-------- --:--



2009-09-19 15:45

ついに私も…

女優デビューか



はたまたHOLLYWOOD





んなわけはありませぬ。


私は地味目なので。


せいぜいステージママ。


過去には「ねるとん○鯨団」位で、ごくごく普通が大好きなオバチャンです。



ついに来たのは「インフルエンザ」


私だけはかかるまい、と思っていたのに。


熱は37.3~37.5度程度でしたが、頭痛、喉の痛み、咳、鼻水、ひどかったのが関節痛



これが17日木曜日から始まり、20日、日曜日に子供の集まるイベントがあるため、18日金曜午前、インフルエンザの簡易検査を受け、バッチリA型。


これも歳のせいなの?


アンクちゃんの所でインフルエンザの記事を読んでなかったら絶対検査なんて受けない熱の低さ。


miki.さん、情報提供ありがとうm(__)m


ただ今布団の中でアップしています。(アホだな、自分。)


まりかは、精一杯、気を使っているのか、私と同じタイミングで眠ってくれます。



20090919154807




あぁ、愛しい我が子。


月並みですが、皆さんもお気をつけくださいね。

コメント

こんばんは。
とうとうやって来ましたね(>_<)大丈夫ですか~??
インフルエンザ、関節痛がほんとに辛いですよね。
ゆっくり休んで、早く元気になってくださいね。
まりちゃんも、いいこにネンネしてくれてることですし(^v^)イイコイイコ

・・・で、ねるとんって???
テレビに出たの???
お願いします!って?いうのだっけ?(゚o゚)
すっごく気になって仕方ないんですけど(~o~)
  • 2009-09-19 19:51
  • URL
  • Filippoマンマ #4s.q9m9U
  • Edit

お見舞い申し上げます。
ナース茉莉花ちゃんもお兄ちゃんの看病でお疲れが出た?
でも、添い寝してくれるだけでも嬉しいですよね

茉莉花ちゃんのお顔がトイレトレーの枠にのっていないかい?

・・・で、私も気になったのですが「ねるとん」に出演されたのですか?
大スキで必ず観ていましたよ~
特に男性陣が愛車に乗ってくるシリーズ・・・懐かしい!!

  • 2009-09-19 22:53
  • URL
  • 茶まま #-
  • Edit

Filippoマンマさんへ。

ホント、ついに~って感じでしょ?でも、お母ちゃんは寝てられません。休み休み洗濯やごはんの支度ですう(ToT)
ねるとん、どっかで出てましたよ~。ちょっと、録画とか出て来たら怖いので、詳細はヒ・ミ・ツ・
  • 2009-09-19 23:41
  • URL
  • まりかママ #-
  • Edit

茶ままさんヘ。

今、専業主婦だから良かったけど、仕事をしてたら、と思うとゾッとします。
茶ままさんも気をつけてネ。
まりかの頭、バッチリトイレトレーに乗ってますよ~。サークル内のトイレは我慢してあまり使わず、彼女の中では通気性の良いベッドになっているようです。
ねるとんは、OLだった頃、独り身だった私を見かねた同僚が勝手に応募したんです。茶ままさんの視界に入っていたかしら?
  • 2009-09-19 23:55
  • URL
  • まりかママ #-
  • Edit

前回の「かくれんぼまりかちゃん」の記事のコメント欄が
閉鎖されていたので、もしかするとママさんも・・・・
予感が当たってしまいました。
今日の体調はいかがでしょうか? 熱は下がりましたか?

