-------- --:--



2009-07-30 11:20

盗っ人現る

夏休み、ガッツリ系家族の為に、手作りチャーシューで生麺のラーメンを作った。昨夜の事。



20090730112617




食べかけテキトー写真でごめんなさい。


器用じゃないし、麺を打ったり、スープをとったり出来ないから、これが限界。まあ、私的には頑張った(笑)


おやつにおっきなクレープも食べたし、晩ご飯はこれでいいよね?!



みんなが食べ終わり、テーブルに残るは、パパの分のチャーシュー。



あまりの素早さに写真に収まりませんでしたが、いつもはやったら怒られる、椅子に飛び乗り、テーブルのものを食べる、と言う事を、モジャ子さんは勇気を持って、やってのけたのです。



20090730112615



あたちも肉食べたいの~~~!!!


パパ、ゴメン。一枚、まりかに食べられた…


もうっ、ママのケチッ


20090730112610




パパは優しくまりかに「食べたかったの~、おいしかった?」と、聞いておりました。



パパの分量の20パーセントを失いましたが、納得して食べてくれました。



でもね、かわいい盗っ人さん、煮込む時にネギが入ってるから、食べちゃメッメッよ(;-_-;)

2009-07-25 16:18

in湘南・夏ですね~(;^_^A

20090725162431




やっぱりオンシーズン。



20090725163821




20090725163818




20090725163814




撮った写真はあんまり人が写っていませんが・・・

ヒトがスゴイです。


外国の方達を交えた団体が、パーティーを広場で開きながら、海ではしゃいでいましたよ。


暑さはそこそこ、潮のベタベタ感が、懐かしくて、気持ち悪いf^_^;


めんどくさがりの我が家は、おやつを食べにここまで、海気分を味わいにきました。


なぜか海には入っても、ひざまでしか入りません。


そして、みんな貝殻拾いに行ってしまい、私とまりかは取り残されております。



フナムシ、おっきいなぁ。


20090725163833




20090725163830




チャレンジするも、おしりが引けてるヨ~



20090725163827




ジャバ~ンって波が怖いよ~o(><)o



せっかくここまで来て、お店、入りづらいなぁ。


20090725163824




20090725162436




20090725162434




ほら貝、値段がすごかった。(゜O゜;)


あっついものだから、まりかは芝生の木陰で休んでいます。



20090725162427

「in湘南・夏ですね~(;^_^A」の続きを読む

2009-07-25 14:17

これから…

20090725142607
昨日までのドシャドシャの雨は嘘のよう。



いいお天気です



今から江ノ島へレッツらGO

2009-07-19 23:09

一緒にお留守番。

今日はパパは名古屋に出張。



いとこのゴマのパパも近くだけれどもご用でお出かけ。



なのでお留守番は、ゴマ兄ちゃんと一緒だよ。



20090719232438




前にお部屋で遊んだときには私はオコチャマだったからはしゃいでたけど、ちょっぴりレディになったから(ホントかな?)恥ずかしくて鳴いちゃったわ。



20090719232435




20090719232432




20090719232428




でもね、ゴマ兄ちゃんは、私が鳴いても知らんぷり。ママはゴマ兄ちゃんばっかり褒めてたんだよ~



まりか、ぷ~んしちゃうよ(○`ε´○)

2009-07-18 10:56

おっと!シマッタ(汗)9ヶ月。

ううっ。月誕生日にアップ出来なかった。

ごめんよ。まりか。



20090718110016




アレ?プイッて、怒ってる?


今月はいろいろとあったからね。



20090718110013



まりか:別に。いつものいっといたら?


ハイ、了解(^-^ゝ 恒例、身体測定。

体重     6.5キロ
体長     42センチ
体高     33センチ
首まわり   26センチ
胸囲     43センチ
しっぽの長さ 23センチ



( ̄▽ ̄;)体重だけ増えてマス。あれれ?



フードはアカナ、スモールパピーブリード、(プティちゃんのおすそ分けはキレイに食べ切っちゃいました。)もう、1~2ヶ月はパピーフードで様子をみます。だって、まだ、もうちょっと成長しそうだもん。



量は調整して、一日80~90グラム、朝、晩40~45グラムづつ食べてます。

お気に入りのおやつはバナナヨーグルト、キュウリ。プラムやさくらんぼ、桃も食べます。
プラムはまりかばあばがお庭に木を植えているので食べたいときに木から採って食べたね。

体重6キロ台なのでおおさじ1~2杯位の量です。


美味しい、楽しい夏を過ごそうね。



20090718110010




まりか:ママ、ホントにそうしてくだしゃいよ。

2009-07-18 10:33

思いよ届け!!!

