-------- --:--



2009-05-29 14:04

初夏なのに今日も雨…

20090529141633




よく降りますね。

暴れん坊まりっぺ、ガマンの限界

だって、お家からほんの2~3分でこんな所があるんだもん。





20090529141625



20090529141622



20090529145008



毎日山の匂い、川の流れる音を聞いたり、まり姉1号そっくりさんがたくさんいる刺激的な通学路…


20090529141630






20090529141618



あーあつまんない。


せめて誰が通るか見張りをしてるわ。


20090529141616



あんまりあたしが外ばっかり見てるから、ママが車に乗せて連れ出してくれたの。


って、着いたの病院じゃ~ん


お尻や耳になんか突っ込まれてイヤだったから、チーしてやったわ。


もう、まりっぺ言いたい放題。
あなたの心臓にそうめんみたいなグジュグジュの虫が来ないように、フィラリアのお薬もらいにきたのよ。

20090529141613



20090529141609



噂の製菓会社のお薬でした。うふっ楽しみ。


投薬期間は6月~12月。毎月1日にあげる予定です。


マイクロチップも、6月上旬に入れる予定です。


それでは報告はまた後日。

2009-05-26 03:21

出来たっ。

20090526032409
隙間家具の白い食器棚。



ここのところ家具屋さんで買ってたから、久々頭を使いました。


ああ、頑張った。


寝よっと。

2009-05-26 00:10

製作中

20090526001302




20090526001258



やっと体があきました。



ちょっと睡眠時間を削って工作してます。

2009-05-25 09:53

チャレンジャー!

今日はネタがいっぱいです。


昨日は一日雨だったまりか地方。今朝はくもり。



元気有り余って散歩が我慢出来ない~と、家の中を走り回っているので、まり姉1号の通学路(アスファルトなので)でお散歩に行ってみた。


本日4回目のウンPも出てスッキリ。


そして…


きっとなるだろうな。


とんでもないだろうな。


朝からは嫌だな。


でも・・・・・



やっちまったなぁ~


20090525102611





ハイッ想像通りドロドロです。


運動会の代休のまり姉2号と、楽しくてお尻がルンルン(●^ω^●)♪


20090525102608



おうちに着いたら速攻でお風呂にほうり込みました。

20090525102605



おしまい。

2009-05-25 07:04

朝のぼやき。

朝、起きてすぐご飯を食べるとチーとウンPを立て続けにするまりっぺ。



今日はハイペース。



ウンP2回目。



あらあらガマンしてたのね。



片付けて、まりを抱っこし、顔を埋める。



そのまま歩くと、「グニュッ」生暖かい。



・・・・・3回目かい?…


2回目を片付けてトイレに流す間にもう1回していたのでした。



20090525070612




ワタシ知らないも~ん

2009-05-24 21:19

こんな休みの一日は…

先日のお散歩で


20090524212643



もうすぐ雨の季節ですね。
みなさんに悩みを聞いてもらって、ゆっくり時の流れにゆだねてみようと思ったわたくしまりかママ。

そんな空気を感じてるのか、気持ち良さそうに眠るまりか。

リビングにあるサークルから、キッチンの窓際にお気に入りクッションを運んできて寝てるんだよね。


20090524213945



私の野良仕事。

重いガーデンストーンの買い出しもひとり、草むしりもひとり、防草シート張りもひとり、すこしづつやってます。

20090524212640


おうちを一周やるのは気が重いけど、雨の度にぐちゃぐちゃになるのは嫌だからがんばろっと。


まりかの注文の芝は、もう、シーズンオフらしく店頭には無い。

石ころを採って、来シーズンに張る準備をしよう。


今日は一日しっとりと雨模様だったまりか地方、昨日は約30度。夏のような暑さの中、チーム小学生2人、運動会でした。




20090524212627

2009-05-17 00:25

生後7ヶ月。

@という間に生まれて7ヶ月が経ちました。

20090517002831


測定結果。


体重     6.3キロ
体高 34センチ
体長 45センチ
首まわり 26センチ
胸囲 42センチ
しっぽの長さ 23センチ



すごくガッチリ体型になったね。


まりかは他の兄弟たちより足が短いんです。
マズルも短め?


20090517002834



でも、マズルの毛をカットしたらシュッとした顔になるのかな?