「ねるとん」、その後のことが私も気になるぅ~。
  • 2009-09-20 10:23
  • URL
  • はなもな #a.CWR3Jo
  • Edit

まり兄さんに続いて、ママさんもとうとうインフルエンザが来ちゃいましたか・・・。
私も中学時代にワンシーズン3回連続で掛り、最後は入院した思い出が(汗)
まぁ、最初の1回は学級閉鎖になったりで流行ってて、
わざと掛ってみたんですが。。今考えるとつくづくアホですよね~~(溜息)

今は予防接種するようにしてます。

まりちゃん、ママの体を気遣ってるのねーっ!(>_<)いいこじゃの~~。
お体お大事になさってくださいね。

ねるとん私も毎週見てました!ままさんが出てらっしゃったなんて(^^♪
生とんねるずにお会いしたのですね^m^
  • 2009-09-20 14:31
  • URL
  • はなまる姉 #q9WWZ5VU
  • Edit

はなもなさんヘ。

ああ、コメント欄閉鎖は、余りにも私の自己満足な記事に皆さんを引きずり込むのは申し訳なく、自分でアップして、大笑いしていただけなので、ご心配なく。はなもなさんも、アンクちゃんのお家の事を教えてくれてありがとうございました。37.5度なんて、インフルエンザの検査のケの字も思いつかないですもん。
今日はボーッとしてるけど、痛みは楽になりました。
…ねるとん、こんなに皆さんが乗ってくれるとは予想外です。f^_^;
あー、恥ずかしい(#^.^#)
  • 2009-09-20 16:22
  • URL
  • まりかママ #-
  • Edit

はなまる姉さんヘ。

そうなの。息子の次に私が来ましたよ~。我が家も毎年ワクチン受けていたのよ。でも、この秋流行っているのは「新型」のようで、怖いわね。犬にはうつらなくて本当に良かった。
はなまる姉さんもねるとん知ってるの?もう、「あいのり」世代かと思ったわ(o^_^o) で、会えたのは、タカさんだけでした~
  • 2009-09-20 16:41
  • URL
  • まりかママ #-
  • Edit

ママさん大丈夫ですか!?
私も昨日、喘息の発作おこしちゃったので
今うつったら怖いなぁなんて思いながら寝てました。
お大事になさって下さいね。
まりかちゃんお利口。

私も観たかも♪
  • 2009-09-21 22:07
  • URL
  • airi #mQop/nM.
  • Edit

airiさんヘ。

ありがとうm(__)m私はもう、大丈夫。そして次なる犠牲者発生中です。
airiさんこそ大丈夫ですか?新型だから「気温」や「湿度」に気をつける、とかの感覚も分からないし、手洗い、うがい、マスク位しか思いつかないし。
お体、お大事にしてくださいね。
見ていた世代ですかぁ?恥ずかしい
  • 2009-09-21 22:37
  • URL
  • まりかママ #-
  • Edit

おそおそになっちゃいましたが、お見舞い申し上げます。
前のコメに、もう大丈夫・・・とありましたが、無理しないでくださいね~
インフルエンザは辛いみたいですね
私は、かかった事がないので辛さがわかりませんが
職場でも「家族にインフルにかかった者がいる場合、一週間は出勤停止」です
本当に無理せず、ちゃんと回復して下さいね~

コメントを見てとんできましたが・・・・
インフルよりねるとんが気になって気になって。

色々と大変ですが
皆さん順調に回復しているようで良かったです。

まりかママさんも微熱だったんですね。
これでますます「30代以上免疫持ってます説」が濃厚だわ。
注(私が勝手に言っているだけです)

関節痛はつらかったけれどワクチン不足解消のため
体をはって国に貢献したと自己満足しましょう(笑)
あ、でも家計はちょっと節約出来ましたね。
  • 2009-09-24 12:52
  • URL
  • miki. #-
  • Edit

来てみるとエライ事になってる~。

まりかママさん大丈夫ですか?
家族で順番にうつるんですね。避けようが無いよね。
充分身体を休めてね。

ウチはしーさん通勤は必ずマスク着用してるみたい。
オーバー50は大丈夫とタカをくくっている私です。

まりかちゃんママの事頼みますよ!
お大事に。
  • 2009-09-24 23:11
  • URL
  • amin #s6beKGts
  • Edit

ぱるさんヘ。

ご心配頂きありがとうございますm(__)m
私は復活しましたよ~\(^O^)/
熱はたいした事がなくても検査に引っ掛かるので、お気をつけ下さいね。
こちらまりか地方も医師の指導により、通常インフルエンザ解熱後48時間で登校OKですが、解熱したとしても、発症してから1週間は自宅待機です。
ぱるさんも何もない事をお祈りしています。
  • 2009-09-25 09:00
  • URL
  • まりかママ #-
  • Edit

