-------- --:--



2009-01-29 16:24

お散歩デビュー

行ってきましたよ~
ペット可のお店でショッピングと、広ーい公園で初散歩。


ですがまりかさん、余り乗り気ではないらしい。


どうやら、乗り物酔いしちゃうみたい。


最初に園芸屋さんと、ペットショップが合体したお店に行き、ロングリードとボール、黄色のお花のカラーを買いました。
20090205225846
パピー用のシンプルなカラーからちょいとお姉ちゃんにヘンシン

むっちゃカワユスなぁ~

ロングリードは風の家でのまりかの色、オレンジをチョイス。20090205225849
長さは5メートル。
いざ天白公園へGO
着いたらゲボッ=3


クルマもなれなきゃね。(お店から公園まで10分足らず)


でも…初散歩、やってみたら、20090205173009
嗅ぐ、ダッシュε=┏( ・_・)┛嗅ぐ、ダッシュε=┏( ・_・)┛20090205173014
の繰り返し。アイコンタクトもヘッタクレもない。写真もぶれて撮れないし…(写真はダッシュで逃げたまりかのお尻が左端の中央より少し上に写っています。)
だけどいつもと違う広い場所。きっと楽しく過ごしてくれたよね。


20090205173006



吐いたせいか少しお疲れぎみ。ゆっくり過ごそうね。

我が家はみんな元気で過ごしていますが、インフルエンザのせいで、まり姉2号のクラスは、学級閉鎖です。コワイコワイo(><)o
アップ遅れてすみません。m(__)m

2009-01-24 15:32

ワクチン2回目。

体重3.4キロ、

体長30センチ

首まわり18センチ

胸囲33センチ

体高27センチ

体重は1月22日木曜日99日目、病院で量りましたが、あとはおうちで計ったのでアバウトです。
体重だけ見るとぽっちゃりさんですが、骨格がコッカー系でガッチリしてるし、さわると痩せているのでもう少し食べていいよ、と先生に言ってもらいました。一度に食べる食事量はそのままに、おやつをたす、コマンドのご褒美をちょこちょこあげることにしました。ご褒美は風の家流にフード一粒。
ワクチンも6種にしよう、と思っていましたが、9種に変えました。近隣の県でレプトスピラに感染したコが少数ながら居た事、夏休み等ペンションなどのドッグランに行く可能性のある事、アレルギーが心配だということを先生に伝え、症状が出た場合、注射で対処出来るとの事、先生のわんちゃんも、9種を打っているとの事で安心してお任せする事にしました。
キャンとも鳴かずあっという間に注射も済みました。

お楽しみのお散歩は1週間後にOKが出ました

寒い時期だから小さくなったお洋服、新調してあげなくっちゃo(^-^)o


力も強くなったまりかさん、ガジガジも強くなり、おもちゃでは物足りなくなり・・・


20090124220228



リアルにひづめなんてプレゼントしてみました。


20090124220222



でも、パパやママは「くちゃ~い」本人は大満足

2009-01-16 00:10

生後3ヶ月。

20090115181011



ふっとまりかに目を向けると、風の家ホームページで穴が開く程見ていたその顔が、首をかしげてこっちを見ている。


20090115181008



明け方少し鳴いて、二人でソファーで寝たり、


20090115181005



パパの晩酌に氷で付き合ったり、すっかり居てくれて当たり前の存在になりました。

家に来た時は、プードル型(あずくんパパ)湯たんぽと同じ位だったのに、


20090116000819



今では倍の大きさになって、あずくんパパに噛み付いて振り回してます。(笑)

来月はどんなになってるかな?

2009-01-15 17:43

おてんば娘。

現在フード1回40グラム×3回、おやつに豚耳の細いものやジャーキー、豚皮のガム(ガムは3~4日かけて。)などモリモリ食べています。よく動くせいか、特におデブちゃんではありません。(体重は増えてますが、ちゃんと肋骨がさわれます。今3.1キロです。)

20090115175032


最初に準備したソフトケージ(60×50のもの)は、引越しをまたず、引退することになり、先日、新しいサークル(90×63)を調達し、まりかスペース、バージョンアップしました。
すでに、横浜の新居には、大きくなったまりかに、136×73のサークルが準備してあるので迷ったのですが、フリーだと、すでにソファにのり、ソフトケージにも登ってしまうので、甘々なパパが「買ってやれよぉ」の一言で新調したんです。
20090115175029



20090115175024



お水も家に来てから暫くは陶器のボウルで飲んでいたので、給水器忘れていないか心配でしたが、バッチリ覚えていました。

今日も天気が良かったので庭でボールを投げて、持って帰ってくる遊びをしました。夢中になってすぐガウガウするんですけどね。f^_^;
あまりに速く走るので写真が撮れませんでした(T_T)

2009-01-09 21:25

あ゛っ、あ゛あ゛~

取り急ぎ衝撃写真
携帯なのが悔やまれます。たしか、はなもなさんの所でも過去にこんな記事があったはず…

さすが異母姉妹



20090109212808




爆睡中です。

2009-01-02 17:40

あけおめで~す。

みなさん、新年あけましておめでとうございます。

つたないブログですが、の~んびりとお付き合いくださいませ。

元旦早々、発熱でしんどかったですが、頭痛薬と、栄養ドリンクで頑張って主婦業こなしましたよん

おせちやお雑煮の準備の他にも、仕事場の友人が、イチゴをたくさん差し入れてくれたので、ジャムも作ってみました。
ブキッチョなのに、我ながら頑張った

今日は結構復活して、初詣も行きました。



20090102174212





本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

いくつになったの ver2

プロフィール

Author:まりかママ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Poodle時計(Red)

マウスについてくる星

カウントダウンツリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

