-------- --:--



2008-12-15 11:39

続き。12日おうちに着いてから。

おそばせながら、到着後のはなし。17時過ぎに家に着き、お留守番の子供たちは大興奮\(^O^)/
お洗濯物の片付けも、何だか掃除までした気配。

いつもそうして欲しいなあ。
綺麗だったので、まりちゃんは移動のクレートからフリーに。
人間のチビ達はすぐさまお水スタンバイ。
風の家や本で予習したように、トイレの前兆を待つ。
クンクン、くるくる。

キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

すかさずまりちゃん、テーブルの下に潜り込む

・・・・・・・

初おちっこ、しっぱ~い…
あー、あなたは赤ちゃん。よいよいタオルでキレイキレイして、ファ○リーズしときましょ。

まりか家チーム小学生、連携プレーで片付ける。
その調子だ!がんばってちょーだい。

ベイビーを迎えた初心者一家はそんなこんなでてんてこ舞い。
晩ご飯もとんでもない時間になりつつ、内緒にしていたパパの帰りを待つ。
(ちなみに、帰宅後初ちーの後と、晩ご飯の間にはまり兄1号の病院がありました。)

チーム小学生、まりちゃん共に23時過ぎまでパパを待つも帰らず。

メモ書き:毛布はあけないで。ないてるときはださないで。
意味不明?!なメッセージをのこし、寝て待つ事にした。

ソフトケージに入れられたまりかはキュンキュン鳴くも、10分程で収まったので、私も眠りにつく。



キューン、キューン。アウーンアウーン。

日付が13日に変わってすぐのこと。
って、ママはほとんど寝てないじゃーん(T_T)

マンションだし、泣き声が止んだ瞬間を見計らい、ケージの外へ。

トコトコトコ、ちーーー。
あれ、ちゃんとトイレにいってるじゃん。すごーい。えらーいご褒美のフードあげるよ。(^O^)

ママとまりかだけだけど、もうすぐ終電だし、トレーニングがてら遊んで、パパを待とうか…
まりと、おすわりや伏せの練習、タオルやロープのひっぱりっこをしてるうちに


がちゃがちゃ、ひゅーん、ばたん。

パパだ!

ガラガラガラ…
リビングの扉がひらく。

ママ、ソファの陰に、まりかを抱いてしゃがみ込む。
「ただいまぁ」

ママ、にゅーっとまりちゃんと一緒に顔をだす。

「まぁーりー、お前なんでここにいんのー?日曜じゃないのー?」

へへっ、鳩が豆鉄砲くらってるー。

「ちょっとー、話が違うじゃん、なんで?」

「日曜日に来るはずだった、きなこちゃんちと、豆千代ちゃんちが、緊急事態で来られなくなったから、元のお迎えの日に戻してもらったんだよ。」
きなこちゃんファミリーのみなさん、しゃちさん、勝手に書いてごめんなさい。いつか、きっとまた、逢える日を願っています。
「???」
「まりかと、いっちに、いっちに、って、生きていくから、12月12日っていってたじゃん。」

「あー、そんな話もあったっけ。」

ほうら、もう、目尻がさがってる。
おそーい、夜ご飯を食べたあと、蜜柑ママと離れてちょっと淋しいまりかにパパがじゃれつく。
あっという間に1時半。
明日のために、もう、寝よう。
まりちゃんはケージにブランケットをかけて、パパとママもお布団へ…
ああ、ママはやっと休める

ZZZZZ…



とは、いかなかった。
夜中2時半頃、まりちゃんは再びキューン、キューン。


パパは、というと…夢の中


はいっ。まりかママ、がんばりまウィッシュ

コメント

はじめまして。
風の家ファミリー「アンク」の母ことmiki.ともうします。

偶然こちらのブログを発見!
アンクが我が家に来たときを思い出します。
近いうちに神奈川にお引越しなさるとか。
こちらにいらしたときには是非お会いしたいですね。

リンクをお願いできますか?

