-------- --:--



2009-10-29 16:58

祝!初ヒート。

ここしばらく、おしっこをすると、茶褐色の粘液が、ほんの少しペットシーツに付く事がありました。


昨日10月28日午前、まりの大事な所から茶褐色のおりものが出ているのを確認。


すでにおむつもスタンバイ。心の準備もOK☆



そして夕方16時30分頃出血確認。


「やった~\(^O^)/おめでとう


なんだかテンションなまりかに、私はテンションで、おむつ装着。



20091029153215




クンクン匂いを嗅いで戸惑いぎみ。



20091029153211




1歳のお誕生日が過ぎ、身体も大人に近づいたね。



20091029153206




だいぶ寒くもなって来たから、ゆったり、リラックス出来るように、ヒーター入れてぬくぬくしようね(o^∀^o)

2009-10-25 20:16

はしゃぎすぎました。

今日はね、あたしんちに、ゴマ兄ちゃんが遊びに来たの。


遊んでる写真は、ママったら、疲れてて撮り損ねたって。


午前中は、オークシティにまり姉2号ちゃんのお~きなリュックを買いに行ってたらしいから。


あとね、13年使った照明器具が、本体の部品から、緑のどろどろが出てきて、「キャ~!アブナイ~」ってお店に立ち寄ってきたみたい。



20091025203826




みんなが帰って来たら、ゴマ兄ちゃん家族が来てたって訳。


ゴマ兄ちゃんが来たら一緒にお庭でフリーになるでしゅよ。


兄ちゃんはあたしがガウってもぜったい怒らないから、おもいっきり鬼ごっこしちゃったわ。一ヶ月分位ダッシュしたのよ。


いまね、もう、ごはんを食べて、まったりしてたんだけど、ママにダラダラしてる所を激写されちゃったわ。



20091025202049






20091025202053




レディとして、ありえませんわ。はじゅかちいo(>△<)o

2009-10-19 00:18

ぱーちーは土曜日。

せっかく、1歳のお誕生日ぱーちーなのに、


記事にしようと思ったら食べ物の話しになりそうです。


この日の夕食は…



20091019003452




まりかのは…



20091019003448




こんな感じ。





作ってる最中からキュンキュン大騒ぎ。ジャンプで調理台に乗りそうなので、ハウスで待機決定。



『ヒトもわんこも食べられる』、をコンセプトに作りました。



サラダはトマトとモッツァレラを切っただけ


メインはなんにも味なしミートローフ、じゃがいもは皮に浅い切り込みを入れ、お鍋でサツマイモと共に蒸し(サツマイモは後でケーキに化ける)蒸しあがったら冷水に浸けすぐに引き上げ皮をむく。(つるんと行きますよ。)じゃがいもをボウルに入れてつぶし、あら熱をとる。冷めたら鶏挽き肉、つなぎに卵を入れてコネコネ。
茹でておいた1センチ角の拍子切りのニンジンと、冷凍インゲンを間にはさみ、オーブンシートを敷いたパウンド型にタネを詰めていく。レンジ君のチキンのローストキーで焼きました。まりはそのまま、ヒトはあとから塩こしょう等で食べました。


ごはんは炊飯器君にお任せ。普通にとぎ、水を少し少なめにして、しめじ、パプリカ、インゲン、鶏肉、ターメリックを入れスイッチON。

「ぱーちーは土曜日。」の続きを読む

2009-10-18 14:37

前日準備。

まりかの誕生日会は、都合により、10月17日土曜日。


前日はケーキに乗せるクッキー作り。


材料


全粒粉200グラム
スキムミルク50グラム
卵黄2個分
はちみつ、オリーブオイル少々、水 様子を見ながら適宜



20091018145631




ボウルに卵黄、オリーブオイルを混ぜ合わせたら、全粒粉、スキムミルクを投入。
この時点ではボソボソなので様子を見ながら水を加えひとまとめにする。



20091018145625




20091018145621




台に移してのして、(5ミリ位にしたかなぁ。)型で抜きました。



抜くのはモチロンコレ。


20091018145628



骨型だよね~

おっきいのはケーキ用、小さいのは普段のオヤツ用。








適当ながらなんとか出来上がり。



20091018145618




20091018145614




20091018145611




あとはこれで字を書きます。


そう、キャロブ。便利よねぇ。スゴイ。


この前、人間用おからケーキに混ぜ込んで、「今日はチョコのケーキよ~」と、言ったら、まんまとチビどもはダマされました(笑)


さぁ、私にキャロブでの文字書きはきるかなぁ?

