-------- --:--

スポンサーサイト


2008-12-13 17:08

そうそう・・・

ポチポチケータイブロガーこと、まりかママですが。

なんだか、たくさん文章を書くと、文字入力速度が遅くなります(T_T)涙


お迎えは12日金曜日、14時までの仕事をこなし、速攻で風の家に。


お昼ご飯を食べながら着替え、サプライズゲスト、もなかお姉ちゃん&はなもなさんを待たせないよう、クルマに乗り込む。

ところが道路は渋滞中。

涙が出そうだ…

何とか15時ちょっと過ぎ、風の家に到着。



私はブログ初心者。
そして機械オンチ。
出会いの記念写真なんて撮れるはずもなく。


写真ははなもなさんの、コッカプー もなかのワンワン日記までどうぞ。



文章も、こうやって書いてみると、案外難しい。


でも、風の家やブログをやってる方との出会い、コッカプーを迎える事で、まりかと家族になる事で、ハッピーになったり、もっと気持ちが前向きになったり、

この場で、今までブログを読み逃げしてきた方々にお詫びとお礼を申し上げます。
って、お迎えの話からだいぶそれました。

実は、緊張で、頭が真っ白で、書くに書けないのでありました。

あー、恥ずかしい。。。
そして、さらにお迎えはパパに内緒だったわけで…

最初、12月14日の日曜日にお迎え予定だったのですが、いろいろな事があり、急遽、元の希望日の、12日に戻して頂きました。

まりかと、家族が、イッチニ、イッチニ、と、足並み揃えて行けるようにセカンドバースデーを決めてあげたかったのです。

パパは出無精、ちょっぴり内弁慶
しまいには、休みは週一。
お迎えに行く時間より、休みはまりちゃんと遊びたいだろうな、と、気を利かせてひとりで迎えに行きました。

子供も置いてきたから、風の家にいるときに、「おやつのドーナツはいくつ?コ○ラのマーチはなんふくろ食べていいの?」何て電話もありました。

フードのあげかたや、病院、注射の大事な話の最中にこれですから。
あー恥ずかしかった。

はなもなさんからは、もなかちゃんのフードの量やお留守番するときのもなかちゃんの様子を聞いたりしました。
時間が来ると自分でサークルに入って「あたし、お留守番するんでしょ」体制になってくれるんですって。
まりちゃんは出来るようになるかな?


風の家では今、可愛いらしいプードルベイビーたちが産まれています。

ベイビーたちが巣立った頃、風の家でコッカプー祭りをしましょう、なんて話もでました。

うれしいな。
いろんな人達、たくさんのコッカプー達に会えたらいいな。
巣立ちの日に里帰りの予定が決まる(日にちは未定)なんて、もしもペットショップだったらありえません。


風の家ママ、お姉ちゃん、お兄ちゃん、あっ、パパさんも、今までお世話になりました。

不安になったら、またきます。
末永くよろしくお願いしますm(__)m
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~!
今日は可愛い写真をありがとうございましたー。
茉莉ちゃんを迎えて3日目。寝不足は大丈夫ですか?
トイレが順調なので、すぐに楽しい楽しい子育てになりますよっ。
そう言えば、パパさんのサプライズはいかがでした?
お仕事から帰宅したら家族が増えてたーってびっくりだったかしら。

お子さん達ももうすぐ冬休み。茉莉ちゃんと過ごせる時間が
増えるのでなおさら楽しみな冬休みですね。
母としては、給食のありがたみをひしひしと感じる冬休みです・・。

春までお近くなので、不安にならなくても遊びにきてくださいね~。
お引越ししてからも、ぜひ!


茉莉花ちゃんのママさん、はじめまして!こんにちは。
茉莉花ちゃんを家族に迎えられて数日・・いろいろと慌ただしくも幸せな時間を過ごしていらっしゃるのでしょうね♪
巣立ちの日もはなもなさんとご一緒出来るなんて、何よりも心強いですよね!
私も最初はドキドキでした。前日はほとんど眠れなかったし・・。わんちゃんのリズムに慣れるまではなかなか大変なこともありましたが・・。
でも陽気で明るくてとっても賢いコッカプーちゃんなので、きっとすぐママさんも楽しい時間が送れるようになりますよ~。

私もまだまだ分からないことや不安なこともいっぱい!ぜひ一緒に子育てを楽しみながら頑張りましょうね!
フィリッポとお揃いのしっぽ♪いつか楽しくふりふりしながら遊びたいですネ~(●^o^●)
  • 2008-12-15 12:36
  • URL
  • Filippoママ #4s.q9m9U
  • Edit

風の家ママ

ご訪問ありがとうございます。お仕事のない月曜日。まりかと遊びつつ、ゆっくりブログもアップしていきます。パパの反応は、さっきアップしましたぁ(^O^)。土日は子供の習い事の送り迎えと、まり姉2号の眼科と、体操着、給食当番の白衣の洗濯、あーんど、飯炊きおばさんと化してるので、ブログは下書きの繰り返し、なかなか進みません。今日からはしばらく休み。の~んびり、やっていきます。あっ、前に、まり姉2号がダンスをしてる話をしましたが、おかげさまで、来春の発表会、コンテスト、ポジション、センターになれそうです。
後はバック転の仕上げ…
怪我で病院に行かないよう、母は祈るばかりです。



フィリッポさんへ。

きゃーっうれしいですヾ(≧∇≦*)〃
おそろいしっぽのお兄ちゃん
実は、ひっそりブログを訪ね、フィリッポ兄ちゃんは素敵なお家の子になったんだなぁ。毎日おいしそうなご馳走、うらやましいなぁ、と、指をくわえていたんですよ。
素敵な土地(OLだったころ会社の保養所や新幹線、夜行電車でひとりせっせと通い、みんなにばかだと言われても大好きな所でした。)にお住まいで、素敵なスローライフ…
慌ただしく生協製品にたよったり、手抜きだったりする我が家では憧れの生活です。ずっしり詰まったパン、私にとってはずっと買う物でした。いつかチーム小学生たちが大きくなったら、チャレンジしてみたいな。フィリッポさんも、フィリッポ兄ちゃんも、いつか逢えたらいいな。
どうぞ、よろしくお願いしますm(__)m
  • 2008-12-15 13:29
  • URL
  • まりかママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いくつになったの ver2

プロフィール

まりかママ

Author:まりかママ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Poodle時計(Red)

マウスについてくる星

カウントダウンツリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