miki.さんヘ。

アハハ~(´∀`)ねるとん。タカさ~んチェ~ックでしたよ。
我が家は今の所、5人中4人がもう、ワクチンは要らないはずです(笑)
すでにこちら休日診療所や小児科はパンデミックのような状態でみんなインフルエンザの診断をされているようでした。
miki.さん所の記事に、本当に感謝です。
  • 2009-09-25 09:14
  • URL
  • まりかママ #-
  • Edit

aminさんへ。

まりかはすでに回復した私を見透かしているのか、遊びに誘ったり、お散歩時間が近づくとガマン出来ずにおしゃべりになります。(^m^)
aminさんもしーさんも、今日のとくダネで新型インフルエンザワクチンが10月中旬から下旬にかけて出始めるようなので、できるならワクチン接種してくださいね~。結構jasmine地方も流行っていて学級閉鎖などあるようです。
私はもう、元気なので心配しないで下さいね
  • 2009-09-25 09:31
  • URL
  • まりかママ #-
  • Edit

また、お邪魔させていただきま~す。 

今もなかちゃんのブログを見てたら、大高イオンとかカインズホームってあったので\(^o^)/わぁ~いぃぃ、ご近所ぉ~ ↗ って思ってコメント残そうと思ったら・・・そういえば横浜にお引越しされたんだったぁ~ ↘ ・・・(@_@;) 
って思いなおし・・・。もっと早くお知り合いになりかたったぁぁぁぁぁぁぁってへこんでおりますぅ。

遅れましたが、新型インフルエンザお大事にしてくださいm(__)m 我が家にもいつやってくるか・・・(;一_一)
  • 2009-09-25 15:13
  • URL
  • mako #-
  • Edit

やっぱりかかってしまったのね
せっかくのSWもねんねウイークに変化したのね

ねるとん・・・懐かしいねビデオ見せてもらったしー
  • 2009-09-25 20:12
  • URL
  • あすかママ #-
  • Edit

makoさんヘ。

うふふ、やっぱり転居前のご近所さん?頂いたコメントのホストからそうかな?って想像してましたよ(^O^)
だけど過去を振り返らなくても、同じコッカプーを愛す者、そして、ちょっと待ったらファミリーですよ。愛知を去る時は淋しくて淋しくて仕方なかったけど、こちらでもまりかの兄弟姉妹と出会い、お友達と出会い、まりかには感謝感謝です。次のお祭りや里帰りで会いましょう。コッカプーを愛する人達はみんなフレンドリー!(ウチのパパは人見知り。笑)そしてみなさん、ホントに優しいの。日本のあちこちに会いたい人がたくさんいて、私はハッピーです。
  • 2009-09-26 00:12
  • URL
  • まりかママ #-
  • Edit

あすかママさんへ。

おっと~!真打ち登場( ^ー゜)b
私のヒミツを知る人物~(笑)
あの時は当時の仲間で「ごめんなさい」は絶対ナシとか言われてヒヤヒヤでしたがオンナは度胸なのかしらね(o^_^o)
ただ、恐ろしいのが、パパが勝手にダビングしたビデオ、紛失してるのよね~。お願い、出てこないで~って感じよぉ…
  • 2009-09-26 00:23
  • URL
  • まりかママ #-
  • Edit

そのうちひょっこり出てきたりして・・・
そしたらまた鑑賞会やろうね
  • 2009-09-27 10:16
  • URL
  • あすかママ #-
  • Edit

あすかママさんへ。

元テープはあるよ。
鑑賞会可です(笑)。
ただし、ビデオのつながってるテレビが故障中。ボーナスでテレビ買ってからね
  • 2009-09-27 22:45
  • URL
  • まりかママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いくつになったの ver2

プロフィール

まりかママ

Author:まりかママ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Poodle時計(Red)

マウスについてくる星

カウントダウンツリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

