-------- --:--



2009-10-29 16:58

祝!初ヒート。

ここしばらく、おしっこをすると、茶褐色の粘液が、ほんの少しペットシーツに付く事がありました。


昨日10月28日午前、まりの大事な所から茶褐色のおりものが出ているのを確認。


すでにおむつもスタンバイ。心の準備もOK☆



そして夕方16時30分頃出血確認。


「やった~\(^O^)/おめでとう


なんだかテンションなまりかに、私はテンションで、おむつ装着。



20091029153215




クンクン匂いを嗅いで戸惑いぎみ。



20091029153211




1歳のお誕生日が過ぎ、身体も大人に近づいたね。



20091029153206




だいぶ寒くもなって来たから、ゆったり、リラックス出来るように、ヒーター入れてぬくぬくしようね(o^∀^o)

コメント

大人になったのね
まりかちゃんおめでとう

少しのあいだお腹痛いかな?がんばってね
  • 2009-10-29 18:49
  • URL
  • あすかママ #-
  • Edit

まりかちゃん、大人の仲間入りおめでとぉ~~~(^O^)/ 
今夜はお赤飯・・・?

しっぽあげて、ルンルン歩きとかしてるのかなぁ~(*^_^*) 

避妊手術とかは考えてみえるんですかぁ? 
  • 2009-10-29 19:08
  • URL
  • mako #-
  • Edit

まりかちゃんおめでと~
今から寒くなるし、お出かけの機会が少なくなるし、
ちょうどいいタイミングだったかもね!
1ヶ月くらい続くのかな?
頑張って~
  • 2009-10-29 19:58
  • URL
  • 茶まま #-
  • Edit

おめでとう~

もう正真正銘の立派なレディね~、まりかちゃ~ん。
お・め・で・とーーー!!!
おむつ姿のまりかちゃん、これまたカワイイわ~。

しばらくは、お散歩時間を短くしたり、他のわんこと会わない時間に行ったり
大変だけど、ストレス貯まらないようにね!
↓ゴマ兄ちゃんと遊んで十分に発散してあるから大丈夫かな~。
あっ!このために、はしゃぎすぎてたの?
  • 2009-10-29 22:02
  • URL
  • はなもな #a.CWR3Jo
  • Edit

あすかママさんへ。

ありがと~

ますます興奮しがちになり、かと思うとぐったりねそべったり、複雑みたいよ。
犬用おむつも用意したけど、人間ベイビーものを改造したりもしてるわ(笑)
  • 2009-10-29 23:30
  • URL
  • まりかママ #-
  • Edit

makoさんヘ。

ありがとね~

ルンルンとは程遠く、不安定になっているみたい。私には不安で抱っこを求めたり、ぴっとりくっついてきます。(可愛い

避妊手術は、2~3歳までにはしようと思っていますが明確な答えは出していません。

最初は、生後6~7ヶ月で手術しようと決めていましたが、先輩ママの、「しっかり体が大人になるまでは、生殖器はホルモン(成長ホルモン含む)分泌にとって、とても大切だから1回ヒートを迎えた後に手術してもいいと思うよ」の言葉を受け、自分の心と向き合い、手術を遅らせる事を決めました。子宮、卵巣系の病気、乳癌など、発症率を考えると、早期の手術を考えますが、自分の子供がスポーツによるケガを経験し、苦しい思いをした事から、より内蔵、骨格の成長をしっかりさせてあげたく、考えた結果がこのようになりました。
病気は確率の問題で、絶対ではありません。私達人間もまた、同じです。
望まぬ妊娠や、いつも安定した穏やかな生活の為に、避妊、去勢は、とても大切だと、私も考えています。

わんこ自身が決められないから、飼い主、責任重大です。

長々ごめんなさいね。いつか、makoさんも同じように悩む日が来るかも知れない。
答えはひとつじゃなくていい。
家族それぞれあると…。

真面目に熱く語ってみました。私のまわりの方々は、皆さんたくさん悩まれて、答えを出している方ばかりです。本当に我が子を大切に思う姿に、頭が下がります。
  • 2009-10-30 00:21
  • URL
  • まりかママ #-
  • Edit

茶ままさんヘ。

そうですね。約1ヶ月、ちょっと制約のある生活になりますが、なるべく遊んであげて、ストレスを少なく、楽しく過ごさせてあげたいです。

本当に、寒くなり始めで良かったかも。冬休みに入ったら、親戚宅とかもあるかも知れないし(^-^)
  • 2009-10-30 00:35
  • URL
  • まりかママ #-
  • Edit

