-02-08 00:15
  • URL
  • まりかママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いくつになったの ver2

プロフィール

まりかママ

Author:まりかママ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Poodle時計(Red)

マウスについてくる星

カウントダウンツリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

