-------- --:--



2009-09-26 14:39

その後のまりか家。

私とまり兄がインフルエンザにかかったその後…





まり姉2号が9/20(日)夜に39.8度の発熱。

翌朝、休日診療所にて検査・インフルエンザA型検出。





一方、まり姉1号も9/23(水)午前から、39.3度の発熱。休日診療所は行ったところで大混雑のため、翌朝いつもの病院で診察を受ける事に。
ところがいつもの病院さえ、大混雑。待合室さえ入れない。この日は晴れていてとても暑く、とてもじゃないけど子供達は外のベンチでなんて待っていられる訳もなく、一度帰宅する事に。



1時間程待ち、再び病院ヘ。
隔離された診察室に入り、先生を待つ。

先生「あっ、やっぱりかかっちゃった?5人家族だもんね。」

っと、検査キットを取り出す。

私「先生、この前と検査キット違うんじゃないですか?」

先生「そうそう、キットさえ足りなくなっちゃってるんだよ!」

この混雑っぷりじゃそうだよね…

雑談をしながらまり兄の診察をしてもらい、こちらは登校許可をもらう。





看護師さん「先生、もう、結果出ました~」

先生「お姉ちゃん、バッチリA型だねぇ。で、お願いがあるんだけど、横浜市に検体として提出していいかなぁ?」
私「いいですよ。まり姉もいいでしょ?横浜市に貢献できるよ。」

まり姉「なんか面白そうだからいいよ!」

先生「じゃあ、もう一度採取するよ」

と、今度は採取したものを試験管のような容器に入れて保管しました。


よって、通常はA型かB型か調べるだけの簡易検査ですが、我が家を襲ったインフルエンザが新型かどうか知る機会が与えられました。

これはたまたまタイミングが合っただけで、いつもしてもらえる訳ではないので、本当にラッキーでした。
遺伝子検査の結果は病院から知らされる訳でもないので、また時間を見て聞きに行かないと!



まり姉2号は今度の月曜、まり姉1号は今度の水曜日に学校へ復帰予定です。



あっ、パパひとり、かかっていません。
ですが、まり兄より先に微熱が出て、お腹の調子が良くなくて寝込んでいました。これはいったい何だったんだろう…

真相はわかりません。



20090926144204




まりか「まっ、今回の騒動で一番活躍したのは看病したあ・た・ち

コメント

ナースまりかちゃんお疲れ様~
まりかちゃんにナースキャップ(ライン付)を進呈したいわ~
あっ、今の時代看護士さんナースキャップしないんだっけ?
じゃ、白衣ね♪白衣♪sakuてまママちゃん作ってぇ~←丸投げ?

連休中、地元の小児科医院の横を通ると患者さんの車が駐車場を埋め尽くしていました。
もうすぐ茶豆家にもやってくるのかしら・・・
我が家には、まりかちゃんのように優秀なナースはおりませぬ。不安・・・

パパさんももしかして?
今となってはわかりませんね(笑)
  • 2009-09-27 00:51
  • URL
  • 茶まま #-
  • Edit

まりか家の新インフルは、一段落したようで、良かったですね~。
まりかちゃんのきりりとしたお顔、
立派にナースをしたヨと言ってますね。

新インフル、若い子は高熱が出るそうですが・・・
私の場合は、やっぱり、微熱で関節痛にやられるのかしらね。
「来るなら早く来い!」ってのと、「ぜ~ったい、来ないで!」っての気持ちが
半々の複雑な日々です。

胃腸の方にも来るのかしら?
これからの季節、それが一番つらいかも・・・
  • 2009-09-27 10:44
  • URL
  • はなもな #a.CWR3Jo
  • Edit

茶ままさんヘ。

そちらは天才医師、ドクター茶豆かもしれませんよ。まりか地方の学校では、10月より流行期に入る勢いだとのお便りがきました。
ある意味、流行の最先端を行ってた訳ですね(笑)
さあ、これから秋をエンジョイですよ~
  • 2009-09-27 22:27
  • URL
  • まりかママ #-
  • Edit