はなもなさんヘ。

あんなに手術を悩んでいたころから、あっという間に時は過ぎ、この日を迎えてしまいました。

ちょっとおセンチ、しおらしくなったまりかをパパは「テンションだだ下がり~」って笑うけど、素直な人間の女子の顔をするので、ただただ愛おしいです。

お散歩大好きだから、真っ昼間、あえて行ってみようかな?(今日はしょんぼりさんだったので行ってません。)

わんこの散歩はやっぱり朝、夕が王道ですもんね。
  • 2009-10-30 00:49
  • URL
  • まりかママ #-
  • Edit

まりかちゃん、おめでとう\(^o^)/

しばらく大変な事もあるけど、何だか一安心??
ちょうど良い時期だったかもしれませんね~
あの時の私とairiさんの診断はバッチリでしたね~(^^♪

わお~!めでたい(^-^*)/
まりかちゃん☆おめでとう(v^-゜)
本人は、解らないだろうし
しんどいかもだけど(^_^;)
お誕生日後すぐに来たね
嬉しいよぉ~な 寂しいよぉ~な♪

まだ気候も良いし
まりかちゃん、ゆっくり過ごしてね

因みsakuraの時は、普段と全く変わらず
跳びはねてました(-_-;)
まりかちゃんはどうかな?o(^-^)o
  • 2009-10-30 14:59
  • URL
  • saku★てまママ #-
  • Edit

ぱるさんへ。

ほ~んと、お祭りの時のドキドキは何だったのかしら。

ぱるさん、airiさんのおっしゃった事はどんピシャでした。「まだまだダヨ
今日のお散歩はのんきにお昼に行き、まりかは今、スヤスヤ寝ています。

お姉、お兄が帰って来ればもう遊びっぱなし。

この調子なら、少し慣れたら不便も感じないかなぁ?
  • 2009-10-30 15:51
  • URL
  • まりかママ #-
  • Edit

sakuてまママさんヘ。

えーっと、ちょっと、いつもとは様子が違うよ。
一緒に喜んでくれてありがと
今日はだんだん出血も多くなってきて、排泄の様子を見ながらおむつをつけている時間が長くなり、馴れてきた感じもみられます。
いつもは元気120パーセント女子だから、いつもよりは女の子らしいよ(笑)

きっと、これ位でsakuてまちゃんちゃんと同じテンションかと…(^m^)
  • 2009-10-30 16:02
  • URL
  • まりかママ #-
  • Edit

うちじゃ、人間のあかちゃんの履くパンツに
尻尾出せるようにして使っていたわ
そのほうがお得だしね

お赤飯炊いたのかしら???
  • 2009-10-30 21:05
  • URL
  • あすかママ #-
  • Edit

まりかママさんこんばんは♪
まりちゃん!おめでとう!(●^o^●)
これでまた一歩大人になったんだね。
ほんとまだまだ体が成長してるの分かるよね。
おむつしてもらって、ちょっととまどってるのかな?
まりちゃんは、目を離していてもオムツかみかみしないの?

しばらく大変だけど、寒くなってきたからぬくぬくのんびり過ごしてね♪
  • 2009-10-30 22:01
  • URL
  • Filippoマンマ #4s.q9m9U
  • Edit

あすかママさんへ。

赤飯?炊かないよ(笑)

代わりに赤いトマト(いつものオヤツだけど。)

はかせるパンツタイプのオムツ?

うちはもっとチープにマジックテープ式のオムツに穴開けてる(^O^)
で、粉が出ないように穴のまわりの詰め物抜いちゃうの、アハハ(´∀`)
  • 2009-10-30 23:03
  • URL
  • まりかママ #-
  • Edit

Filippoマンマさんへ。

ありがとう~

お転婆ちゃんが、ちょっとおとなしめに変身してます(笑)。

オムツは、時々遊びながら経験しましたが、やはり最初はすごい抵抗。

だけどヒートを迎えてつけてみたら、あっさり受け入れてくれました。もう、カミカミすることもないですよ。

今年3月下旬に横浜に引越して、いきなり雪で寒くて、慌てて1000円位でゲットした、定価5000円程のペットヒーターが、今、大活躍してくれてま~す(^_-)-☆
  • 2009-10-30 23:18
  • URL
  • まりかママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いくつになったの ver2

プロフィール

まりかママ

Author:まりかママ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Poodle時計(Red)

マウスについてくる星

カウントダウンツリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

