-------- --:--



2009-06-26 11:14

クルマの点検。

20090626111803
今日は朝からママが弟(ゴマパパ)から借りているクルマの点検の日。



でも、まり姉2号と、まり兄1号の登校時、登校グループのリーダーさん他上級生が不在のため、8時前から学校まで付き添い。


お散歩時間がないので点検の待ち時間をお散歩に、と思い一緒に連れだしました。



点検終了前にお散歩からお店に戻ってしまったのですが、親切にショールームで待たせてくれました。


日産ブルーステージからのアップでした。

2009-06-25 21:27

まりっぺ、今日のおやつ。

なんとなく、スーパーのお肉の棚で鷄なんこつを見つけた。



これ、ボイルしたらおやつに良さそうな大きさだわ。


グルコサミンとか、コンドロイチンとかも、自然にとれちゃうかしらん



20090625213056




ハイ茹で上がりはこんな。



ちょっと冷まして、ハイ、どうぞ。



20090625213053




クンクンクン、初めてのニオイでちゅ。



20090625213048




たまらずあむっ



美味しかったみたいね。よかった

2009-06-24 09:43

名古屋名物ここにあり。

関東の人から見ると、名古屋の名物は、味噌カツ、味噌煮込み、手羽先、ういろう、エビフリャ~?
…イイエ、名古屋の人は普通にエビフライと言っとりましたヨ
最近、うちの中でピチピチとイキのいい、エビフライ、特大サイズがウロウロしております。

どうやら名古屋からの引越しの時、紛れこんだようです。


20090624094617



じ~っと見ていると、ホントにおいしそうでパクッと食べたくなる。

たしか、空豆兄ちゃんは、つくねって言われてたかな?


20090624094614



あたちはエビフライもつくねも見るより食べる方がチュキでしゅよ~

2009-06-16 23:59

@いう間に8ヶ月。

2008年10月16日に生まれ、もう、8ヶ月。



20090617004231




お散歩途中の挨拶で「まだパピーなんですぅ~」の挨拶もそろそろ12代目の兄弟、姉妹にバトンタッチだなぁ…。


20090617004228



大きくなったけど、先月とあんまり変わらなくなってきたね。


20090617004222



測定結果です。

体重      6.4キロ
体長      42cm
体高      33cm
首まわり    26cm
胸囲      43cm
しっぽの長さ  23cm



フードはまだパピー用です。体重はもう、増やし過ぎないよう、病院で指導されました。
割とガム等を食べる事が多いので、フードの内容はパピー用のまま、量をアダルト向けに調整することにしました。
一日2回食。1回50グラム。一日当たりの給餌量は100グラム。コマンドのご褒美やトイレ(ワンツー)の時のご褒美はフード一粒。
ちなみに、成犬用フード給餌量はアイムスのラム&ライスを参考にしました。健康な歯で長生き出来るように…


今日のまりか地方、夕方からドシャドシャの雨、お散歩に行けないからお家の中で追いかけっこ&引っ張りっこをいっぱいしようね。

2009-06-08 09:48

今回のカットオーダー

はい、これは私が次回トリミングするときに忘れないようメモ書きです。
身体は6ミリバリカン、夏、暑さをスッキリ乗り切れるように。紫外線も気になるので、短すぎないように。
秋冬は、9ミリにしてもらおうかな?

マズルはまあるく形作ってもらい、顔周りはスッキリと。眉のあたりも頭もツルリンとやって頂き、まつげも切り揃えてもらいました。
耳は伸ばしたいので、切り揃える程度。
脚は細身のブーツカット、(短足なので、笑)可愛く蹴りあげるよう(少し後ろ上がりに)にカットしてくれました。

問題の尻尾。断尾していないコッカプーはまだ、少数派です。トリマーさんのオススメでまあるく優しい感じに切り揃えてもらいました。私の感想、細めのナスビみたいで可愛い

以上、口頭でのオーダーです。

参考はjasmineのカルテの写真です。

・・・実はこの写真が、風の家一代目コッカプー、小梅ちゃんの物との事。

ごめんなさい。ご挨拶しなければ…

とぉ~っても、このスタイル気に入りました。妹、茉莉花、受け継がせて頂きます。m(__)m

2009-06-07 23:57

トリミングしちゃいました。

えーーー、昨日、

johan兄ちゃんがトリミングをしに行くとの話を聞きつけ、見学と言う名でトリマーさんとの顔合わせ&予約を取りに行く事にしたのでございます。

病院の中に入っているサロンなので、まずは健康チェック


先生「ウン、元気だね。この子は甘えん坊さんかな?先生の抱っこでも大丈夫なんだ」


診察の時も大暴れなまりっぺ、先生に抱かれちょっと落ち着く。


「マイクロチップ入ってるんだ。雷が怖くて脱走した子が、これですぐに家に帰れたよ」と話ながらまりかのカルテに番号を控えるためにスキャン。


診察が終わるとjohan兄ちゃんちと少しお話。どんなカットにしようかな?
そうこう話しているうちに、
「まりかちゃん、いつがいいかしら。一番早くて明日の14時30分が空いてますよ。」

