-------- --:--



2009-09-16 16:09

検査結果と笑激写真。

まり兄、病院へ。





検査結果……………





インフルエンザA型の陽性反応。





保健所での「新型」かどうかの検査は、遺伝子検査をするところがいっぱいいっぱいで、特に多発し、学校や医療機関からの要請が無い限りしないようです。
雑談から聞き出した情報なので、これがすべてにあてはまらない事をご了承ください。





ですが、熱はすでに37.3度まで下がりました。リレンザを処方してもらい、シルバーウイークはすべてスイミン・ウイークに化けました。まり姉1号、2号は微熱で自宅待機です。





そんな中、病院から帰った私たちをまりかが笑わせてくれました。





まり姉1号、まり姉2号は通称「女部屋」と呼んでいる2階の女の子の子供部屋で過ごしていますが、今日、お留守番の間、女部屋でお姉達と遊んでいたまりか。


自由気ままに2段ベッドで過ごしていました。





20090916161420




それがナント!こんな所(笑)



20090916161417




なんで?



20090916161413




さっともぐりこみ、自分だけの寛ぎの世界へ…



20090916161410




最後は私が追いかけ過ぎて「ほっといて」と、呆れ顔。


狭くて暗いトコ、好きだよね~。



こうしてささやかな笑いをとり、みんなを癒してくれる、まりかなのでした。(今日のわ○こ風。)





そして、まり姉2号から。

皆さん、見てやって下さい。「頑張って自分でネイル作りましたぁ



20090916163253




ちなみに小4です。



お付き合い頂きまして、ありがとうございましたm(__)m

コメント

まりか家にもインフルエンザが・・・
スイミンウィークでしっかり治してくださいね
まりかママさんもお疲れ出ませんように・・・

まりかちゃん11ヶ月おめでとう~
来月には元気になったご家族と盛大にパーチー♪ですね

まりかちゃん、今年の大掃除は狭い隙間の掃除担当決定!

  • 2009-09-16 20:07
  • URL
  • 茶まま #-
  • Edit

まりかちゃん、まりか家の立派な女子の一員よね。
だから、女部屋で寛いでいたんだね~。(^_^)v

もなはアジリティでもトンネルは絶対入らないから
ベッド下も入らないでしょうね。
まりかちゃん、今度トンネルやってみて!
フィリッポくんは、大好きなようですよ。

まり姉2号ちゃん、上手! とっても器用ですね。
ママに似たんですね~。
それにしても、シミのないきれいな手の甲が、うらやましーーーーー!
  • 2009-09-16 20:49
  • URL
  • はなもな #a.CWR3Jo
  • Edit

こんばんは♪

まりちゃん11ヶ月おめでとう!
~ヶ月です~って言えるのもあとちょっとだね!
まりちゃんの、その笑いのパワーでインフルエンザ吹き飛ばしておくれ~。
体調管理しっかりして、1歳のお誕生日は元気にみんなで迎えてくださいね。

あのね~フィリッポもベッドの下好きなんだよね。
この間八ヶ岳に泊まった時、急に部屋からいなくなったの。
慌てて探したら、狭い狭~いベッドの下にもぐって寛いでた(@_@)
↑それからトンネル、ほんと大好きなんだよ~♪
きっとまりちゃんも嬉しそうにやると思うよ。挑戦してみてー!

このネイルステキステキー!!
と~っても細かいところまで自分で作ったんだね。すごい!
  • 2009-09-16 22:17
  • URL
  • Filippoマンマ #4s.q9m9U
  • Edit

初めてコメント入れさせていただきます。

私はコッカプーちゃんに魅せられて、家族に迎えれるのを首を長ーーーーくして待ってる者です。
最近は、風の家さん出身のコッカプーちゃん達のブログを見るのが毎日の楽しみになっています。
うちも、まりかちゃんと同じで女の子を希望しているので今年中は駄目かもしれませんが、まりかちゃんのブログを見て、楽しみに待っていようと思います。これからも、楽しみにしていますm(__)m
  • 2009-09-16 23:35
  • URL
  • mako #-
  • Edit

茶ままさんヘ。

来ちゃいましたよ~!でも、今の所、周りへの感染に気を使う位でみんな元気にしています。
タミフルやリレンザの服用で、異常行動が心配されている事もあり、目が離せないのでそれが辛いです。

ぱーちーは、頑張って芋ケーキを作ります。ですが、家族みんなで祝いたいので、1日遅れる予定です。

大掃除は、ベッド下、サークル後ろ担当の予定です。(笑)
  • 2009-09-17 14:27
  • URL
  • まりかママ #-
  • Edit

はなもなさんヘ。

そうですよ~男部屋は眼鏡やらフィギュアやらいろんなものがあり、まりかの入室は抱っこのみとなっております
まり姉2号は色々な物をデコレーションするのが大好きで、ゲーム、鏡、帽子…
揚句のはてにツメでした。私は細かい事はキライで~す。
若さっていいですよね。我が娘ながらうらやましいです。
  • 2009-09-17 14:47
  • URL
  • まりかママ #-
  • Edit

Filippoマンマさんへ。

おめでとうをありがとう~もう、体も落ち着いちゃったけど、どんどん我が家に馴染んで、へそ天になったり、ピトッとくっついて寝てくれたり、目で何かを訴えてくれたり、そんな日常が幸せでたまりません。
インフルエンザ、頑張って治しますよ~。名古屋は小学生までは医療費がかかりませんでしたが、横浜はバッチリ取られるので、おちおち病気にもなれません。
まり姉2号はホントにキラキラしたもの好き。誰も教えていないのに100円ショップをフル活用して、器用に作ります。
もしもいつか一緒にお泊りすることとかあったら、フィリッポ兄ちゃんとまりっぺ、ベッドの下でコショコショ話しでもするのかな?なんか笑っちゃう。(^-^)
  • 2009-09-17 15:20
  • URL
  • まりかママ #-
  • Edit

makoさんヘ。

makoさん、いらっしゃいませ。でもね、はじめましてじゃないね。もう、兄弟姉妹のブログでお見掛けし、1年前の私と重なりました。来てくれてありがとう。コッカプーが我が子として生まれて来る時の気持ちがよみがえって、泣けてきました。
産まれるのを待っている間は首がキリンさんになりそうな程、待ちどおしいものですが、きっと、「この子が家の子だ!」と、気付ける為の時間になるはずです。
あっ、我が家は男の子希望だったんですよ。でも、巡り合ったタイミングがこの子をプレゼントしてくれました。今ではまりかがいない事は考えられません。

茶ままさんのところで見た事で恐縮ですが、コッカプー祭で実際に触れ合えるといいですね。なんて言ってる間に我が子が産まれちゃうかもしれませんね。
携帯だけで作っているつたないブログですが、いつでもいらしてくださいね。どうぞよろしくお願いしますm(__)m
  • 2009-09-17 16:20
  • URL
  • まりかママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いくつになったの ver2

プロフィール

まりかママ

Author:まりかママ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Poodle時計(Red)

マウスについてくる星

カウントダウンツリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