  • 2008-12-15 14:27
  • URL
  • miki. #-
  • Edit

mikiさんへ。

mikiさん、初めまして。新入りまりかママともうします。
ウジャくん、淋しいですが、近い日にちに我が家のホワも逝ってしまったので、一緒に遊んで待っててくれるといいですね。
アンクちゃんは6代目コッカプー、まりかと同じ、蜜柑ママの子ですね。
そちらが実家になるので、(私もパパも)帰るのが楽しみですが、風の家から離れてしまうのは少し淋しいです。
かまぼこ屋さんにいきながら、遊びに行っちゃおうかな?
ブログもワンコ育ても初心者の私です。色々教えてくださいね。
こちらこそ、リンクお願いしますm(__)m
  • 2008-12-15 14:59
  • URL
  • まりかママ #-
  • Edit

チーム小学生、頑張ってるね~。
かわいいまりちゃんのためなら何だってするよね~。

パパさんへのサプライズは、ママさんだけが楽しめたのね。
「まぁーりー」の豆鉄砲をくらったパパさん想像したら笑える~。
(でも、お会いしたこともないのに勝手にイケメンパパさんを想像してる)

その後、夜鳴きはいかがですか?
無視無視作戦で、頑張ってくださいね~。
かしこいまりちゃんだから、すぐにママさんを睡眠不足から
解放してくれますよ、きっと。

  • 2008-12-15 20:00
  • URL
  • はなもな #a.CWR3Jo
  • Edit

はなもなさんから、おしえていただいてたので
伺おうと思ってたところに、コメントいただいてうれしかったで~す!

チーム小学生のウキウキお片づけしてる姿が目に浮かぶようです!
茉莉花ちゃん可愛いぃ~なぁ~♪
迎えたて、いいなぁ~♪
懐かしいなぁ~・・・

今では、すっかりどっしりのjohan(ヨハン)くんが横でグースカ寝ています(汗)

神奈川に越されてくるの楽しみにしていますよっ!
いつごろなのかな~
その時は、是非ぜひ連絡くださいね♪
お待ちしていま~す!

はなもなさん


こんばんは。まりちゃん、今夜はスヤスヤすでに、夢の中…

ですが、今日は今までになく、トイレの失敗が…
まるで愛情を試しているかのように、楽しそうに逃げてはチー&脱糞

がんばりま~す

パパは昔、ハマのケイン・コスギと言われたオトコ…らしいですが、私と子供たちは大きなくまさんみたいな人、と思ってま~す。
お祭り、きてくれるように、説得してみますね
  • 2008-12-15 23:29
  • URL
  • まりかママ #-
  • Edit

ヒロヒロさんへ。


うれしいですご訪問ありがとうございます。
これからは読み逃げせずに、ちょこちょこコメント残します。m(__)m(反省)

そちらに行くのは3月末の予定です。
なので、もし、お会いできるならまだ、パピーチックなうちに、抱っこしてもらえる機会があるといいなぁ。詳しく決まったらまたご報告させていただきま~す
  • 2008-12-15 23:43
  • URL
  • まりかママ #-
  • Edit

(*´艸`)ついに

(*≧▽≦)ノ″まりかちゃん来たんだね~!

夜泣きしても無視作戦?
抱っこしてあげたくなっちゃうけどダメなんだね;

まりかママがんばれ!
  • 2008-12-16 01:43
  • URL
  • ゆみ #-
  • Edit

ゆみちゃんへ。


いらっしゃ~い。
人間とは勝手が違い悪戦苦闘
でも、わんこは素直だけど、人間は悪知恵が働くから、わんこは、かわいい(*^ω^*)
チーム小学生も素直なまりちゃんには逆らえない。
早く一緒に遊びたいねぇ
  • 2008-12-16 08:42
  • URL
  • まりかママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いくつになったの ver2

プロフィール

まりかママ

Author:まりかママ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Poodle時計(Red)

マウスについてくる星

カウントダウンツリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