今日のネタはまり姉2号から始まります。

ダンス大好き。ヒップホップ命。

ちっちゃいクセにドクターストップがかかる程のケガをしても練習しちゃうダンス馬鹿。


西のダンスの環境からこちら関東に来て、慣れた仲間を失い、コンテスト出場チャンスを逃し、揚句の果てに、昨年まで出ていた発表会の出演ゲストが、3月まで放送されていた中京テレビ「スーパーチャンプルー」ダンサー人気投票で殿堂入りをしているkoRockなんて、もう、あんまりだ~(T_T)

ゴメンね。引っ越しがこんな時期で。

きっとさ、頑張り続けたらね、また、素敵な仲間と引き合わせてくれるさ、神様が。


あまりにも可哀相で、ホントの事が言えません。



そしてもうひとつ、愛知でのコッカプー祭りの日、なんと、パパは、名古屋でお仕事。諸事情があり、私やまりかは家を空ける事が出来ないので「OhNo」なのです。めげないぞーp(^-^)q



参加される方のお祭りブログ、本当に、本当に楽しみにしています。

お会い出来ない事がとても残念ですが、いつか機会があったら、兄弟姉妹、沢山のお友達にご挨拶をしたいと思っております。


まり姉2号のダンス仲間も、まりかの仲間もレッツエンジョイ


あ~した天気になぁれ(^O^)/

2009-07-13 09:55

ターゲット・ロックオン!

3コマ漫画風に。





20090713100013






20090713100010






20090713100006

2009-07-09 18:13

大損?!

dyson。


20090709182429



まりかを迎える少し前に掃除機が壊れたので、思い切ってダイソンにした。(パパが欲しかった。)


でも、コッカプーは、ちっとも抜け毛が気にならない。


あ~んど超重い


しかもまりかはダイソンの音が大嫌い。


20090709182426



今日は何となく慣れて貰おうと出しっぱなしにしてみました。



20090709182423




20090709182420




20090709182416




まあまあ、敵視しないでね。

そうゆうママも、安くて軽いのがいいけどね

2009-07-08 18:27

泣ける一日…

写真なし、コメ欄閉じ~ので失礼します。

先週末からバタバタのまりか家、土曜日は、まり姉2号が体操選手強化練習会の為埼玉の某企業体育館まで行き、日曜日も体操の施設見学、月、火はまり姉1号の学校に。



そして今日水曜日、朝からまり姉1号の病院。

小さい頃から疲れたり、ストレスが溜まったりすると、じんましんが出やすい子だったんですが、引っ越して病院が代わったら、血液検査をすることに…

今日は結果を聞きに来たのですが…

病院に着いたら後ろのタイヤがパンク!

まり姉1号を待合室で待たせ、私はJAFの手配。

ああ、会員で良かったε=(^◇^;


スペアタイヤに交換してもらい、診察室に向かう。


検査検査…


アレルギー有り


アトピー体質。


よってアレルゲン特定の為、再検査。


ふぅ~疲れた(-.-;)


病院が全部で3時間もかかり、すでに昼…


とりあえず家に戻り、昼ご飯をまり姉1号に食べさせ、出席日数確保の為、学校に連れて行く。

この時点ですでに午後1時過ぎ。


今度はまり姉2号、まり兄1号の体操の練習に備えてタイヤ交換。

Y市からY市(違う市ですよ)へ移動してオート○ックスを目指すが、方向オンチの私、藤沢まで行ってしまいました。


もう、自分のバカバカ


ちなみにパンクの原因は、3センチ程のネジを踏んだ事のようでした。


明日からは中学が個人面談週間。弁当無しの早帰り。

いつになったら落ち着くかしら。3日位8時間睡眠がとりたいな。

2009-07-01 18:12

昨日のおやつ。

まりか家=食いしん坊家族。ガッツリ食べられるルウ物ご飯は登場回数多し。
この季節に昨日はチキンボールのクリームシチュー。一度に二箱ペロリです。
鶏挽き肉調理中、まりかはずっと側でクンクン、クンクン。白目をむきだし、鼻を動かし、背伸びをする。


ふ~ん、そんなに食べたいの?



私のいたずら心がくすぐられる。



ちょっとだけおすそ分けあげるね。ミートボールのお肉(まだ、何も混ぜていないもの。)を取り分け、親指大のかたまりを平たく潰し、お皿に並べる。電子レンジに入れ加熱。様子を見ながら少しづつ。
出て来た脂や水分は、キッチンペーパーで吸い取って、カリカリに。



20090701182219




ハイッ。あっという間に日もちのする簡単おやつ。ってか、今回は夜食?



20090701182216




20090701182213




待ちきれないね。でも、おすわりは必須だよ。



20090701182208




満足したらいい笑顔(*⌒▽⌒*)



明日も落ち着いて、おすわり、伏せが出来たらオイシイの食べようね(^_-)-☆

いくつになったの ver2

プロフィール

Author:まりかママ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Poodle時計(Red)

マウスについてくる星

カウントダウンツリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

