-------- --:--



2009-12-15 22:22

12月12日は♪

先日、12月12日(ワンツーワンツー、いっちにっ、いっちにっの日)は、まりかのセカンドバースデーでした。



まり姉2号のリハーサルが重なり、お祝いがちゃんとしてあげられませんでした。



日にちが近かったまり姉1号の誕生日も、いつもの手づくりではなく、まりかのいとこのゴマのパパとママがプレゼントしてくれたシュークリームと、シャトレーゼのポーションケーキで済ませてしまいました。



まりかにはホントになにもしてあげられなかったので、小さくなってしまったもなかちゃんのおさがりのキャリーの代わりに、体重8キロまでOKの大きめキャリーを買ってきてあげました。


そして、思い出のいっぱい詰まったキャリーは、おさがりのおさがり、貰い手さんが決まっています。(貰い手さんへ。その時が来るまで公表しないでヒミツにしておきますね)



20091215222935




20091215222932




ビビって入れません。



20091215222928




フードで釣って…



20091215222923




20091215225052




キャリー(ハウス)はオイシイ所だと認識してくださいねo(^-^)o



電車で出掛ける機会もこちらではありそうだから、しばらくはキャリートレーニングの日々が続きそうです。



トレーニングのご褒美で食べ過ぎたフードやおやつの分の食事は、減らして、キャベツの芯でかさ増しです。葉っぱより芯が大好きなまりかです(笑)

コメント

No title

まりかちゃん、セカンドバースデーおめでとうv-20
これからもまりかちゃんとファミリーが幸せでありますように♪

ご近所さんでしたら一緒にお祝いしたかったわ^^(←ママごはん狙い!?)こちらにお越しの際はご一報くださいねv-104
  • 2009-12-15 23:07
  • URL
  • ジョヤママ #-
  • Edit

No title

セカンドバースデーおめでと~

頭隠して尻隠さずのまりかちゃん、めちゃかわいい~♪
アメリカチックなセーターもかわいいですね。

茶豆兄ちゃんもまりかちゃんのお揃いのアイリスオーヤマの
バリケンを車に積んでいるの♪
でも、なかなか入ってくれなくて・・・入った!と喜んだのもつかの間
マズルを強引に押しあて扉をこじ開けるテクを身につけてしまいました(汗)

うちもおやつ作戦しなくちゃ!
  • 2009-12-15 23:13
  • URL
  • 茶まま #-
  • Edit

No title

まりちゃん!セカンドバースデーおめでとう!
記念すべき、いっちに!いっちに~!!の日だよね(^v^)
新しいキャリー、とってもステキなの嬉しいね。
すぐに「ここがあたちのおうちよー♪」ってなるよね(^_-)
この写真の後ろあんよが可愛すぎるよ~。
おちりの重心がかなり後ろに行っちゃって(笑)
気持ちが表れてるよね。イヒヒヒ・・・

フィリッポ、今日人生初のトリミングに行っちゃったんだよ。
暴れ馬になってないか心配で心配で・・・(@_@)
いいこに帰って来てくれるといいのだけどね~。
まりちゃんは、トリミングもう慣れたかな(^v^)
  • 2009-12-16 15:38
  • URL
  • Filippoマンマ #4s.q9m9U
  • Edit

No title

まりかちゃんのキュートなお尻が・・・かわいいわ
キャリーに入れればどこにでも行けるし怖いものなしね
がんばれ!まりかちゃん
  • 2009-12-16 16:58
  • URL
  • あすかママ #-
  • Edit

No title

v-314セカンドバースデー、おめでとう。
あのビッグサプライズの1212の日は忘れられないですね~。
まりかママさんと初めてお会いしてから1年が経ったなんて早いな~。
チビチビのまりかちゃんとプティちゃん、可愛かったな~。

キャリーバッグも服も、どんどん回して下さってOKですよ~ん。
そして、またコッカプーの輪が広がるとうれしいです。
  • 2009-12-16 17:07
  • URL
  • はなもな #a.CWR3Jo
  • Edit

No title

セカンドバースデーおめでとぉ~e-405e-405e-405

茉莉花ちゃんの成長は、ホントほんわかしちゃう~e-349

みんなに大切にされてる茉莉花ちゃんは、幸せ者だなぁ~e-420

おニューのキャリーデビューは・・・
うふふっe-343あの日かな?
楽しみにしてますよ~んe-266

しかも、可愛いおちり越しに見える☆柄セーター
見覚えがあるぞっe-317
おそろいかも~e-328
  • 2009-12-16 18:53
  • URL
  • かぁ~ちゃん : ヒロヒロ☆ #-
  • Edit

No title

セカンドバースデーだったのですね。おめでとう!
新しいキャリーは元気な色でまりちゃんにピッタシだね。

にしてもなんて可愛らしい訓練風景なんでしょう。
まりちゃんのおちりが萌~♪
  • 2009-12-16 22:24
  • URL
  • 空豆母 #-
  • Edit

セカンドバースデー☆
☆・.。おめでとう(*^▽^)/☆・.。

まりかちゃんがママさん家の お子ちゃまになって
まる1年v( ̄▽ ̄)v
スクスク元気に大きくなりましたねぇ
成長が見れて嬉しいです

バッグやお洋服回ってるんですねo(^-^)o
元々の方も巡り巡ってるの見ると
嬉しいだろうなぁ(///∇//)

