-------- --:--



2008-12-30 21:01

お世話になりました。

今年は師走に入ってから、バタバタと皆さんに、いろいろとお世話になりました。
帰省はできませんが、ささやかにお節の準備に入り、明日はアップ出来ないかもしれないのでちょっと早目にご挨拶させていただきます。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。


今、横で寝ている、蜜柑ママ似のまりかです。





20081230210556

2008-12-29 10:38

生後75日

今日で生後75日になりました。

食欲旺盛、好奇心旺盛、昨日からはお庭で走り回っています。

昨日の夕方にはおかしいくらいぐったりしていたので何事かと思ったら、たくさん寝たら元気復活

遊びすぎのようでした。


20081229104413



お気に入りの場所で、くつろぎ中です。


お庭では、ちっちゃいバケツをくわえたり、草をかじったりチーム小学生と走ったり、沸き上がるあふれんばかりの元気を思いきり発散してるようです。


おかげで夜もぐっすり。はやく一緒にお散歩に行きたいね。


20081229104410

2008-12-28 14:54

哀しきイヴ

みなさん、お久しぶりです。楽しいChristmasお過ごしになられましたか?


まりか家、チーム小学生冬休み突入の為食いもん作り地獄に陥りました。


まりかはそんな状態のなかフリーで過ごし、トイレの失敗が増えていきました。


そして、その日は突然やってきました。


クリスマスイヴの昼下がり、何を思ったか、まりかはじゅうたんにう○こをし始めました。


みんな教科書どおり、騒がず黙って撤去作業。それが仇となり、まり姉1号がう○こを踏みました。


と、ここまでは哀しい話しの様相ですが…


我が家はここで大盛り上がり\^o^/


なぜなら、これで「うんこまん」仲間入りだからです。


4号の申請は間に合うでしょうか?のちほどアポとってみましょう。


そしてまりっぺはそのままお風呂へゴー


風呂上がりの姿。

カゴに入ったままドライヤーをかけました。(逃げるから)

20081228151128



綺麗になったまりかとみんなでクリスマスパーティー。食事は写真に収まる事なくみんなのお腹の中に…

ケーキだけはなんとか写真を撮る事ができました。


20081228151125



お腹いっぱいでいい子にねんねしたら、私にもさんたさん、ちゃんと来たよ~


20081228151122



こんなのもらったよ~


20081228151118



20081228151114



おいしくたべたよ。


遅~いクリスマスの話しでどうもすみませぬm(__)m

2008-12-21 22:20

風の家ファミリーの皆様。

今日は我が家の事ではございません。

勝手に書く事も悩みました。

なので、ヒロヒロさん、ごめんなさい。このように書かせて頂きます。


みなさん、ヒロヒロさんのブログ、はにゃ~?のjohan をたずねてください。


ステキな事があります。


明日の朝はワクワク目覚める事ができます。


追伸:まりかは元気です。良く食べ良く飲み、良くだします。


トイレじゃないところで。
専用タオルで拭きまくっています。ふぅ…



20081221222512
20081221222507

2008-12-18 23:24

初(ママが)病院。

本日まりか、ペットクリニックあおきに行く。

まりかママは、近いのに初めて行く所。

まりかは2回目。


何故なら「風の家」で、最初最初に健康診断と、6種のワクチンを打つのがここだから。

風の家っ子オーナーさんはだいたいここの記録と証明書を持ってると思います。
最初の頃は、まだ風の家が移転前で、違う病院なのかな?

私は茉莉花の体の負担やアレルギーの発症を最小限に抑えてあげたいから、ワクチンは6種を2回で済ませてあげたい、と思っています。

私自身、カモガヤアレルギーと、ここ3年ほど秋から冬にかけて、気温の寒暖差が原因(らしい、と診断された。)の、咳で苦しんでます。
ご近所でも、逆くしゃみでかわいそうなキャバリアさんとかもいて、ネットで調べたらワクチンも原因のひとつと考えられる、なんて書いてあるし…

どうせ、野生動物とかがいるような山奥とかも行かないインドア派のお家だし、来年以降、また変えてみてもいいかな?とも思いました。

皆さんは、どんな考えで、何種のワクチンが良いと思われますか?
次回のために聞かせて貰えるとうれしいです。



まりかは1月中旬~下旬にワクチンを打って終わりです。

狂犬病、もし、「お祭り」があるなら、済ませておかないとマズイかなぁ…(´~`;)

歯磨き指導もうけました。頑張ってますよ~o(^-^)o



20081219002638

2008-12-17 16:11

早速GET!

20081217161303
日常茶豆事の茶ままさんからガジガジおもちゃを紹介していただき、早速近所のペットショップへ。
GUZZYガジィー、パピーバトンと、トレジャー。ガムと豚耳もついでに。
フードを食べたあとだから、使った模様はまた次回。
茶ままさん、ありがとう\^o^/

2008-12-17 10:29

動けません!

20081217103119
まりかママのおちりですみません。


洗濯干し中…の出来事。

2008-12-16 14:18

メロンが大好き

20081216142109
メロンを捕まえてガブリとやっている。


決してフルーツではない。

中にフードが詰められるぬいぐるみ系のおもちゃ。


でも、壊れそう。


ガジガジに強いやつを買い直さなきゃ。

オススメの物があったら教えてくださ~い(^O^)/~~

2008-12-16 14:03

ちょっ、ちょっとー!

20081216140509
だんだん慣れて調子に乗ってきたまりかパパ、自分の湯飲みでまりちゃんに麦茶をあげちゃった。
夜のムギ汁(麦汁ではなく、まりか家ではビールをさす。子供のムギ汁は水筒を振り回してコップに注いだ麦茶。)ではないからまあ、許せる範囲かなぁ?


風の家のみなさま、大事に育てて頂いたのに、おおらか(おおざっぱ)になってすみません。トホホ…

2008-12-16 13:50

今朝はおみごと

20081216135226
ケータイの目覚まし「リル・ママ」で目覚める。

途中で起こされなかった

起きて、ワンツー、成功。

あれ?ケージのトイレシーツにもチーのあと。

頑張ったね

そのあとはガジガジくん。
ご飯にしようね。

いくつになったの ver2

プロフィール

Author:まりかママ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Poodle時計(Red)

マウスについてくる星

カウントダウンツリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

