-------- --:--



2009-09-11 09:22

破れた網戸。

先日…





まりかと大人げなく、本気で追いかけっこをして遊びました。





そしたら、ステーーーン!


思いきり窓際でコケました。まるでスライディングのように。



で、網戸が、無惨に…



20090910184422




私は蚊に刺されると、水ぶくれになってしまうのです。網戸が機能しなくなったら一大事!



で、昨日の朝、自力で張り替えをしました。



網戸ローラーがあればカンタン!



古いのを取り外して、新しい網をセットして、クリップで固定。



20090910184419




ローラーでキュッキュッと、固定ようのチューブを押し込む。



余分な網をカットして…



ハイ、完成。約1時間。



20090910184416




20090910184413




キレイになりました。



20090910183207




まりか「あたちはここで待たされてるけどね~(○`ε´○)」



ごめんね(^人^)ありがと

コメント

網戸張替えお疲れさまです~
9月に入ってバタバタで~久しぶりの訪問になってしまいました。。。

まりかままさん家、静岡県民さんだった事がおありなんですね~ビックリ!!
朝霧。。。田舎ですが、自然一杯でいい所なんですよ♪なんて。。。むっくと暮らして始めて思うようになりました☆

遅くなってゴメンナサイ(;O:)リンクの件、こちらこそよろしくお願いします。
これからも仲良くしてください~
またお会いできる日を楽しみにしています♪
  • 2009-09-12 11:12
  • URL
  • muccux2 #-
  • Edit

えぇ~!(驚)網戸って1時間で貼りかえられちゃうものなんですか!?
網戸ローラーなるすごいものがあるなんて、知らなんだ(汗)
前の家ではなまるに破られた網戸放置してたのに(笑)
あ、これは正真正銘はなまるが!破ったものですのよぉぉ~~。
コケたのではありませんのよぉぉ(笑)

とはいえ、ママさんお怪我はありませんでしたか?
でも、追いかけっこ面白そう~~^m^やる時はマジで行きますヨ~私(爆笑)
  • 2009-09-12 16:09
  • URL
  • はなまる姉 #q9WWZ5VU
  • Edit

網戸貼り替えたり、家具を組み立てたり、庭造りをしたり
まりかママさん、何でも自分でやっちゃうからスゴイですね~。
パパさんの出番も作ってあげてよ。

ちなみに、我が家は、もな父が私の出番がない位
何でもやってくれますよ。(やらせてる?)
  • 2009-09-12 19:38
  • URL
  • はなもな #a.CWR3Jo
  • Edit

muccux2さんへ。

わーいリンクありがとうございます
朝霧はほんと空気も綺麗で富士山も見えて、とってもステキなところです。西の方では黄砂がひどく、関東はアスファルトやコンクリートが多く、アレルギーのある私にはさわやかな空気は贅沢そのもの。
年に数回のお祭りで訪ねるのが楽しみです。
県民だったのは、佐鳴湖のほとりと、登呂遺跡のそばでした。
黒コッカプーさん達とお友達になれるのもうれしいです。
  • 2009-09-12 23:10
  • URL
  • まりかママ #-
  • Edit

はなまる姉さんヘ。

エヘヘ。なんちゅうおばちゃんだろうね、私(爆)
ほんと、天真爛漫なお目々に見つめられると、つい本気になっちゃうんだよねf^_^;
ケガは大丈夫。窓際のまりかがお外眺める時に使ってたちっちゃいシャギーマットが保護してくれた(って、いうか、それが滑ったの)
網戸は自分で張り替えたら、6~700円位、ローラー買っても、プラス500円位よ。オ・ト・ク
  • 2009-09-12 23:22
  • URL
  • まりかママ #-
  • Edit

はなもなさんへ。

パパの出番?待っていて、車のナンバー変更も半年以上出来なくて、仕方がないから車庫証明から申請だして、今ディーラーさんからの書類待ちで、私が陸運局に近々申請に行って来ますよ~。(申請書類は代書屋さんに作ってもらいますが…)たまには楽した~いヘ(´Д`)ヘ
でも、まりかや子供の為ならがんばりま~すo(^-^)o
あっ、でも、私網戸張るのは結構スキでかなり上手いかも
  • 2009-09-12 23:48
  • URL
  • まりかママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いくつになったの ver2

プロフィール

まりかママ

Author:まりかママ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Poodle時計(Red)

マウスについてくる星

カウントダウンツリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