2009-10-16 19:44

祝!!一歳。

キャ-----ヾ(≧∇≦*)〃


来ましたよついにこの日が


20091016191217



まだヒートも来ないし、行動も果てしなくお子ちゃま。


ずーっと、このままでいてね。


20091016191214



ママは、携帯からアップしてるから、他のママのように感動的な物を作ってあげられないけど…



不器用だからごはんもドライフードだけど…



なるべく一緒に、楽しくすごそうね。


20091016182812



せっかく宝物だったキャリーも、パンパンだね。


その誓いを込めて、パパとママからまりかへ…


みんなでお出かけするおうちの車は、まりかの誕生日をナンバーにすることにしたよ。


昨日手続きに行ったから付くのはもうちょっとあと。

お祭り等で会える方たち、どうぞその時は笑ってやってくださいね。「親バカ~ン」と。


お祝いは明日ですが(笑)家族みんながいいもんね。

改めて、うちの子になってくれてありがとう。


でも、産んでくれたママの匂いがついていた毛布、まだ大事に現役です


20091016191210



☆☆☆おもいで☆☆☆



風の家11代目コッカプー


4兄妹の末っ子。


2008年10月16日 午前4時43分192グラムで誕生。


20091016182808



A.コッカーの蜜柑ママとトイプーの小豆パパとの間に生まれる。


プリティ・プティ・コッカプーのプティちゃんとは同胎姉妹。


20091016182804



最初に着けた毛糸はオレンジ。


20091016182815



さあ、思い出に浸るのはここまで。


明日に備えてがんばりま~すo(^-^)o

2009-10-14 23:52

ダッシュ!ダッシュ!

近くの原っぱヘ。


学級閉鎖のまり姉1号も一緒です。


今日はいっぱい走るどぉ~o(^▽^)o



もうすぐ一歳。



体もしっかりしてきたもんね。



見た目、プードルチックだけど、すらりとした首や


耳の長さは、コッカーっぽいよね。



少し早いけど、プレゼントは、15メートルのロングリードと、ボールだよ。



20091015000228




もう、おもいっきり行っちゃおう


20091015000225



20091015000221



20091015000217

2009-10-14 18:51

今夜のうちには…

今夜のうちには、返コメしますからね~。


昨日、早めに帰宅したまり姉1号、なんと学級閉鎖。

流行を先取りしすぎました。


今週いっぱいおやすみ。


宿題が嫌で逃げるまり兄。

今日はカツオくんのように公園に友達と遊ぶと言って逃げました。


マンガのようです。


朝が早いと夜中に出来ないし。


ちょっと一人の時間が欲しい私です。


申し訳ありません。


いましばらくお待ちを。

2009-10-13 09:14

これからよろしくね。

20091013091650



10年ぶりに新規一転。



ピカピカのレンジくん。



今は「スチーム」が付いてる商品の方が売り場を占めているのですね。知りませんでした。



で、で、家電にウトイ私はカルチャーショックを受けるのです。



「ターンテーブルがなく、レンジ過熱、あたため機能の際、まわりません。」



?????



しばらく見入ってしまいました。



モチロンお値段はお手頃な物を選びましたよ。



いろいろと試しに作って慣れなくては。



これから末永くヨロシクねo(^-^o)(o^-^)o

2009-10-11 17:07

そこが好き。

20091011171023





あなたの耳がぁ



好きだから~~~~~

2009-10-07 16:28

ありがとう。さようなら。

20091007163010





長年(約10年)連れ添った君…



いつも忙しい私を助けてくれた君…



お昼ご飯を食べようと、残り物を温めようとしたらスタートボタンがきかない、押せない、調理キーまで…


コンセントを抜いても復活しない。



もう、お手上げです└(´Д`)┘



ありがとう、私の友。



パパ~~~~~



新しいの~~~~~



買ってね~~~~~

いくつになったの ver2

プロフィール

まりかママ

Author:まりかママ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Poodle時計(Red)

マウスについてくる星

カウントダウンツリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