はなもなさんヘ。

先日、フジテレビ系朝の番組とくダネで、10月のうちにはワクチンが準備出来るようだと放送していましたが、優先順位があるからまわって来るかわかりませんよね。
でも、インフルエンザと気付ければ、タミフルやリレンザですぐに楽になりました。
新フルエンザ(まり兄の造語)感染済みを武器に就活しようかな?
  • 2009-09-27 22:38
  • URL
  • まりかママ #-
  • Edit

久しぶりに遊びに来たら・・・まぁ!!
まりか家のみなさん、インフルエンザはもう大丈夫みたいで良かったです。

我が家もシルバーウィークの最中、息子1号が38度の熱が出ました。
彼の職場ではインフルエンザにかかった人は1週間の休暇命令が出ているので、
検査してもらう為「休日診療所」に行きましたが、
マスク姿のインフルエンザ患者でいっぱいで、3時間待って
やっと診察&検査の結果「ただの風邪」でした。
病院で感染しそうで怖かったです。

噂では高齢の人は免疫があるかも・・・てことなので
私には感染しないかも?(笑)
  • 2009-09-27 23:25
  • URL
  • さくら母 #-
  • Edit

さくら母さんへ。

息子1号さんも、さくら母さんも、お疲れ様でした。本当にここの所の病院の混み方は異常ですよね。
さくら母さんのおっしゃるように、「病院での感染」も心配ですよね。
今後、寒くなったら季節性のインフルエンザも流行すると、もう、訳わからないですよね。
美味しい秋で体力つけて乗り切りましょうね\(^O^)/
  • 2009-09-28 06:55
  • URL
  • まりかママ #-
  • Edit

お久しぶりです
おそおそコメすいません

インフルエンザ凄い勢いですよね
家族がかかれば移りますよね(^-^;
高熱しんどいですよね
アタシも、ついこの間夜中急に38度越えし
ついに来たか!と思いましたが次の日下がりました
なんだったのか…

みなさんお大事になさって下さいね
まりかちゃん、看病お疲れ様でした(^_^)
  • 2009-09-29 11:33
  • URL
  • saku★てまママ #-
  • Edit

sakuてまママさんヘ。

のんびりがいいのよ~ん。秋だもの。そーゆー私も看病疲れと病み上がりのせいか、どっと身体が重いのであります
あっ、ちなみにね、我が家のちびっ子達は40度位の高熱でも元気に走りまわったりするので、救急病院に連れて行っても「もっと、ぐったりしてから連れて来てね。」なんて言われた事もあって、同じ熱でも見極めが難しくて困りましたね。
しばらくは病院や学校を往復する日々が続いたので(医師に登校許可をもらってから学校に送り届けるので)それだけで半日終わりです。
何事もないのが一番幸せ。sakuてまママさん家族が何事もありませんように。
  • 2009-09-29 15:03
  • URL
  • まりかママ #-
  • Edit

私も掛ったら高熱出る組に入れてもらえるのでしょうか?^^

パパさん(インフル疑いはあるとはいえ)以外のご家族はダウンされて大変でしたね。
でも、流行最先端ですね。嬉しくないけど。。。

その後、まり姉さん方は順調に学校通われてますか?

茉莉花ナースもお疲れ~~ご苦労さんでした(*^_^*)
  • 2009-09-30 14:42
  • URL
  • はなまる姉 #q9WWZ5VU
  • Edit

はなまる姉さんヘ。

そうよー。まだ若いんだから気をつけないとホントに高熱で苦しいわよ~。
私は高熱出なかったから、もうヤバイ。
まり姉1号はまだ自宅療養です。明日登校前診断をしに行きます。まるでまだ夏休みが続いているみたい。頑張ったまりかの報酬は、ほかほかに蒸したサツマイモで~す。
  • 2009-09-30 23:50
  • URL
  • まりかママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いくつになったの ver2

プロフィール

まりかママ

Author:まりかママ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Poodle時計(Red)

マウスについてくる星

カウントダウンツリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