モフモフでずんぐりむっくりのまりか、可愛くて可愛くてたまらない。


病院でやらなきゃいけないこと山積みだね。


ママはまだ迷いがあるよ。

でも、そろそろ決断の時…


ごめんね…

2009-05-12 21:10

アタシのいとこ。

最近アタシん家にでっかいのが遊びにくるの。


20090512161623



アタシのママの、弟ファミリーと暮らしてるんだって。


白~い毛の英国系ゴールデンレトリバーのゴマ。


20090512161629



ちっちゃい時はごまふアザラシベイビーのように可愛かったんだって。



今は人間の弟もでき、立派なお兄ちゃん。



アタシが鳴いても笑って遊んでくれる。
すご~く優しいよ。


20090512161619




20090512161626




ゴマ兄ちゃんはフリーでもお庭から出たりしません。


アタシは鉄砲玉みたいに走って行っちゃうからリードを外してもらえない。



じゃあママ、せめてお庭でくつろげるように前のお家みたいに、芝生と、パラソルを用意シテネ。





ハイ…お金がないので、手作りで頑張ってみます。

2009-05-11 00:15

ペット博2009幕張メッセ番外編

ペット博はわんこグッズもいっぱい



フードにおやつ(サンプルもたくさんもらえました)


お洋服、スリング、カートにベッド。



しまいには犬、猫、蛇…



犬は特にガラスケースに入って売られているのは、私、反対です。





で、戦利品。



おもちゃ。


20090510235625



3個500円でした。


服。


20090510235622



2枚2000円


まりかの好物、骨。


20090510235608



豚あばら骨1本50円。


フードのサンプルはもう食べちゃいました。



帰り道、空は雨模様だったけど、楽しくて充実したGWの一日になりました。

2009-05-11 00:06

ペット博2009幕張メッセ後編

会場内をうろうろするまりか家。ヒロヒロ☆さんのメールではステージ近くにいるはず。





あの子はトイプー、あの子はコッカー、一目見れば風の家っ子は分かるはず。
たしか、コッカプー広報部長の空豆兄ちゃんと同じお腹の兄弟。あの空気、あの体格、妖怪アンテナならぬまりかママアンテナ働け~~~


いた~間違いない。あのモヒ、あの目、あのマズル、johan兄ちゃんだ~

と、同時に「johan君ですよね、妹のまりかです~」

アホアホまりかママ、思わず叫びました。
パパさんはすぐに気付いてくれ、ヒロヒロ☆さんもすぐに来てくれ無事対面することができました。



が……


20090509174059



20090509174055


落ち着いた王子の風貌のjohanくんと比べ、やっぱり(*_*)興奮ぎみのまりか、写真もまともに撮れないよ~(って、携帯じゃ限界があるよね~)





ショーは2時から。もう1時半過ぎ。
そろそろ一回バイバイヾ(=^▽^=)ノ
兄ちゃん頑張れo(^-^)o


20090510234521



審査員席にはポチたまでおなじみ松本君の名前。


20090510234518



おーっ、本物だぁ。



johanくんとヒロヒロ☆さん。


20090510232622



手作りです。スゴイ。
ヒロヒロさんの服ももちろんお手製、johanくんとお揃いです。


20090510232618



犬種、コッカプーについてもふれてもらい、松本君はコメントでアメリカではメジャーな犬種になりつつあります、と、紹介してもらいました。
犬の特徴を最大限に活かし、皮膚が強く、毛が抜けにくく、フレンドリーで賢い。特にまりかを見ていて思うのは、骨格ががっちりコッカーよりで、力強いこと。愛玩犬としてより、家族、パートナーとして、とても優れていると思います。
だから松本君、もっとコッカプーについて語って下さい~

MIX犬として見られるんじゃなく、きちんとコッカプーとして見てもらえる日が来るといいな。





いいでしょ、私のお兄ちゃん。





興奮してて賞の名前は忘れてしまったけど、johan兄ちゃんはバッチリ賞をもらってましたよ~。


20090510232626



johan兄ちゃんはステージからまりかに(たぶん、そうだと思う)手を振ってくれました


ショーの後にお疲れ様を言いに行きました。


20090510234524



すると、どこかで見た可愛いお顔…


20090509174103



ダップーのジョヤくんだぁ~


ハーフ犬カタログやブログで拝見してましたよ~。

ふわふわでやわらか~い毛に包まれたくりくりお目々の真っ黒なお顔。とても人懐っこくてニコニコしています。

「ペット博2009幕張メッセ後編」の続きを読む

いくつになったの ver2

プロフィール

まりかママ

Author:まりかママ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Poodle時計(Red)

マウスについてくる星

カウントダウンツリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