しかし!m(__)m彡☆まりかちゃん♪
可愛すぎ!おちりがぁ~
へ・へっぴり!… m(__)m彡☆

これが自分から入ってくれるようになるんですよね
てまりは自分で入ってくれるの
勝手に入ってる姿笑える!
sakuraは論外の閉所恐怖症

バッグINで楽しいお出かけ沢山して下さい(^O^)g
  • 2009-12-17 18:28
  • URL
  • saku★てまママ #-
  • Edit

No title

まりかちゃん、セカンドバースディおめでとぉぉぉぉ~\(^o^)/祝\(^o^)/

1年前からのブログをまた読み返させていただきました。ほんと、まりかちゃん大切に大切に育てられて幸せものですぅ~。
 我が家は来年の初夏?になるだろうけど、まりかちゃんファミリーみたいにちゃんとお祝いしてあげたいです。

まりかちゃんのヘッピリおちり・・・最高です v-10
新しいキャリーに慣れてお出かけしてほしいけど、そのおちりが見られなくなるのは、ちと寂しい気がしちゃいます・・・(@_@;)

  • 2009-12-17 23:20
  • URL
  • mako #-
  • Edit

ジョヤママさんへ。

ありがとう~。

でも、ホントに私のご飯はたいしたことないですよ
全部目分量だし(笑)
  • 2009-12-18 13:31
  • URL
  • まりかママ #-
  • Edit

茶ままさんヘ。

お尻、爆笑でしょ?お尻大好き

セーター、実は去年買ったものです。

アイリスオーヤマのは、はなまる兄ちゃんのまねっこしちゃったのです。

茶豆兄ちゃんもおんなじなら、兄妹の間で流行るかな?

クレートトレーニングは、災害時に役立つと思うから、茶豆くん、ガンバってね。

今日の地震怖かった…
  • 2009-12-18 13:40
  • URL
  • まりかママ #-
  • Edit

Filippoマンマさんへ。

ありがとう~

決して賢い子とは言えませんが、何事にも一生懸命な素直な気持ちと瞳で一歩一歩でもがんばる子です。(心の中は賢いと思ってる親馬鹿です。f^_^;)

すでにトリミング後のお顔は拝見しましたよ。カラダもみたいなぁ。

お疲れ様でした。
  • 2009-12-18 13:52
  • URL
  • まりかママ #-
  • Edit

あすかママさんへ。

お尻、かわいいでしょ?!

でも、まだまだ道のりは長そうです。

頑張るねo(^-^)o
  • 2009-12-18 13:55
  • URL
  • まりかママ #-
  • Edit

なはもなさんへ。

本当にあの時はお世話になりました。

実は連絡させて頂いた時、緊張してガタガタ震えちゃったんですよ(照!)

犬年の私は犬っぽいかも…です。


来年は、プティちゃんと並べるかな?

キャリーは私だけだなんてもったいないです。

ちびっこコッカプーが兄妹の温もりを感じてくれたらいいなぁ、と思います。
  • 2009-12-18 14:05
  • URL
  • まりかママ #-
  • Edit

ヒロヒロ☆さんへ。

ありがとう

子供達と同等のつもりみたいで、まさに末っ子の性格かな?

大切にされてるのか、遊ばれてるのかは不明(笑)

キャリーデビューは、そう、あの日に備えてです。

じゃあ、セーターも、サークル(多分)も、パパもママも一緒だわ(^O^)
  • 2009-12-18 14:14
  • URL
  • まりかママ #-
  • Edit

空豆母さんヘ。

ありがとうございますっ☆

キャリーの色は産まれた時のオレンジのリボンにこだわって選びました。

遊びみたいな訓練です。(^-^)

やりながら吹き出しちゃった
  • 2009-12-18 14:19
  • URL
  • まりかママ #-
  • Edit

saku★てまママさんヘ。

ありがとぉ~(o^v^o)


最初はスクスク大きくなりすぎで、プティちゃんの3倍速でした。

今だフードをお残しすることはないから、まだどこか成長してるかも。

へっぴり、良く撮れてるでしょ?携帯なのに(笑)

まりも閉所恐怖症ですっ。
  • 2009-12-18 14:29
  • URL
  • まりかママ #-
  • Edit

makoさんヘ。

すみません、この時間差、あまりの睡魔に眠ってしまいました。f^_^;

一緒に喜んでくれてありがとう

読み返したら、結構くだらなかったり、写真がちっちゃくなかった?

makoさんちも、間違いなく来年はいろんなお祝い待ってますよ。

初チーや、ウンチ、歯の抜け替わり、シャンプー、ふやかしからカリカリごはん。ちっちゃな天使ちゃんは沢山のしあわせを運んできてくれます。

makoさんはわんちゃん大好きな方だから、一目見て、「ママ、あたしはここだよ!」と、念じているベイビーちゃんにきっと逢えると信じています。
  • 2009-12-18 15:31
  • URL
  • まりかママ #-
  • Edit

No title

ご無沙汰しています。

まりかちゃん、セカンドバースデーおめでとう♪
これからも一杯ご家族と楽しめたらイイですね。
  • 2009-12-19 20:53
  • URL
  • airi #mQop/nM.
  • Edit

airiさんヘ。

キャ~ごめんなさい

そちらに伺ったらをすっかりお返事したつもりになってました。

最初に風の家に迎えに行った日の事を考えると、腫れ物に触るように扱っていたのが嘘みたい。だけど大切な気持ちは初心を忘れずに持ち続けていたいです
  • 2009-12-21 12:32
  • URL
  • まりかママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いくつになったの ver2

プロフィール

まりかママ

Author:まりかママ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Poodle時計(Red)

マウスについてくる星

カウントダウンツリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