ヒィィ~はや~い!でも思いたったが吉日。決める時は早い。


「じゃあ、明日お願いします!」

即答です。


聞けばたまたまキャンセルが出たとのこと。


その後、johan君の背中バリカンだけ見て家路につきました。





さて、翌日、時間調度にサロンに着く。つまり、6月7日日曜日の今日。


この日は暴れるといけないので、預けてすぐ帰る。少し遠いサロンなので終わる予定の40分程前に家を出る。


サロンに到着し、対面したまりか・・・カワイイ(*^ω^*)よそのブログに良くいるコッカプーだぁ


手元に来たまりっぺ、カワイイアクセサリーをしている。


20090607234946



ヒロヒロさんはまりかの名前をビーズで入れてくれた手作りエクステを内緒でサロンの方に渡し、プレゼントしてくれたのでした。

話を聞いた瞬間、嬉しくて涙が溢れて…

すごくびっくりしましたよ。ホント…ヒロヒロ☆さん、ありがとう。



お手入れで疲れたまりかは軽くお散歩でリフレッシュ


20090607235035



お顔が夕焼けで光ってるね。


20090607235028



カットした毛はこんなに山盛り。また、まり姉1号、今回はまり姉2号も、マスコット作るって言ってました。


20090607234959



お家に着いたらご飯、チー、お姉とお兄のチーカマ奪い。


20090607235021



20090607235018



20090607235015



お腹が満たされたらオネムだね。


20090607234941



20090607235012



お疲れ様。よく頑張ったね。

2009-06-06 17:56

6月1日フィラリアのクスリ。

さて、お家に帰ってもうゴハン体制のまりか。

キミは腹時計が入ってるの?

慌ててフードをスタンバイ。
続いて薬を準備。


20090606221708



20090606221705



ヨシッ!

20090606221701


あっという間にぺろりんちょ

20090606221656


来月もガンバロo(^-^)o


病気になりませんように。

それと、6月4日のマイクロチップの話。


この日、マイクロチップを装着したんです。


Y市では今年からマイクロチップの助成が始まったそう。2000円安くなり、1000円申請費用がかかるからあんまり変わりませんね。
申請費用を含め、支払ったのは4千円ちょっと。


チップを入れる前に書類を書き、先生にまりかを預け、処置室に入ったら、あららあっという間に終わり。

ちょっと大きい注射器でプスッとするだけなんですって。

機械でスキャンしたらまりかの番号がきちんと表示されました。

でもね、これは活用する機会がないほうが、ママはうれしいよ。


ずーっとママのそばにいるんだよ。

2009-06-06 01:09

まりかの分身?

20090606011204
まり姉1号の作品です。

ブログに載せて欲しいとうるさいので約束を守りました。

ママはウソつかないぞ

まりっぺの毛をバリカンでやったその毛を、せっけんをつけながらもみ、(キューティクルが開き、ひとかたまりになる。手作りフェルトです。)そいつをチマチマ小細工したそうです。

トリミングに出したら毛はもらって来てあげるわね。

2009-06-05 23:21

6月1日、念願の対面。

やっと・・・


6月1日・・・


「茉莉花」と、同じ意味を持つ、「jasmine」に逢う事の出来る約束の日。

jasmineは風の家四代目コッカプー、生まれ月は10月、リボンの色はオレンジ。蜜柑ママの子です。

ずーっとずーっと引っ掛かってました。

風の家の子達はそれぞれの気持ちが込められた素敵な名前を貰い、大切に育てられているからです。

パパが茉莉花の名前を言い出したとき、とても気持ちが揺らいだのですが、姉妹と言う事に甘え、jasmineのママaminさんにはちゃんとお会いしてまりかを抱いてもらって許して頂こうと決心して、名付ける事にしたんです。

なんだかドキドキです。

待ち合わせは横浜のDOGPLEX。aminさんより、ちょっと私が近いかな?



なんて前置きは終わりにして、会った瞬間、やっぱり「あっ、この人だ!」と、思いましたよ。


20090605192223



jasmineもとっても可愛くてアイコンタクトがとっても上手。さすが落ち着きあるお姉ちゃん。


いろいろと話しをしていく中で「茉莉花と書いてジャスミンと読んでも良かったのに」と、言って下さり、本当に嬉しく、また、ホッとしました。


20090605192214



一緒にランチをとり(季節の野菜のクリームパスタ。空豆ホクホク、ベーコンがアクセントになって美味しかったです。はなもなさん、空豆母さん、今回は忘れずに写真とりましたよ(^O^) )、解散になる予定が、だんだん話しは盛り上がりaminさん、「ヒロヒロ☆さん呼んじゃわない?」

実はヒロヒロ☆さんも合流するか悩んでいたんですが、前日も忙しく、当日も短時間かな?と思いお断りしてしまったんです。


「お尻に根っこが生えてます。良かったら合流しませんか?」と、不躾にメールを送り、ヒロヒロ☆さんとjohan君を拉致しに行ってしまいました。

「6月1日、念願の対面。」の続きを読む

2009-06-05 23:02

プティちゃんのSOSと贈り物

まりかの姉妹プティちゃん。
プティママ.さんのブログによると、最近フードを遊び食べしてるらしい。

獣医さんから「そろそろアダルトに…」と、指導があったとか。

が、手元にはパピーフードが8キロ手付かずでストックがあったそう。

あらあら(ノ_<。)大変、と、記事を読んで思ってた私の所へプティママ.さんからメール。

はしょって書くと、食べるの手伝って~(*_*)のSOSでした。

姉妹である食いしん坊まりか。断る訳がありません。
ありがた~く、頂戴いたしました。

まりかは本当に何を食べてもいいうんP。
丈夫で良かったね。

5月31日日曜日、プティ地方からまりか地方にそれは届きました。


20090603180849



「着払いにしてね。」と、お願いしたのに、送料まで負担してくれたプティママ.さん。気を使わせてゴメンネ。

丁寧に小分けされたフード。

ビックリ!だったのは可愛いガムとまりかカラーのタマゴちゃん。


20090603180846



20090603180843



20090603180840



まつげが立体的。


20090603180836



ありがとうね。


きっと食べ物はあっという間に食べてしまうんだろうけど、タマゴちゃんは大事に使うからね。


感謝、感謝

いくつになったの ver2

プロフィール

Author:まりかママ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Poodle時計(Red)

マウスについてくる星

カウントダウンツリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

